こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

昨日頑張って起きて、22:50サンドウィッチ

 

マンの「病院ラジオ」という番組をみました。

 

昨日は、依存症の人たちが出て自分の体験や

 

今の現状などを話していました。

 

アルコール依存症の人、ゲーム依存症の人と

 

いろんな依存症の人が、入院していたり

 

通院していて、お酒を飲みたい、ゲームを

 

したいという気持ちと闘っていました。

 

どんなに克服をしたと思っても、10人のうち

 

8人は、またアルコールに手を出すのだそうです。

 

その誘惑を完全に絶つことは、そうそう容易いな

 

ことではないのでしょうね。

 

依存症というのは、至るところにあるように

 

思います。

 

ギャンブルも占いもそうですね。

 

しかしながら依存なのか、心の拠り所なのかは

 

紙一重のような気がします。

 

その境目とは、なんでしょうね。

 

もしも自分が頼りにしていたモノや存在、人が

 

なくなったら、それでも大丈夫かどうか? と

 

自分に問うてみたときに、わかるような気がします。

 

依存していないと思っていても、実際にそれが

 

消えてしまってから、気が付くこともあるのかも

 

しれません。

 

人はみんな心細くて、そして不安だからこそ

 

何かに依存してしまうのしょうね。

 

病気で家族に支えられている人は、家族に

 

依存しているように思いますが、それを支える

 

家族もまた、患者さんに支えられているのだと

 

思うのです。

 

人とは何かに支えられて、そして支えながら

 

生きているのだなぁと、そう思います。

 

 

 

 

朝は、冷え込んでいましたけれど

 

今朝の太陽が、いつもに増して大きくて

 

そして綺麗でした。

 

田んぼの地平線から、生まれたての顔を

 

出す太陽は、なんて美しく神々しいので

 

しょうね。

 

わたしの今日は、わたしを美しく致します

 

どうぞあなたの今日は、あなたを美しくて

 

してあげてくださいませ。

 

朝日の美しさは、わたしたちの魂だと

 

いつもそう思うのです。

 

わたしの太陽さん、あなたの太陽さん

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

あじさい2月15日は、三度目の天上参拝 です。

わたしは、みなさんにエネルギーを流します

受け取ったあなたは、家族や誰かに流して

くださいね。 人数は、決まっていません。

 

ブーケ23月1日は、大神実女神の手帳のエネルギー

ワークが21時からあります。

みなさんお忘れのないようにご参加

されて下さいませ。

 

 

コスモス日本の女神カードの製作は、これで最後に

なります。よろしければお手にして下さったらと

思います。 

お申込みの締め切りは23日までとなります。

チューリップ赤「日本の女神カード 弐」

(既存の22枚に追加してもよろしいですし「カード弐」だけでも

リーディングができるように致しました。)

金額は¥2750です。

ご予約のお申込みはこちらです。

 

チューリップ女神茶のレフィルもお求めできるようになりました。 

晴れ甘酸っぱくて美味しい日光茶 こちらまで

お月様金色の癒しの味の月光茶 こちらまで

どちらも20包入り ¥1944です。

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

チューリップ紫日本の女神カード22枚

ご予約お求めは

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

黄色い花15冊目の、日本の成り立と鬼神の関係

を書いた新刊が3月に発売となります。

お手にして下さったら有難く存じます

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本