こんにちは、
 
朝に書きたくて、書ききれないことを
 
書かせてくださいませ。

 

 

 

まさよ式透視タロットⓇ」を終了した

 

ことで、認定講師の方々や、そして

 

マスターになった方々を心配しており

 

ました。 

 

認定講師のみなさんが、今後講座が開け

 

なくなること、そして認定講師を望む人たちを

 

傷付けてしまったかな? がっかりさせて

 

しまったなぁと、わたしなりに悩みました。

 

もちろんこの講座は、チャネリングも透視も

 

”ほら、いまあなたがしている事だよ” という

 

ことを、ただみんなに知って欲しくて。

 

ティーチャーさんたちに、もっと自信を持って

 

講座を開催して欲しくて、作った講座だった

 

ので、わたしが利益を得ていたわけでも、

 

利益を求めて作った講座ではでもなくて、

 

ただ管理という問題が出てきたら、突然の

 

終了があるかもしれない事は、はじめから

 

お伝えしておりました。 

 

もしかしたら終了にしなくても、高額な

 

認定料でも、そのまま移行して下さる講師の

 

方や、マスターの方もいたかもしれません。

 

だけどね。やっぱり胸が痛むのです。

 

もうこれはわたしじゃないって、思ったんです。

 

でも終了ときいて、みなさんどう思われた

 

かなと心配していたのですが

 

有難いことに、感謝をして下さる人こそいても

 

誰一人として、不満や不服をいう人がいなくて

 

びっくりしております。

 

もしかして、直接いえずに遠慮しているの

 

かもしれませんけれど、みんな優しいなと

 

思いました。

 

一緒にお仕事をさせていただく会社さまに

 

いつもいわれるんです。

 

「まさよさんのお客さまは、みんな優しくて

 

いい人ばかりです」と、先日もクローバー

 

さんにも言われました。

 

「これだけ多くの人が受講していると、必ず

 

クレームがくるものだけれど、まさよさんは

 

一人もいない、むしろ感謝して下さるメール

 

が多い」って言って下さるのです。

 

それを思い出した、ここ数日でした。

 

ありがとうございます申し訳ない

 

 

わたしがスピリチュアルをお仕事にする

 

ときに、決めたことがありました。

 

「謙虚であること」

 

それは、自分の胸が神が痛くなることは

 

しないということ。

 

自分の胸が痛むということは、自分の魂を

 

傷つける事になるから。

 

「まさよ認定」の名前を名乗ることを、高額に

 

することは、もうすでに謙虚ではないって

 

思うんです。

 

「みえない事を高額にしない」ということは

 

わたしのはじめからの指針でした。

 

ただでさえ胡散臭いといわれる世界です。

 

金儲けの汚い世界だと言われたびに

 

心が傷みました。

 

スピリチュアルの世界は、何かを習うのに

 

高額な費用を出すことは、習う人の決意と

 

覚悟のために高額にしているという人が

 

多いです。

 

もちろん質を落さない為でもあること、自分の

 

名前を守る為でもあることなのだと、先日

 

説明をうけました。

 

それは、わたしの知らない世界でした。

 

だけど、お金がなくちゃ習えないというのは

 

やっぱり、わたしのする事じゃない。

 

それは、この10年間ひとつも変わっていない

 

わたしの気持ちです。

 

わたしもレイキで高額なお金を出しました。

 

ヒプノセラピーだって60万以上のお金を

 

出して習いました。

 

そしてね、知った事は、

 

習うことに価値があるのではなくて、

 

実践を積んで、自分のものにしていく

 

その過程に価値があるのです。

 

習うということは、その人の ”きっかけ” 

 

でなくちゃいけなくてね。

 

人の、きっかけを奪ってはいけないと

 

思うのです。

 

きっかけを得たなら、習ったなら

 

後は悶々と自分の中で、自分の自信との

 

向き合いで、自信と実践を積み上げて

 

いくこと。

 

落ち込み凹み、それで立ち上がるときに

 

どえらいものを得ている、それが一番

 

大きくて、あなたの大切なものになるから。

 

そうして自分が得たものは、またみんなに

 

伝えてあげるの。

 

あなたが落ち込み凹みながら得た、あなた

 

の経験と自信を多くの人に、シェアすること

 

なのです。

 

そこに高額はいらない。

 

スピリチュアルという曖昧な世界で

 

こういうアホな人間がいてもいいかも

 

知れないなぁと、思えるようになりました。

 

多くのスピリチュアルリストに右ならえ

 

しなくても、いいよねって。

 

変われないでいる、アホな自分を認めて

 

あげます。

 

 

 

よくスピリチュアルでは、お金は循環

 

させるものだから、どんどん儲けて

 

どんどん使うのがお金の循環だといいます。

 

だけどわたしは、お金の循環とは

 

シェアだと思っています。

 

人とシャアすることで、お金を生み出す

 

のです。

 

あ、間違えないでくださいね。

 

自分のお金をばら撒きなさいとか、

 

人にあげなさいというのは、ないです

 

からね。 勘違いしないでくださいね。

 

レンジャーと何かをしても、わたしだけが

 

多く頂戴するというのは、気持ちが悪い

 

んです。

 

みんなで力をあわせたものは、平等でなけ

 

ればならないのです。

 

それがお金の循環、シャアなのです。

 

「まさよさん本でも、グッツでももう一人で

 

出来るんだから、会社を通さずに自分で

 

やればいいのに」と、最近よく言われるのです。

 

心配して下さって言って下さるの。

 

でもね、会社さまとシェアすることも独り占め

 

しない。 お金の循環なのです。 

 

会社さまだから平等ではなくてね、

 

わたしがいただくのは、僅かなのです

 

けれどね。

 

それでもお金のパワーという循環

 

なのです。

 

その循環はね、うねりながら大きくなる

 

ものだから。

 

お金は地で回すものではなくて、

 

天で回るもの、それを循環というのです。

 

お金の気持ちを話しました笑う

 

長いのにお付き合いをありがとう申し訳ない