おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

愛子の諏訪神社さんのDVDが届いたと

 

けいこさんがメールをくださいました。

 

特典の動画は、昨年の5月にルームで

 

撮影したもので、4本か5本立てだった

 

のかな?

 

12,000円で販売すると言われて

 

わたしがどうしてもOKを出せなくてね。

 

申し訳なかったのですが、お蔵入りと

 

なった動画でした。

 

今回こんなふうに活かして下さったこと

 

感謝でいっぱいなのですが、当の本人は

 

何を話したのか憶えていないのです。

 

けれど、みなさんの心にお気持ちに

 

添えるものであると思っております。

 

 

 

先日けいこさんのお部屋でみんなで

 

会った時、仙台では昔からいる霊能者

 

さんのお話しになりました。

 

わたしがブログをはじめた9年前に、

 

仙台の占い師としてよくお店のお名前が

 

出てきていたように思います。

 

みことさんも、イレーネさんも行った事が

 

あるそうなので、有名だったのでしょう。

 

けいこさんがまだ小さい頃、お母さんが

 

その霊能者さんのところに行った時、

 

「あんた、入らないで蛇を連れてきた」と

 

強い口調で言われたことがあったそうです。

 

けいこさんが大人になり、悩みを抱えていた

 

頃にそのお店の前に立ち、入ろうかどうしよう

 

かと悩んでいたそうです。

 

そのとき、以前わたしの隣にすんでいた

 

奥さんに 「まさよさんのところに行きなよ、

 

会ってもらえるか聞いてみるから」 と

 

言われたそうです。

 

それがけいこさんとの出会いでした。

 

今でも覚えています。

 

その日は自宅で、どなたかのご相談を

 

終えてから、近くのカフェでけいこさんに

 

会いました。

 

いまのけいこさんからは、想像もつかない

 

けれど。

 

困ったような 怯えたような 泣きそうな

 

顔をして座っていたけいこさんがいました。

 

もう8年も前のことになります。

 

ひろみさんとの出会いも、たぶん同じ頃

 

だったとおもいます。

 

考えてみるとイレーネさん みことさん  

 

オルタナスさんも、わたしのまわりにいる

 

方々の最初の出会いは、みんな個人相談

 

がきっかけでした。

 

今までにも出会って下さったみなさんが

「まさよさんのお世話になっているから」

 

っていうんです。

 

でもね、わたしにしてみたらお世話して

 

いるつもりなんて、これっぽちもないので

 

そういわれるとね、「わたしは何をお世話

 

したのだろうか?」と戸惑うんです。

 

応援して欲しい人が目の前にきた

 

応援してあげたいと思ったわたしがいる

 

本当にただ、それだけなんです。

 

そこに損得はなくてね。

 

神さまは無条件でわたしたちを愛し、

 

そこに愛する理由も条件もなく、そして

 

何も求めてはいないのです。

 

わたしは体を持つ人だから、神さまの

 

ようになんて、当然なれないけれど、

 

それても、神さまの意志にただ添い

 

たいと無意識な 「私」 という深い

 

部分が、そう思っているのだと思うのです。

 

それはあなたにもある愛という部分で

 

あり、神さまの一部だと思うのです。

 

霊能者というと悪霊がとか、除霊が

 

悪いものが憑いているとよくいいます。

 

悪い事の何もかもを、霊障や災いのせいに

 

しようといたします。

 

確かに以前いらして下さった方が

 

震災後に海の方に行った後に、わたしの

 

ところに来たことがありました。

 

そのとき、体のない見知らぬどなたかが

 

その人に関係のない人が、一緒について

 

きたことがありました。 

 

身内でもない人が近くにいることなど、

 

ほとんどありえないのです。

 

誰だろうと思って視たら、ついてきた人の

 

娘さん、仮にY子さんとしますね。

 

Y子さんと、ご相談者さんが知り合いだった

 

こともあり、これから一緒に事業を始める

 

ときでした。 

 

何故わかったかというと、付いてきた人の

 

特徴を話したら、Y子さんの亡くなった

 

お父さんで、来るときにY子さんのお宅に

 

よって、お仏壇に手を合わせていて

 

遺影をみていたので、すぐにY子さんの

 

お父さんだとわかりました。 

 

「娘を、娘をどうかよろしくお願いします」

 

そういうと、Y子さんのお父さんは、黙って

 

消えてしまいました。

 

そう。 ただのご挨拶だったのです。

 

きっとね、怖いことをいう霊能者さんは

 

体のない人の姿を見ただけで、誰か

 

海で死んだ人を、連れてきたと思うの

 

でしょう。

 

だから御祓いだ除霊だと言うのかも

 

しれません。

 

でもね、一緒に誰かが来るにはそれなり

 

に理由があるのです。

 

それが例えもののけの類いであったと

 

しても、きちんと理由があるのでそれを

 

確認してあげると、御祓いだ除霊だと

 

大騒ぎすることなど、ほとんどないのです。

 

人は緊張すると、体の筋肉まで硬直します。

 

根拠もなく、ただ大丈夫だと出任せで

 

安心させてはいけないけれど、でもね

 

きちんと説明して、安心していただくと

 

