おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

昨日の次元飛行のブログに、「どなたかが

 

不動明王の真言を聞いていたのでしょうね」

 

と書きました。

 

結構リアルなマントラだったのです。

 

どなたかがメールをくださいました。

 


鬼神神社の参拝に、参加させていただきました。

ありがとうございました。
ブログにあった一番下の左側の文字が、私の手

から浮いて見えました。
鬼神神社は参拝の練習の時から、白い参道の

両脇も林で本殿のまわりも林に見えていました。
本殿には、鳥居の上を飛んで着きました。

向かって左側に不動明王(見た瞬間、そう思い

ました)その後ろに鬼さん達、右側に羽衣を

まとった天女のような方がいて、その後ろに

八幡女神様がいらっしゃいました。
背中に気配を感じて、背中がずっとザワザワ

していました。本殿が開いた時、体がのけぞる

ような、踏んばっていないと立っていられない

ような感じでした。とても感動した光景でした。

私の手に出た文字が、ブログに書かれた中に

あったので、嬉しくてメールさせていただきました。

 

ご感想をありがとうございます。

 

ごめんなさいね、少しだけ覗かせていただき

 

ました。 お不動さんのお姿がどこかはっきり

 

していなくて、長い剣のようなものを持って

 

立っていた立像を視ていらっしゃたの

 

ですね? 

 

他にもどなたか、炎燃えさかるようなお不動

 

さんや、火鬼のような赤い姿をみていた人が

 

いるのです。そこから聞こえてきた真言でした。

 

 

 

 

昨日の朝、目が覚めてふと遠野に行こうと

 

思いました。

 

なぜ遠野だったのか、自分で行けるのか

 

そしてすでにノーマルタイヤに履き替えて

 

いたこともあり、少々不安だったのですが

 

朝、おにぎりと温かいお茶を持って行き

 

ました。

 

ナビもわたしも道に迷いながら、片道

 

3時間半かかり、2年ぶりに遠野の早池峰

 

神社にたどり着きました。

 

あたりには人は誰もいなくて、町全体に

 

人がいないのではないかとさえ思いました。

 

なぜ早池峰神社にきたのか、わかりません

 

でしたが、最初に訪れた3年近く前のとき

 

一番目の鳥居をみた瞬間から、トランス状態

 

になりました、先が見えない長い参道は

 

1キロ以上もあろうかと思うくらい、長く感じ

 

られましたが、実際は100mくらいなの

 

です。

 

昨日は誰もいなかったこともあり、2つ目の

 

山門を超えたところで、手を洗おうとして

 

目の前にお不動さまがいらっしゃり、話し

 

かけられました。

 

「ソナタをヨンダのはワタシだ」 と言われ

 

ました。

 

「何故お呼び下ったのですか?」

 

という問いには、お答えになりませんでした。

 

なぜ呼ばれたのか、よくわかりません。

 

しかし前の日、お不動さまのリアルな真言は

 

ここのお不動様が唱えていらっしゃたのだと

 

思いました。

 

いま新型のウィルスで、人々は恐怖や猜疑心

 

の中で暮らしております。

 

そういう時こそ、神仏に頼ることを伝え

 

たかったのでしょうか?

 

もちろん神仏のご加護で、ウィルスは

 

消滅したりいたしません、しかし疑うよりも

 

そういう時代だからこそ、信じる心を伝えた

 

かったのではないかと、そう思えてなりません

 

でした。

 

 

 

久しぶりに早池峰の姫神様にご挨拶を

 

させていただきました。「姫神さまお久し

 

ぶりでございます」とそうご挨拶をさせて

 

いただきました。

 

ここは霊場そのものだと思います。

 

暫く手を合わせて、帰ろうとしたら風が

 

左から強くなり、本殿からの音が聴こえて

 

きました。

 

”帰るでない” と、まるでそう言われている

 

みたいでした。

 

神遣神社の三女神さんにも手を合わさせて

 

いただきました。

 

遠野という町には、磁場磁界があるのだと

 

いつきてもそう思います。 その磁界の

 

境目が ”いま入った。あ、出た” という

 

のがとてもわかりやすくて、磁界の中では

 

ナビも人の感覚さえもわからなくなって

 

しまうのかもしれません。

 

霊場の場、どこか妖怪チックな場とそれぞれ

 

感じは違うのですけれどね。

 

帰り道も何度も迷い、気づいたら逆方面に

 

向かって走っていて、自宅に着いたらすっかり

 

日が暮れそうな時間でした。

 

 

 

空がきれいな仙台です。

 

わたしの今日は、わたしを安心させて

 

あげます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを安心

 

させてあげてくださいませ。

 

心ゆらゆら。安心は宇宙のゆりかご

 

そのものだと、そう思います。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

これからの季節は、日光茶、月光茶のを

 

わせて飲む「合せ飲み」がおすすめです。 

 

日光茶、月光茶、合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本