こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

先ほど朝のテレビで夫婦別姓の話をしていました。

 

夫婦だから同じ苗字を名乗るのは、世界で日本

 

だけなのだそうです。

 

妻が旦那さんの籍に入り、夫の姓を名乗るという

 

のは、明治以降に決められた法律だというのは

 

知っていました。  

 

廃藩置県という行政改革で、国が国民を管理する

 

のに都合が良かったという理由だったと思います。

 

それまで人は苗字を持たず屋号で、どこそこの

 

誰々と言われていました。

 

お墓もそうです。

 

もともとは身分の高い人しか墓所は持たず、人は

 

山や家の傍に土葬をしていました。

 

それが檀家制度ができ、寺が人を管理する

 

ために国民は苗字を持ち、そしてお墓をもつ

 

ようになりました。

 

先祖の供養と、嫁ぎ先の姓が絶えることを

 

気にするようになったのは明治以降、たかだか

 

ほんの130年あまりのことです。

 

長いながい日本の歴史のなかで、ほんの

 

僅かな時間しか経ってはおりません。

 

けれど、人々があまりに先祖の供養や祟りや

 

水子の話を恐れるあまり、人々が恐怖で縛られる

 

時間を過ごしてきました。

 

いまね、光文社さんのこちらの本に寄せられた

 

ご質問にお答えしておりましてね。

 

大好きで大切なわたしの1冊なのですけれどね。

Amazon

そしてブログをはじめて、来年で10年になります。

 

水子の事も 何度かお伝えしているのです

 

けれどね。

 

それでも、わたし一人が説くだけではまだまだ

 

みなさんに浸透はしていなくてですね。

 

それでも、水子の祟りとかそういう事を説く

 

時代があまりにも流行おくれな時代に

 

これからなっていくことだけは、視えない光に

 

教えられて知っておりますのでね。

 

今わたしが躍起になり何かを、どうにかしなくても

 

いいのだろうなぁとも思っています。

 

 

物事を考えるとき、地で人の頭で、そして人の

 

話で考えないことです。

 

天のかみさまの教えで視てみなければ

 

わたしたちは、ただ恐怖に翻弄されてしまいます。

 

その一つが家が絶えるとか、水子の祟りという

 

ことで、大切なあなたの心を魂を恐怖で縛る

 

時間がもったいないと、わたしは思います。

 

その恐怖の鎖は、だれも解いては下さらないです。

 

あなたが、あなたを解いてあげないといけない

 

のです。 なぜなら、わたしたちが持たされて

 

きた宿題だから。

 

人は自分から恐怖を解くってね、とても難しい事

 

なのです。

 

人とは、何か怖いものに縛られていた方が

 

安心だったりするからです。

 

でもね、あなたがそれが出来たら、かみさまは

 

大きな拍手でもって喝采して下さることでしょう。

 

あなたをただ抱きしめて、大きな宿題が解けた

 

ことをただ喜んで下さるのです。

 

何よりも神さまが、わたしたちに望んでいる

 

ことでもあるから。

 

恐怖の縛りから解いたとき、あなたが宿題を

 

解けたとき、それで御終いではないのです。

 

そこからが、はじめてのスタートになるのです。

 

あなたの魂のあらたな物語の始まり、大逆転

 

なのです。

 

目には視えない、恐怖の呪縛を解いたときが

 

あなたが、あなたを生きるために。 

 

あなたの人生を創造するためのスタート

 

ラインなのです。

 

それに、年齢は関係ありません。

 

遅いということは、ありません。

 

だってね、この地においては、縛られることが

 

必要だったのです。

 

けれどそれをあなたが解いたとき、あらたな

 

始まりなのです。

 

みなさん、これからどうしたらよいのか?

 

老後のことを考えたりされることでしょう。

 

またわたしのように、こういう目には視えない

 

ことをしていきたいと思っていらっしゃる方も

 

多いことでしょう。

 

その時に一つだけ、必要なことがあります。

 

神さまの後押し、応援をいただけるかどうかは

 

”あなたが、あなたを恐怖の縛りから解放して

 

いますか?” 

 

それがね一番大切なのです。

 

こういう仕事をしていなくても、普通の仕事でも

 

同じです。

 

どんどん成功していく人たちは、みなさん

 

視えない恐怖の縛りをお持ちではないのです。

 

どうか地(人)の縛りに、あなたを自ら縛らないで

 

くださいね。

 

天には縛りはなくて、ただ大らかな喜びしか

 

ないのです。

 

あなたもわたしも本来、それしかもっていない

 

のです。

 

本来のあなたであってくださいませ。

 

本来のあなたの魂を、どうぞしあわせに

 

してあげて下さいませ。

 

 

 

 

雲が多い朝です。

 

昨日は、来年の話をいたしました。

 

新しい年に、あなたの地(人)の恐怖はね

 

いりません。 その幕開けとなる始まりです。

 

わたしの今日は、わたしを愛で満たします。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを愛で満たして

 

あげて下さいませ。

 

簡単なことです。 あなたが安心してくださるだけで

 

あなた(かみさま)が大好きだと思って下さるだけで

 

いいのです。たったそれでねでいいんです。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

新刊が、Amazon  で発売中です。

 

本日は書店さんにて発売の日です。

 

P85祝福のミストのイラストに、触れてみて

 

くださいね。

 

親指でくるり。

 

人差し指でくるり。

 

中指、薬指、小指の順になぞってみてね。

 

そして右手と左手を比べてみてね笑う


ふふふ。隠しエネルギーブックですから笑う

191128_1029~01.jpg

Amazon

星空12月15日 21時から新刊のワークの詳細は

こちらです。

 

①1,2、3神様ワーク

②神聖曼荼羅ヒーリング&アラカルト

③天上の参拝ワーク

 

 

満月12月31日の瀬織津姫の大祓えと

ヒーリングは新刊の94ページを使います。

使い方は、あとでお知らせいたしますね。

 

 

 

紅葉女神茶 のご予約を承っております。

女神エナジーが入ったお茶になります。

昨年のお茶は、気を整えるでした。

今回は、体の巡りを女神(神)巡りに致します。

お茶の無料ワークのご参加はこちら

KADOKAWAショップまで

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

 

 

 

 

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

さくらんぼ永岡書店さんから、新刊です。狛犬さんの秘密

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本