まさよ様
こんにちは。10年くらい前のことです。夜中に

なんとなく目が覚めて起き上がると目の前に

直径2メートルくらいの大きな紫色の円がありま

した。その紫の円の中には不思議な模様が

あって、あまりよく覚えていないのですが、縄文?

風でシンプルな模様だったように思います。

その紫色は眩しくはないけれどキラキラしていて

触ってみたいなと思いましたが何となく触れませんでした。

その後すぐまた眠ってしまったのですが、その紫色

の円の事は起きてからも覚えていました。

ちょうどその時、部屋に『フラワーオブライフ』という

神聖幾何学の本を置いていてその表紙が紫で

金箔のあるものだったので、何かの明かりが

反射したのを見たのかな?と思っていました。
でもよく考えると、夜中で反射する光もないし、

そして2メートルもする円なんて反射しても出来

ないだろう、模様も幾何学模様でもなかった、と

するとあれは何だったのかとずっと不思議に

思っています。

このようなおぼろな記憶のものですがずっと気に

なっていますので、まさよ様の見解をいただけま

したらとてもうれしいです。
お忙しいところ大変恐れ入りますがどうぞよろしく

お願いいたします。
MK

 

 

そうですか笑う

 

わたしね、何年前かな?「パワーオブライフ」

 

と、どこからか聞こえてきて、そのときは

 

「ん?」 ってやり過ごして、そしてまた同じ

 

ように「パワーオブライフ」って聞こえたの。

 

まだカルチャーの講師をしていた時なので

 

7年くらい前かな。 

 

パソコンでパワーオブライフと検索したら、

 

パソコンからフラワーオブライフの図形が大きく

 

飛び出してきて、わたしの胸の辺りがスクリーン

 

になったようになって、暫く映像が出ていたの

 

です。 その映像は、わたしにエネルギーを

 

届けていてね。 そこからなのです。

 

図形にはエネルギーがあって、それぞれに

 

人にあった図形があるだと気が付きました。 

 

当時は、本を出せるなんて思ってもいなかった

 

けれど、それから数年後にお話しをいただいて

 

「エネルギーの魔法」という本になりました。

 

 

 

あなたの視た図形も、どこかスクリーンに

 

浮かぶような、透明なきれいな図形でしたね。

 

ヲシテ文字っぽいものが、びっしり描かれていた

 

わけではないけれど、太文字のものが、中に

 

いくつか視えていましたね。

 

それは、あなたの図形です。

 

本から浮かびあがった訳ではないのですが

 

あなたの意識に、図形が浮かんでいたの

 

でしょうね。

 

それをまるで暗い部屋に浮かび上がらせる

 

ように、きれいに浮き出た映像でした。

 

本当にきれでしたね笑う

 

次から何かをするとき、何かを決めるとき

 

その図形を真っ先に思い出してみてください。

 

落ち込んだとき、自信が持てないとき

 

体調が悪いとき、思い出して下さったら

 

きっと力になるはずです。

 

 

 

 

不思議69さん のお返事

 

まさよ様 
不思議回答69をしていただいたMMです。
ブログのタイトル「不思議ご回答69 妖精」を見た瞬間、
もしかして?!と思い、ドキドキしながら読みました。
 
たしかに、羽は透明で4枚あって、トンボのようでした。
水色でキレイだったことを覚えています。
だけど、中身は…、まさよさんがおっしゃるように、
キモい?悪役の宇宙人のようでした。(かわいい
とは思えませんでした)
サイズも、こどもの手のひらより小さく、
おっしゃるように7センチか8センチくらいだったと
思います。
まさよさんって、すごいです。
 
ご回答いただき、ありがとうございます。
すごく気持ちが上がって、改めて うれしい
経験だったなぁと思いました。
まさよさんとつながれたことも、すごくテンション
があがった不思議回答でした。
ありがとうございました。
いつか、お会いできますように。
犬が好きなので、保護犬の活動をされている
ところに寄付いたします。
 
 
はーいありがとう笑う

 

妖精を目にするには、どうしても子どもの頃

 

が多いのです。

 

大人になってしまうと、子どもの時よりも他

 

の事で思考が忙しくなるため、どうしても

 

視る回数が減ってきます。

 

妖怪と言われる存在も同じです。

 

でもね、同じ妖精でもシシリーメアリー

 

バーカーさんが描くような美しい妖精なら、

 

嬉しいのですが。

 

そうでないと、けっこうトラウマまではいかなく

 

ても

 

”なぜ? なに? なんだったの? あれは” 

 

と結構いつまでも、引きづっていたりしますね笑う

 

人は理解できないことや、理解できないもの

 

をみると、「ん?」 って思考が停止します。

 

思考の停止は、ときが止まるような感覚が

 

あるのです。

 

その間に、頭の中は今までの自分の知識

 

を凄い勢いでフル稼働させます。

 

その時間はわずか0コンマ何秒だと思うの

 

ですが、とても長い時間に感じます。