こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

しあわせの法則というのが、この世には

 

あります。

 

それは、あなたの心を軽やかにすることです。

 

あなたの心を軽やかにするとは、どういう事か

 

というとね。

 

何ものにも捉われない心、伸びやかな心なの

 

です。

 

宇宙でも ソースでも 神でも 仏様でもなんでも

 

いいのすが、お姿のない方々のエネルギーは

 

とても軽やかなのです。

 

わたしは、源のかみさまが大好きだから、

 

かみさまと表現をいたしますが、かみさまの

 

軽やかさに、自分を合わせることだと思っています。

 

振動合わせなのかもしれません。

 

宇宙でも ソースでも 神でも 仏様でもなんでも

 

とても軽やかな波動振動を送ってくれているのに

 

わたしたちは、その振動に合わせられないこと

 

がとても多いのです。

 

それどころかわざわざ、重たくして、いつも下を

 

向いてばかりいます。

 

そしてね、自分がこんなにも不幸だと、しあわせ

 

ではないと嘆きます。

 

わたしたちは、生きてきた中でいろんな経験を

 

しますので、そのうちにいろんな重たいものを

 

背負い、足かせをしてふぅーふぅー言いながら

 

生きてきました。

 

でもね、あなたのその重たい荷物を下におろす

 

ことも、足かせをは外すことも、あなたのほんの

 

ちょっとしたコツで簡単に外せるのです。

 

人はね、いろんなところで、いろんな場所で

 

あなたに足かせを嵌めようとします。

 

ううん。もしかして足かせを嵌めようとする

 

その人も足かせをしているのかもしれませんね。

 

だけど、あなたはいつだって足かせを外す方法

 

を知っているのです。

 

何かが起きたとき、まずは怖い方に考えるクセを

 

その思考をやめてみましょう。

 

長年そのクセがあるのでね、一朝一夕には

 

難しいかもしれませんが、”いま自分は恐れている

 

かいないか?” ”軽やかに考えているかどうか”

 

それを自分に問うてみてください。

 

恐れで、怖いことで物事を見ていたら、それは

 

軽やかでも伸びやかでもありません。

 

一難さったら、また一難。

 

ひと山超えたら、また一山があると思うから

 

つい構えてしまいますが、山も難もない平坦

 

だと、もしくはどこまでも見渡せる美しい景色

 

が広がる人生だと、未来だと思うだけで

 

人の波動振動は、とても軽やかになります。

 

あなたの心が軽やかならば、伸びやかならば

 

必ずしあわせは、音と立ててあなたのもとに

 

やってきます。

 

しあわせの音とはね。

 

お花畑の中を、春の風が鈴を鳴らすような

 

カラコロと軽やかな音というか、とても澄んだ

 

高い音でおしえてくれます。

 

お花畑というと、スピリチュアルでは ”頭がお

 

花畑だと” よいイメージで言われませんけれどね。 

 

本当にお花が一面に咲いているところから、しあ

 

わせが音を立てて届くのです。

 

それを運がいいとか、ラッキーだったと人は

 

いうのかもしれません。

 

一面お花畑の場所から、からころとあなたに

 

しあわせが届くような、そんなイメージを是非

 

してくださいね。

 

 

 

昨日の不思議㊲さんからのお返事

 

まさよさま
読んで頂けるだけで十分、という勝手な想いで

書かせて頂いたのに、取り上げて回答して下さり

本当にありがとうございました。
ブログを読みながら涙が止まりませんでした。

本当にまさよさまが仰る通り、もう少しで産み月

という頃になって、急にお医者様から、原因は

分からないが、お腹の児はこれ以上育たない

もし産まれたとしても長く生きられないだろう、と

言われ、その数日後に陣痛がおきて出産した時

には、既にお腹の中で亡くなっていたという状態

でした。
結局、子供か母体、どちらに原因があるのか

分からなかったため、次の妊娠はとても不安な

ものでしたが、幸いじきに子供を授かり、出産に

至ることができました。

写真の処分は、仰るように、ようやく決心して、

振り切るように処分したものだったので、バンッと

音がして、回り全ての照明が消えた時は本当に

驚きました。
消えたといっても、テレビは、受信できませんと

表示され、電話もつながる、というとても不思議

なもので、これは、まずい事をしてしまったのか?

とずっと気になっていました。

息苦しい宙ぶらりんの感情が、胸にずっとある

ようで、何とも言えない気持ちでしたが、今回思い

がけず視て頂いたことで、胸のつかえがとれ、

ホッと安堵致しました。
本当にありがとうございました。

まさよさまのお話は、優しい気持ちに満ちていて

読んでいて気持ちが楽になります。
毎日のブログが楽しみです。
なかなか出向いてのイベントは、参加するのが

難しかったりしますが、家でも参加出来るワークは、

上手にできるかはともかくとして、とても嬉しいです。
これからもブログを楽しみにしております。
ありがとうございました。
長文失礼致しました。
KS

 

メールの文面だけで、霊視や透視で視ることは、

 

とても難しいのですけれどね笑う

 

きっと、同じような思いをした人は、このブログを

 

みている方の中にも、たくさんいらっしゃること

 

だろうなぁと思いました。

 

幼子はね、大好きなお母さんなのにママなのに

 

恨みつらみなんてある訳がないでしょう笑う

 

恨みつらみはね、生きている人間だけのもの

 

なのです。

 

あなたやわたしは、かみさまに祝福されてこの

 

世に送り出されました。

 

還る幼子は、かみさまに祝福されてかみさまの

 

もとに還りました。 

 

どちらにも大事なたいせつな任務があるから

 

なのです笑う

 

 

 

 

雲が多くなってきました。

 

リモートでの講演会のお話しをたくさん

 

頂戴致します。 こういう時期なのでね。

 

多くのみなさんが、とても望んで下さっている

 

ので、前向きに考えようと思います。

 

わたしの今日は、しあわせの音をききます。

 

どうぞあなたの今日は、しあわせの音を

 

聞いてあげて下さいませ。

 

からころカラコロ ころりんコロリン

 

あなたのもとに、しあわせがやってきます。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

日本の女神シリーズさくら。

チューリップ黄日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

 

びっくりするくらい美味しいお茶です。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本