こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

ここ10年以上、わたしがブログをはじめた

 

頃しかしりませんので、本当はもっと前なの

 

かもしれませんが。

 

”自分を愛する” というのが流行りました。

 

そうスピリチュアルでも、自己啓発でも引き寄せ

 

でもなんでもそうですね。

 

基本は、”自分を愛する、自分を大切にすること”

 

だけどわたしたちの心は、まるで秋空のように

 

コロコロと変わります。

 

何か嬉しい事があると、自分が大好きになり。

 

少し嫌な事があると、落ち込んで自分を嫌い

 

になります。

 

良い事があると、神仏や宇宙や誰かに感謝して

 

良くないことがあると、途端に信じなくなります。

 

それが当たり前、それがわたし達ですね。

 

実は、それでいいんです。

 

自分を愛するとか 自分を大切にすると

 

言われても、頭でわかっているけれど

 

感情に左右されてしまうのでね。

 

本当は難しいことだと思うのです。

 

 

 

わたしは自分のことを ”愛しています” と

 

言いましょうと、この10年言い続けてきました。

 

本当は自分が大っ嫌いでも、自分なんかと

 

卑下する気持ちが強くても、言い続けること

 

に意味があると思っています。

 

「お前は仕事ができないダメだと」言われたり

 

「そう思われているんだろうな」と思うことに

 

対して。

 

”あーぁ、わたしは何をしてもダメな人間だと” 

 

落ち込んで卑下しているしかなかったのに、

 

いつしか 「大丈夫だよ、まさよはそんなに

 

ダメじゃない」と、自分を援護して自分を励ま

 

していました。

 

そのときに、「愛しているよ、大好きだよ」と

 

自分が頑張って生きてきたことを、認めて

 

あげようと思いました。

 

人には、ダメな部分もいい部分もあります。

 

必ずあります。 あって当たり前です。

 

嫌な部分が幾つあろうが、あなたにたった

 

一ついいところがあれば、それでご破算だと

 

思います。

 

むしろその一個に気付けたことの方が大きく

 

プラスになるのです。

 

 

嘘みたいな話ですが、本当にまずは3日

 

1週間、ひと月。

 

あなたは自分に言ってあげてみて下さい。

 

「愛しているよ、大好きだよ」 心がこもって

 

いなくても、本当は自分が嫌いだったとしても

 

声にだして言うのです。

 

「愛しているよ、大好きだよ」

 

「○○は偉いよ」

 

そうするとそれがいつしか、”愛している” が

 

当たり前になります。

 

「愛している」それがするりと言葉に出せると

 

まずは意図していなくても、自分を取り巻く

 

環境や人が変わっていきます。

 

そうなると 「愛している」 が いつしか、

 

”愛されている” に変わっていくのです。

 

”愛されている” になると、自ずと

 

”宇宙に 神さまに 神仏に愛されている”

 

という既成事実が嫌でも出てきます。

 

そうすると、もう疑う余地がなくなるのです。

 

自分が変わりたい、自分を変えたいと思う

 

なら、誰かのセミナーやワークを受けることも

 

いいかもしれませんが。

 

まずはあなたが「愛している一人ワーク」を

 

してみてください。 

 

あなたがすること、できること

 

簡単な人も 難しい人もいるかもしれません

 

あなたが声に出して、あなたの声であなたの

 

魂に聞かせてあげるのです。

 

「○○ 愛しているよ、大好きだよ」

 

それがまわりまわって大きな開運となりますし

 

気が付いたら、世の中が生きやすくなっている

 

ことでしょう。

 

これね、嘘のような本当のお話しです。

 

それが”自分を愛すること、大切にすること”

 

の本当に意味だと思っています。

 

そうすると黙っていても、もっとかみさまが

 

あなたを愛してくれるのです。

 

人生は、あなたの思うまま。

 

傲り高ぶっているのではなくて、本当に

 

あなたが創れる人生があるのです。

 

 

 

 

 

風が強くなりました。

 

早朝、半袖でも寒くなくて、5時前に

 

ウォーキングをしてきました。

 

一日7千~1万歩きたいのですが、3千歩

 

くらいしか歩けません。

 

仙台にいると、ついつい車で移動しようと

 

思ってしまいます。

 

車と好きな音楽があれば、もう最高に

 

しあわせです。

 

”かみさま わたしをありがとう”

 

”かみさま あなたをありがとう”

 

「神さま わたしでありがとう」

 

足りない部分も 未完な部分も

 

そんなわたしにしてくれてありがとう

 

大好きです。 いつもありがとう笑う

 

 

 

 

不思議㉓さんお返事ありがとう

まさよ様
この度は私のメールにお返事を下さいまして

ありがとうございます。
未来からの、自分の導きをいただいていたの

ですね。なんて心強い事なんでしょうか。
そういえば45年ほど前、小学校6年生の時の

事です。塾が終わって人気のない暗い車道で

バスを待っていた時、突然車が停車し運転席から

「送っていってあげるから乗り」と見知らぬおじさん

からドアを開けて待たれた事がありました。

(この車に乗ったら絶対あかん)と感じた時の

ことを思い出しました。この時も未来の私から

教えてもらったのでしょうね。
過去の自分にサポートしに行く自分の想いって

どんな風に動かしたら良いのかわかりませんが

自分の想いが過去や未来、色んな事象を導いて

いる、と考えても良いのでしょうか。もしそうならば

平和で美しい想いを沢山持てたら良いですね。
ありがとうございます。

 

 

はーいありがとう笑う

 

とくにNさん、あなたはひょっこり抜けやすい

 

幽体離脱しやすい人です。

 

人よりも多く、自分の未来を視に行っている

 

人です。わたしがよく口にする「ねずみの勘」

 

とは、そういうことなのです笑う

 

 

 

そして昨日の千葉の37歳さんも、有難い

 

メールを下さって、ありがとうございました。 

 

いつかお会いすることが出来たとき、

 

弟さんに何が起きたのかを、直接おはなしを

 

させていただければと思います。

 

こんなお若い方が、わたしのブログをみて

 

下さっていて、とっても嬉しくなりました笑う

 

ありがとう。

 

 

 

そして不思議⑱さん。

 

Mさん全然恥ずかしくないわ。

 

Mさんは傲ってもいないですよ。

 

ごくごく普通のことです、普通におもうことです。

 

そして普通の不思議なことです。

 

気にしなくて大丈夫ですよ笑う

 

 

 

 

日本の女神シリーズさくら。

チューリップ黄日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

チューリップ赤日本の女神透視リーディングカード

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本