思い起こせば私は保育園児の時、雨の中一人で

傘をさして近所を歩いていたのですが、道路整備中
(だったと思います)の深く掘ってある穴に落ちて
しまいました。
雨で穴の上まで水で塞がれており、浅い水溜まり
だと勘違いしたのだと思います。
雨でしたので周りには誰もいません。
一人ではそこから這い上がれず身動きが取れず
にいると、たまたまその穴の向かいの家から女性の
住人が出てきて救い出してくれ、シャワーで身体を
綺麗にして貰った記憶があります。
 
小学生になってからはおやつを買いに自転車で
出掛け、左右を確認せずに細い道から車道に飛び
出してしまいました。(いつもは確認していたの
ですがその日は何故かしませんでした)
右側からクルマが突っ込んできたのですが、さっと
自分が自転車から左側に降りた?のか怪我をしま
せんでした。
確かに自転車と車がぶつかったはずですが、自転車
が壊れたという記憶がありません。
他にも助けて貰った事があると思いますが、この2つは
記憶に深く刻まれています。
 
 
あなたを視ていると、螺髪の仏様が出てくるのです。
 
と言っても、どっしりとした仏像さんではなくて
 
華奢なスタイルの仏様です。 そしておじいちゃん
 
のような人も出て来るのでね。
 
おじいちゃんが、信仰していた仏さまがいらして
 
守って下さっていたのでしょうね。
 
あなたが穴にはまっていたときも、あなたの
 
傍にその仏様のお顔が近くにありました。
 
結構ね、浅いけれど、道が川の流れのように
 
なっていたはずです。 
 
茶色い泥水が流れていたはずだったのに、
 
何故一人で歩いていたのでしょうね?
 
子どもが考えることですから、道が川の
 
ようになっていて、何だか嬉しかったの
 
でしょうね。
 
助けてもらってよかったですね笑う
 
 
自転車もね、本当はぶつかる予感みたいな
 
ものが、その時あなたにあったそうです。
 
だからいつもは、左右確認して渡るのに
 
その日は、一か八かのような気持だったと
 
いいます。
 
結構なスピードが出ていました。
 
それでも、”あなたをこうして守っている”
 
”任せておけ” と、どこからか聞こえてくるの
 
です。
 
”ちょっと変わった子” というのが出てきます
 
のでね。
 
きっとあなたは面白い人なのでしょうね?笑う

 

守られていること、感謝をしても、どうぞ慢心

 

しないでくださいね。

 

そうしたらこれからも、いつでも守ってもらえます笑う

 

 

 
不思議54さん  からのお返事
まさよさん♬こんにちは!
御回答いただきまして、ありがとうございます。
皆さんのメールを拝見していて「私は変な事を
送ってしまったな〜」と思っていたのでブログを
拝見してとても驚きました!
UFOの記憶は断片的で、確かに、どうやって
乗ったのは分からず、校庭の次は一瞬で中の
様子を見て、その次は校庭から帰るところです。

そこから帰る道のりは、いろんな年代の人が
歩いていて…ふと気が付くと布団の上でした(^^)
何をしてたのでしょうね?面白いです!
子どもたちも、その話を知っているので、小さな頃
にあまりに言う事を聞かない時は、「お母さんの
目に映る様子は宇宙の宇宙人テレビで放送され
てるんだからね!」と言うと、急に大人しくなった
事を思い出しました。

まさよさん。。。
役所の人の話が、とても気になります(笑)。
実は来月から、同じ建物で働くことが決まりました。
SF?ちょっとドキドキして来ますね!!
どこかでこっそり、教えてくださいね(o^^o)
御回答いただきまして、ありがとうございました。
SH


そうですか? 一緒にお仕事をされることに
 
なったのですね笑う

 

その人は、あなたにとっ本当にウルトラマンの
 
ような人です。

 

 

 
まさよさん
この度は不思議回答56?にご回答くださり
ありがとうございます!広島の占い師YT です。
ピンクの服を着ていた私を覚えていただけて
うれしかったです。
大阪、東京と参加しています。
ブログを読み涙があふれて止まりませんでした。
魂がふるえるとはこの事ですね。愛ある言葉
ありがとうございます!私もまさよさんやけいこ
先生のように人に力をあたえる言葉を伝えれる
ような人になりたいです。
そそっかしいのでゆっくりと何度も読み返しました。
 
似ているのは父方の祖母です。
父方の祖母は満州から戻ってきて祖父の事業を
支えながら100歳まで長寿をまっとうしました。
私たち兄弟以外のいとこは近くに住んでいて可愛
さが違うのだろうと思っていたので、まさかお祖母
ちゃんが私の事を心配してくれていただなんて
驚きでした。
それと同時に祖母への感謝があふれてきて、いても
たってもいられなくなりお墓まいりに直行しました。
その後近所の障害者施設に寄付を持って行き、やっ
と落ち着きました。
10まで聞いてよく考えて行動する、あわてた時は
深呼吸、を肝に命じ日々感謝しながら過ごしていきます。
まさよさん、大好き、ありがとう!、愛してます!
あっ、そうだ!
けいこ先生のフェアリーちゃん、白菊さんのブレス、
ひろみさんの花柄カバン、まさよさんプロデュース
の天使ちゃんグッズ〜どれも大切な宝物になりました。
皆さまによろしくお伝えください。
ありがとうございます♪


みんなの商品をご購入くださったのですね?笑う

 

ありがとうございました