こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

昨日は、主人と吉祥寺の町を歩きました。

 

56年前、主人は家庭の事情で、今は亡き

 

母と、吉祥寺で暮らしていました。

 

本当であれば、母と家を出なければ

 

何不自由なく、暮らすことが出来たの

 

でしょうけれど、人の人生とは波乱なのだと

 

主人をみてもそう思います。

 

56年ぶりの吉祥寺の町は、駅前は大きく

 

変わったけれど、記憶を辿りながら歩き

 

ました。

 

通った小学校、住んでいる人は違った

 

けれど同級生の家、そして遊び場だった

 

成蹊大学のキャンパスを、ゆっくりと歩き

 

ながらみて回りました。

 

途中、武蔵野八幡宮があり、そこは夜店が

 

並ぶお祭りの記憶や、虫を捕まえた記憶が

 

あるというので、立ち寄ってみました。

 

八幡さまだから応神天皇、そして神功皇后

 

をお祀りしているのだと思いました。

 

手を合わせながら、「神様、主人を憶えて

 

おいででしょうか?こうして56年ぶりに夫婦で

 

御参りできたことの、感謝をお伝えいたしました」

 

そうしたら、こちらを見据えられて 「しかりと

 

憶えておる」 という言葉(意識)がスーッと

 

入ってきました。

 

そして、子どもの頃の主人の姿、様子を

 

神様がみせてくださいました。

 

今の境内と、主人が子どもの頃の境内の

 

風景を重なるように視せていただけた

 

事は、どこか不思議な感覚、異次元を

 

覗かせていただいた瞬間で、思わず

 

涙が込み上げてきました。

 

そして参拝を終え、拝殿に背を向けたとき

 

女性の声で 「待っておるぞ」 と言われ

 

ました。

 

”待つ? 誰をまつのだろうか?” と

 

思いましたが、次の参拝の方がいらっしゃり

 

そのまま神社を後に致しました。

 

今朝になり、御祭神を調べてみたら

 

応神天皇、神功皇后のほかに比賣大神

 

がお祀りされておりました。

 

今週末、きっと比賣さまに大阪組のメンバーと

 

お参りすることになると思います。

 

そして黒龍の会では、多くの人が比売さま

 

を連れてくるはずです。

 

その事を待っておると、お話しされたのだと

 

今朝になり意味を咀嚼できました。

 

比賣大神が誰なのか、文献でははっきりと

 

わかってはいないのです。

 

もしかしたら、アマテラスかもしれない

 

瀬織津かもしれない、卑弥呼かも

 

しれないと、いろいろと言われており

 

ますが、こうしてわたし達女性を使わし

 

めることは瀬織津姫だけではないかも

 

しれませんが、瀬織津の気配がとても

 

強い場合が多くあります。

 

というのは比売神社 比賣大神と言っても

 

神様のご気配が違いますので、必ずしも

 

同一神ではないのでしょうね。

 

今週末何が起きるのか、もしかして何も

 

起きないのかもしれませんが、どこか

 

胸の奥がふつふつと湧く感じがしております。

 

講演会でもそうですが、事前に何をするのか

 

みんなが イレーネさん みことさん

 

 ひろみさん けいこさん オルタナスさん

 

打合せをしよういうのですけれどね。

 

でもね、いつもなのですが、当日にならないと

 

その時にならないと、降りて来ないのでね。

 

事前に打ち合わせをしても、意味がないの

 

です。

 

少なくとも、わたしの場合はですけれどね笑う

 

 

 

早朝雨が降っていた東京です。

 

昨日は宮古島メンバーのまゆみちゃん

 

ゆうこちゃん、くみちゃんとちえちゃんの

 

イベントに一緒に行こうと誘われておりました。

 

久しぶりにちえちゃんに会いに行こうかと

 

思いましたが、何故か珍しく迷っていました。

 

結局、主人との時間を選びましたが、

 

昨日はお天気も良くなり、比賣神様に

 

会いにいく予定だったのと思いました。

 

わたしの今日は、わたしを慈しみます

 

どうぞあなたの今日は、あなたを慈しんで

 

差し上げてくださいませ。

 

あなたのゆるゆる、よしよし癒し時間

 

今日を良い日にいたします

 

いつもありがとう笑う

 

 

6月19日発売の新刊です

amazon

人生相談の応募券が付いています笑う

この本の中に、きっとあなたの今の

お悩みや友人知人のお悩みが

が入っていることでしょう。

いま落ち込んでいるあなたに、お届け

したい本です。

お手にして下さったらうれしいです。

 

 

 

ピンク薔薇女神の透視カード動画赤薔薇

女神の透視カードの扱い方、女神の授業

始まっております。

「透視を活かした女神カードを使った

方法とは」

「女神カードの読み解き方、実践のお伝えかた」

3本立ての動画になっております。

女神カードを持っていなくても、ぜひみて下さった

ら嬉しく思います。

3本立てで、3,500円となります。

お申込お問合せは、KADOKAWA著者セミナー

までお願いいたします。

 

赤薔薇日本の女神透視カード赤薔薇

190112_1139~01.jpg

 

ピンク薔薇女神の香水ピンク薔薇

女神が近くにいらしゃった時の合図。

やさしい香りをそのまま表現した女神AURA

たくさんのご要望が多く寄せられまして

追加販売がはじまっております。

 

 

お申込、お問い合わせはカドカワストアまで

お願い致します

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

ハートのエースまさよ式透視タロットⓇ」終了に

つきましてお読みくださいませ。

今後まさよ式透視タロットの方法も

名称も使うことも出来ません。

ご理解くださいませ。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

はぁと人は誰もが魂のカウンセラーです

あなたや家族、友人と同じお悩みが

この本には入っています。

花あなたの魂の扱い方を書かせて頂き

ました。美しい挿絵をたくさん入れました。

絵で癒されてくださいませ。

魂とは、わたしたちの存在している意味を

知る事だとそう思います。

 

 

花神様が教えてくださった、2019年からの

神社の回り方、年季参りについて書きました。

読んで下さったら嬉しいです。

質問がある方は、宜しければこのブログ

読んでみてくださいね。

”こうしてたらいけない” という事が

あれば、きちんとその事を書籍に書いて

おります。これはNGという記載がないと

いうことは、それはOKなのだとご理解を

ください。

神様は、人々を決してお縛りにはならない

です。 縛られているのは、わたしたち

人の価値観、宗教観だけです。

神様との結びで忘れてはいけないこと、

それは、大義あってのことです。

そのことも書いております笑う

 

ちゅーりっぷ2019年の手帳

日本の女神のお守り手帳となります。

 手帳として使わなくても、和布に包んで

 カバンに入れて、持ち歩いてくださいませ。
 災難を避けられるように、12柱の大和の
 女神達が、あなたをお守りいたします。

 

モミジまさよと神遣いレンジャーのコミック本です。

摩訶不思議でちょっぴり怖くて笑える話。

読んで下さったら嬉しいです。

kindle版には宇宙文字が入った「チャネリング御符」

が付いてきます。

どうぞよろしくお願い致します申し訳ない

 

花人気の一日講座が本になりました

透視はこんなにも簡単なのだという

ことを知って下さいませ

 

花呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

※ご神鏡に何か映りこんでいるという方が

おりますが、境内の木々と鈴緒です。

 

花扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

 

花4冊目の本

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

はぁと3冊目の本

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありません

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

 

花2冊目の本、魂の安堵を書いております。

心から安心して下さったら嬉しく思います