人は心(魂)と体の力がふっと和らぐのです。

 

その安心の和らぎは、何よりの御祓いで

 

あり、そして運気の上昇になるのです。

 

その和らいだ心と体は、神さまの懐の

 

安心感でもあるのでね、何よりも人を

 

しあわせに致します。

 

どなたかを視るということは、そういう

 

事だと、生意気ですがわたしはそう思う

 

のです。

 

霊能者になにか怖いことを言われた

 

気にかかることを言われたという人は

 

どうぞ気にしないでください。

 

忘れたって大丈夫です。

 

だってね、その人がどう視るかだけなの

 

でね。

 

一枚のお花の絵を、美しくみてあげるか

 

下手くそにみるか、悪魔の花に視るかは

 

霊能者の神の部分を、どれほど多く使って

 

いるかによるのです。

 

今までいろんな人をご紹介してきましたが

 

殆んどの人が、どんどん変わっていって

 

しまいます。

 

先日オルタナスさんに「まさよさんのように

 

変わらない人は本当に貴重です」と

 

言われましたが、神を知るという事は

 

変わりようがないのです。

 

変わる理由もないのです。

 

どんなに凄い能力でも、どんなに愛を

 

説いたとしても、そこに安堵という

 

神の安らぎが感じられないのであれば

 

その人は神さまを前に出しているのでは

 

なくて、不遜を前に出しているのだろう

 

なぁとそう思うのです。

 

それを感じる力は、センサーは誰かの

 

評価でも知名度でもなくて。

 

あなたという心の中に、愛の中に

 

ちゃんとありますのでね。

 

それを大事に信じてあげてくださいませ笑う

 

 

 

 

雨の仙台です。

 

雨の音を今年はどれくらい聞いたでしょう。

 

まだもう少しだけ、雨の音を聞くのかも

 

しれませんね笑う

 

わたしの今日は、わたしに問いかけます

 

どうぞあなたの今日は、あなたに問い

 

かけてあげてくださいませ。

 

あなたの心、体を安堵させていますか?

 

大きく深く息を吐きましょう

 

ふーっと吐いて、さぁ笑顔になりましょう。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

新刊を読んで下さった方からの

 

反響がとても大きくてね、

Amazon

有難いなあとしみじみ思います。

 

ありがとうございます。

 

 

 

リボンお知らせをさせてくださいませリボン

 

「願いが叶う 愛子の諏訪神社」さんの

 

DVDが発売になりました。

 

ぜひ見て下さったら嬉しいです。

 

そして宮司さんの祝詞に合わせて、どうぞ

 

神様へあなたのお願いごとを、気持ちを話して

 

みてくださいませ。

お申込み、お問い合わせ、詳細は

こちらKADOKAWAまでお願い致します

ラグジュアリーまさよ

 

 

 

 

ピンク薔薇女神の透視カード動画赤薔薇

女神の透視カードの扱い方、女神の授業

始まっております。

「透視を活かした女神カードを使った

方法とは」

「女神カードの読み解き方、実践のお伝えかた」

3本立ての動画になっております。

女神カードを持っていなくても、ぜひみて下さった

ら嬉しく思います。

3本立てで、3,500円となります。

お申込お問合せは、KADOKAWA著者セミナー

までお願いいたします。

 

赤薔薇日本の女神透視カード赤薔薇

190112_1139~01.jpg

 

ピンク薔薇女神の香水ピンク薔薇

女神が近くにいらしゃった時の合図。

やさしい香りをそのまま表現した女神AURA

 

お申込、お問い合わせはカドカワストアまで

お願い致します

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

はぁと人は誰もが魂のカウンセラーです

あなたや家族、友人と同じお悩みが

この本には入っています。

「まさよに相談」応募券がついています。

花あなたの魂の扱い方を書かせて頂き

ました。魂とは、わたしたちの存在している

意味を知る事だとそう思います。

美しい絵で癒されてくださいませ。

 

花神様が教えてくださった、2019年からの

神社の回り方、年季参りについて書きました。

読んで下さったら嬉しいです。

質問がある方は、宜しければこのブログ

読んでみてくださいね。

”こうしてたらいけない” という事が

あれば、きちんとその事を書籍に書いて

おります。これはNGという記載がないと

いうことは、それはOKなのだとご理解を

ください。

神様は、人々を決してお縛りにはならない

です。 縛られているのは、わたしたち

人の価値観、宗教観だけです。

神様との結びで忘れてはいけないこと、

それは、大義あってのことです。

そのことも書いております笑う

 

ちゅーりっぷ2019年の手帳

日本の女神のお守り手帳となります。

手帳として使わなくても、和布に包んで

 カバンに入れて、持ち歩いてくださいませ。
 災難を避けられるように、12柱の倭の
 女神達が、あなたをお守りいたします。

 

花人気の一日講座が本になりました

透視はこんなにも簡単なのだという

ことを知って下さいませ

 

花呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

※ご神鏡に何か映りこんでいるという方が

おりますが、境内の木々と鈴緒です。

 

花扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

 

花4冊目の本

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

はぁと3冊目の本

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありません

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

 

花2冊目の本、魂の安堵を書いております

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本