おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

いまあなたは、苦しいですか?

 

辛いですか? そこから早く抜け出したいと

 

思っていますか? 一っ跳びにその苦しさから

 

抜け出せたらいいですね。

 

まるでそんな事などなかったように、悩みも

 

苦しみもなかったように、そうなったらいいなぁと

 

いつも思います。

 

いま悩んで苦しんで絶望している人がいるのを

 

みると、いつもそう思います。

 

でもね、その苦しみは渦中にいたら苦しいけれど

 

それが過ぎてしまえば、あなたは勲章を手に

 

しています。 または頑張った証書かもしれません。

 

面白いのですけれど、苦しみから逃れようとすると

 

気が付いたら、人が変わっただけでまた同じような

 

ことで悩んでいることって、とても多いのです。

 

だからある時に思いました。 そこから苦しいから

 

と逃げないようにしようと思いました。

 

そうしたらね、卒業証書をいただいたんです。

 

もちろん目には視えないですよ。 

 

どうせ何度も苦しみが来るのなら、体験する

 

のなら、”逃れよう” と思う事を止めたのです。

 

でもね、どうしても苦しいあまり、そこから逃れ

 

なくてはいけない時も、あるかもしれません。

 

そういうときは、逃れるのではなくてね。 

 

卒業証書を自ら受け取りに行くのです。

 

自分で自分を飛び級させてあげればいいのです。

 

「もう充分にそれを経験しました。それは飽きました」

 

と言ってあげることなのです。

 

3年近く前に、お導きかどうかというブログ

 

書きました。 あなたの未来にとって、どうしても

 

その経験が必要ならば、視えない存在や

 

神さまは、あなたにそれを経験して欲しいと

 

思っています。 苦しみの中に、喜びを見つけて

 

欲しいと願いながら応援します。

 

苦しんでいるときこそ、「そこから私は何を学ぶの

 

だろうか?」と、難しいかもしれませんけれどね

 

どこか他人事のように、眺めてみれるように

 

なれたらいいですね。

 

 

気が付いたら、ちょうど10年前の今日、

 

1月5日は仕事始めに行ったら、局長室に

 

呼ばれて 「4月からの更新はない」 と、

 

首を宣告された日です。 

 

なぜ覚えているのかというと5日は、わたしが

 

あの世からこの世に来た日だから。

 

定年までいるつもりでいたわたしは、青天の

 

霹靂でした。 いろんな感情に襲われました。

 

自分が仕事ができないからだと、落ち込み

 

凹み、そして恨みもました。 先の不安にも

 

襲われました。 いろんな感情がわたしの

 

胸を去来しました。

 

だけどね、自分で自分に卒業証書を出して

 

あげました。 だから辞める3月末には

 

笑顔で、感謝でいっぱいでした。

 

そんな事をね、今朝思い出しました笑う

 

 

 

空がきれいです。

 

今日は東京に移動します。 半月ほど仙台に

 

におりました。

 

昨日の2021年のあなたの事を電気を使うもの

 

に書き出しましたか?

 

わたしはね。 一年後の自分にお手紙の

 

ように書きました。

 

一年後のまさよちゃん、どうしていますか?

 

あなたは、偉いね。 凄いね。 大好きだよ。

 

いつだって変わらず感謝と笑顔で溢れているよ

 

それはなんてしあわせな事でしょう。

 

必ずその志は、成功しているよ。

 

大好きだよ、愛しているよ。

 

わたしがまさよちゃんの応援団。忘れないで。

 

ってね書きました。 まるで自分への

 

ラブレターだと思いました笑う

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

本日の夕方の更新の確認をお願い致します

 

虹1月5日の弁財天金運上昇エネルギーワークは

女神手帳を使います。 

詳しくは手帳をご参照下さいませ

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

KADOKAWAショップまでお願い致します。

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本