おはよう

 

 

 

ある方からメールを頂きました。

 

こんばんは。
突然のメールをお許し下さい。
実は自分の透視能力に自信がなく、
迷いの中に居ります。
まさよさんがブログで視えない人はいない
みんな神様に愛されていると何度もエールを
送って下さってるのにもかかわらず、相変わらず
自信を持てずに居ります。
・・・中略・・・
パートながら仕事の話が舞い込みましたが、
5分で立ち消えになってしまいました。
昨夜、神様との会話?瞑想?をしていると
不意に御神木が視え、何故だかその御神木が
〇〇神社の御神木に思えました。
ふと〇〇神社の桜並木を散歩しようと思い、
神社の前まで行くと神社の掲示板に
「事務員募集」の貼り紙がありました。
実は愛犬は免疫の病気で、いつ容態が
急変するか分からない病です。
2週間に1度通院して血液の濃度をチェックし、
投薬は毎日欠かせません。
そういった事情で治療費もかかりますが
目も離せないので「週3日か4日」というのは
有難い条件です。
これは神様のお導きでしょうか。
それとも私の思い込みでしょうか。
 
 
 
きっとぱっとその張り紙が大きく目に
 
飛び込んできたのでしょう。

 

わたし達は、そういう事があると神様の

 

お導きかどうかと迷いますね。

 

でも本当にそれは、神様やご自分を守護する

 

者たちからの、お導きやお知らせなのです。

 

でもね、神様も不思議なみなさんもそうですが

 

それがあなたの求める、完全な答えではなくて

 

ゴールでもない場合があります。

 

ゴールを目指す為の、必要な回り道

 

だったりする事も多々あるのです。

 

 

お導きを頂いたのに、いざそこで働いてみたら

 

そこに行ってみたら、なんだかなぁと思う事は

 

あるかと思います。

 

そこでまた悩みますね。

 

やっぱりあれは、神様のお導きではなかったの

 

だろうかと、自分の思い込みだったのでは

 

ないかと、わたし達は悩むのです。

 

けれど神様(守護霊とかハイヤーセラフ)は

 

今すぐのお答えを下さるのではなくて、

 

少し先に必要なお答えを下さる事が多いのです。

 

 

山に登るのに、一瞬で頂上に連れて行って

 

ラクをさせて下さるのではなくて、頂上まで

 

必要な登り方をや大切な事を、示して教えて

 

下さる場合が多いのです。

 

一瞬で一気に登れたら、それはラクかも

 

しれませんが、山に登るには途中で足の痛みも

 

息切れがある事や、立ち止まり眺める景色の

 

きれいさや、道の脇に咲いている草花も見て

 

欲しいのだと思います。

 

それは後々あなたに必要だからなのです。

 

人生には何を選んでも 何を望んでも

 

これで良かったと100%の満足なんてね

 

ないんですね。

 

必ずどこか何かに、不都合な事は出て

 

くるのです。

 

ですから神様のお導きは、今は必ずしも

 

あなたが望む100%満足な結果では

 

ないのかもしれないのです。

 

けれども神様も自分の不思議チームも、

 

こっちだよ、こっちの方だよと常に教えて

 

導いて下さっていてね。

 

それは人によって意識するか、していないかの

 

違いはあっても、導かれていない人なんて

 

いないのです。

 

思ったような結果ではなかったから、だから

 

低級霊が高級霊の振りをして惑わしたとか

 

何かの誰かの呪詛や念で酷い目にあった

 

とかでは決してないのです。

 

あなたという存在は、そんなものに影響

 

されるものではないのです。

 

 

でもね、お導きとは必ずしも、100%

 

の満足ではないことを、まずはわたし達が

 

きちんと受けめる必要があるのだと思います。

 

最初は良かったのに、だんだんと不都合に

 

感じたり、また最初はダメだったのに

 

だんだんと居心地が良くなったりと

 

さまざまなのでね。

 

視えない存在がわたし達に教えて下さることは、

 

100%の回答ではなくて、100%に近づける

 

方法を教えて下さっているのです。

 

ですから神様のお導きと思われても、

 

自分の思い込みでもどちらでもいいのです。

 

Tさんが、そう思うならそれでいいのです。

 

その導きに100%の答えを、完璧をどうぞ

 

求めないで下さいね。

 

だけどTさんが瞑想時に視たというのを、

 

わたしも視させて頂きましたが

 

神木の映像は、突然目の間に大きく出てきた

 

映像だったはずです。

 

神木全体というよりも、注連縄がされている

 

部分だけを大きく視せられていますね。

 

あ、違っていたら後で教えてくださいね。

 

でも、そこの神社の神様がわたしに教えて

 

視せて下さったので、きっと間違っては

 

いないはずです。

 

Tさんのそれは、妄想ではなく、確かに

 

ご神託だったと思います。

 

知っている神社だから、自分が創り出した

 

かも知れないと、迷われたかもしれませんが

 

メッセージや神託は妄想と空想が抜けた

 

先に、一瞬だけ届くものでもあります。

 

透視もチャネリングも、脳裏に映る空想 

 

妄想を抜けたその先にあるんです笑う

 

メールを沢山頂戴いたしますのでね、

 

全てに目を通すことも、お返しすることも

 

出来ませんが、偶然にも迷惑メールの

 

フォルダを削除しようと思って、目に入った

 

メールでした。

 

 

 

 

 

昨日のブログで、加茂神社さんの事で

 

書くのを忘れておりましたが、下加茂神社さん

 

でも手を合わせると、近くにお花がなくても、

 

おしろいのような、淡い優しい良い香りが

 

する事がよくあります。

 

その香りは、季節に関係なくふっと鼻を

 

くすぐるように香ります。 

 

優しいふわりとした香りは、女神さんがあなたの

 

近くに来たときに、そういう良い香りで教えて

 

下さる事が多いです。

 

神社では、香りを探してみるのも楽しいかも

 

知れませんね笑う

 

 

 

 

晴れた空の仙台です。朝から暖かいです。

 

昨日は、晴れたり 曇ったり 雨が降ったりと

 

一日で忙しいお天気でした。

 

けれど、薄っすらと虹がみれました。

 

車を運転していて、信号で停まったときに

 

写しましたが、うっすら笑う

170415_1531~01.jpg

車を運転していたら、虹は前の方に

 

横の方に移動しながら、それは絵本の

 

ようにきれい見せてくれて、虹を見ていたら

 

わたしの心が震えました。

 

あの虹は、わたしだと思いました。

 

消えては現われる幻のようであり

 

虹はわたしです。

 

虹はあなたです。

 

この宇宙に在るもの何もかもがわたしで

 

あなたで、あなたの中にわたしの中に

 

何もかもあって道端の草花も

170415_1539~02.jpg

 

菜の花にも

170415_1540~02.jpg

 

水仙のなかにも

170415_1540~01.jpg

 

大きなさくらの木にも

170415_1620~02.jpg

わたしやあなたがいて、わたしの宇宙の中で

 

あなたの宇宙の中で、ゆらゆらと漂い

 

繰り返し流れながらも、常に答えはその中に

 

あってね。

 

あなたやわたしの記憶は、宇宙の意思であり

 

神の記憶であり、今ここに存在している事に、

 

何だか涙が溢れてきました。

 

怖れるなかれ、迷うなかれ

 

あなたの中にあるのは、懐かしくて愛おしい

 

恋しくてたまらない、神さまの記憶なのですから。

 

 

 

わたしの今日もいい日に致します

 

ありがとう笑う

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。安心して

下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。