こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

昨日の夜、所ジョージさんをみて

 

しみじみ思いました。

 

所さんの気が抜けた感じ、緩さに

 

多くの人が癒されるのだろうなぁと。

 

先日は、情熱大陸にも所さんが出ていて

 

家族を大切にしているところ、奥さんを

 

愛しているところが出ていて、ほのぼのと

 

拝見しました。

 

歳を重ねるほど、どんどん素敵になって

 

そして人気者になっていった人でもあります。

 

いまから40年前、所さんがまだミュージ

 

シャンだった頃(今もかもしれませんが)

 

高校に内緒で、切符のもぎりのアルバイト

 

をして、所さんを拝見したことがありました。

 

まだ20代と若い頃の所さんは、

 

音符氷が一枚、氷が二枚 氷が三枚ルンルン

 

と、よくわけがわからない歌を歌う人

 

でしたあせる

 

だからか、ミュージシャンというよりも

 

コメディアンとしてのイメージが強くてね。

 

客席からステージ上に投げられた10円玉

 

が、所さんの顔に当たってしまい。

 

所さんが、怒ってステージをボイコット

 

してしまったことがありました。

 

結局そのステージは、ボイコットしたまま

 

中止になりました。

 

10円玉を投げたのは、誰なのか

 

わかりませんでしたが、おひねりのつもり

 

だったのでしょうかね?

 

所さんもまだ20代の若い頃だったので

 

尖っていたのかもしれません。

 

今では芸能界で一番稼いでいるのが

 

所さんなのだそうです。

 

テレビの関係者の人からそういう話を

 

聞いたことがあります。

 

凄いなぁと思います。

 

本人のキャラクターもあるかもしれませんが

 

所ジョージという名前にも秘密があるの

 

かもしれません。

 

 

以前に話したことがあります。

 

人生鑑定士のブログ

 

長いお付き合いでもある、人生鑑定士

 

白菊さんがブログをはじめました。

 

明日には、鑑定の募集をして下さるそうで。

 

「鑑定をする」 と聞いていたけど、元来

 

のんびり、おっとり、おっちょこちょいの

 

人なので。

 

いつするのか、わたしもすっかり忘れて

 

いました爆  笑

 

どこかひろみさんみたいに、天然で

 

抜けている白菊さんです。

 

照れ屋さんなので、しばらくは対面ではなく

 

メール鑑定をするそうです。

 

そういえば、前に女神の手帳を入れる

 

可愛らしい手作りの和小物を下さいました。

 

昔から手先が器用なY君ママで、いろんな

 

小物を作成していました。

 

そちらも後日 ご披露できたらと思います。

 

よろしければ、みなさんブログにお邪魔

 

してげてくださいねニコニコ

 

まさよのブラックでゲスな過去も知っている

 

人物、、、チーン

 

鑑定士再開の話をもらって、ゆすられて

 

応援してあげたいと思いますニコ

 

 

そして今日、ゆほびかの編集長さんと

 

社長さんから、嬉しいお話を2つ頂戴

 

いたしました。

 

それは、また今度照れ