こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

190513_0641~02.jpg

娘が前に、しまむらで買った

 

しまむらお値段のバッグ。。。

 

お下がりで使っていたら、ショルダー

 

の紐が切れそうになっていたので

 

針と糸で縫って使っていました。

 

柔らかそうに見えて、これが固くて

 

きれいに縫いたかったのに、縫い目は

 

おはずかしい照れ

190513_0641~01.jpg

捨てようか、どうしようかと迷ったとき、

 

「まだ使いたい」とい気持ちがあって

 

縫って使っていたんです。

 

 

先日mamakoさんのMCO会でイレーネさん

 

みことさん ひろみさん けいこさんに

 

会った時、ケチの話になりました滝汗あせる

 

「ケチ」

 

という言葉に、どきっとして

 

過剰に反応するわたしあせる

 

わ、わたしのこと?ガーンあせる

 

挙動不審になり、縫ったボロバッグを

 

こっそり隠そうか見せようか一瞬まよいあせる

 

”せこい  貧乏くさい”チーン

 

そんな言葉が聞こえて来そうだったけど

 

どきどきしながら

 

へたっぴな縫い目をみせた滝汗あせる

 

だーれもっ

 

「まさよケチ」って言っていないのに汗

 

なに?この被害妄想チーン

 

まるで隠し事がバレたかのように焦るチーン

 

だけど本当に妙なところがセコイ!

 

物を増やさないように、使えるものは

 

使う。 

 

常日頃から言っているのにっビックリマーク

 

100ショップにいくと、一個だけ買いに

 

いったのに、

 

気付けば5,6個買っているチーン

 

あ~ぁ~チーン