おはよう

お手間でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

大天使ラファエル

あなたの心をゆるめて、癒してくれる

天使ラファエルのヒーリングが

今日一日、あなたの心を温めて

そして明日への活力をくれる

エネルギーとなります。

 

 

 

昨日のつづきです

 

登場人物は、イレーネさんけいこさん 

 

みことさん

 

座敷わらしの亀磨さん。

 

 

そうそうけいこさんのブログを読んで思い

 

出しました。

旅館の方が呼びに来て下さり、それでも

 

みんなで、わいわいと河童がいるとか

 

話しているとき、小さい子どもの気配が

 

薪を積み上げていたところにあってね。

 

そしてすっと一瞬で消えてしましました。

 

あまりに一瞬だったので、特に口にも

 

出さずに、また河童だとか言いながら

 

わいわい一通り騒いで、寒いから旅館に

 

向おうとした時。

 

さっき気配を感じたところに、もしかして

 

道があるのかなぁと思いました。

 

「さっきそこに、小さな子どもの気配が

 

あって、消えたんだよね。 道でも

 

あるのかなぁ?」と言って見て見たら、

 

旅館の横道になっていて

 

あー此処を通ると近いと教えてくれた

 

のだと思いました。

 

けれどイレーネさんが途中で、「ここは

 

私道みたいですよ」と滝汗

 

時すでに遅し

 

殆ど渡りきっていた、わたしとみことさんガーン

 

 

緑風荘は、金田一京助さんや、松下幸之助

 

さんも泊まったことでも、有名ですが残念な

 

事に、9年前に一度火事になって旅館が全焼

 

しました。 そのとき神社に子ども2人が逃げて

 

いくのを沢山の人が目撃していて、神社だけ

 

が残ったそうです。

 

前の建物の時は、テレビで見たくらいで

 

実際には知りませんが、

 

今はとてもきれいな旅館になっていました。

 

けれど、あまりにもきれい過ぎてというか

 

槐の間が整い過ぎていて、亀磨さん以外の

 

精霊というか、亀磨さんの遊び仲間がいない

 

のでしょうね。

 

白くて小さい玉は、動く霊光玉は

 

亀磨さん以外には、いなかったのです。

 

前の旅館の時は、泊った方々が置いて

 

いかれたぬいぐるみやお人形は、

 

亀磨さんへの思いや感謝が宿っているので

 

そこにたくさんの精霊たちが集まってきて、

 

とても賑やかだったのでしょうね。

 

わたし達が訪れた槐の間は、あまりにも

 

静か過ぎました。

 

亀磨さんは、精霊たちの遊び相手が

 

欲しくて、さびしいのだと思いました。

 

旅館の人に「ぬいぐるみを置いて行っても

 

いいですか?」とみんなで質問をしたら

 

「お炊き上げに出しますので、それでも

 

よろしければ」という事でした。

 

前のように、いらした方のぬいぐるみを

 

飾って差し上げたら、昔のように沢山の

 

精霊達が集まり、亀磨さんもさみしくない

 

のになぁと。。。思いながらも。。。

 

そんなこと、、余計なお世話ですし、

 

何より怪しさマックスなのでね。

 

口に出せないまま帰ってきました

 

ごめんね、亀磨さんショボーン

 

それでもこの時期だったからなのか、わたし

 

達以外には、槐の間には誰もいなくて、時々

 

地元の方が数人お風呂に来ていましたが

 

気が付いたら、3時間近くも遊んでおり

 

ました。 お菓子を食べたり、寝転んだり

 

して、完全にリラックスモード笑う

 

わたしが寝転んでいた、トドのような

 

姿をみことさんが写真に写していて、

 

帰ってきたら、わたしの左のほっぺに

亀磨さんの姿が写っていました

 

最初木彫りの菩薩さんのお顔にも見えましたが

 

よく見ると亀磨さんでした笑う

 

そろそろ帰ろうかという時、亀磨さんの前に行き

 

話し掛けて体に触れたら、”んー”ショボーンっていう

 

困ったちゃんのお顔をしていました。

 

帰られるのが嫌だったのかなぁ。

 

だけど ”ありがとう、おりこうさんだね”とか 

 

”一緒に大阪に行こうね” と話し掛けていたら

 

お顔が急に笑顔になって、後の掛け軸が突然

 

ふわりと動き出して、壁に”ごんごん”と音を

 

出してぶつかり始めました。

 

表情が変わった事も、突然掛け軸が動いて

 

音がしたことも、みんな一緒に見ていたので、

 

みんなでびっくりびっくり

 

大阪には、必ず亀磨さんが会場に来てくれ

 

ます。 大阪の会場で、もしかして突然

 

音がしてもびっくりしないで下さいね。

 

みんなで”亀磨さ~んあそぼー”と呼んで

 

あげたいと思います笑う

 

旅館の方々がみなさん、ご親切でね。

 

帰るとき、イケメンのお兄さんに

「ご親切にして下さり、ありがとうござい

 

ました」と、お礼をみんなで述べて緑風荘を

 

後にしました笑う

 

 

 

昨夜からの雪が積もってた仙台です

 

遠くの方から、ご近所さんの雪かきの

 

音が聞こえてきます。

 

先日斜め向いのTさんちのワンちゃん犬(ニコニコ)

 

のきなちゃんに会いました笑う

 

わたしを見つけると、喜んで寄ってきて

 

くれるんです。

 

ぺろぺろ舐めてくれるので、わたしも

 

もふもふわしわし触らしてもらって、

 

暫く遊ばせてもらいました笑う

 

その時に、きなちゃんはわたしとお向かいの

 

えんかさんのお母さんしか、触らせないと

 

きいて。

 

こんなに人懐っこいのにって

 

ビックリしましたびっくり

 

信頼してくれて、安心してくれて、触らせて

 

くれて、ありがとうって思いました笑う

 

わたしの今日に、ありがとうを見つけます。

 

どうぞあなたの今日に、ありがとうを

 

見つけて下さいませ。

 

わたしの周りに、あなたの周りにありがとうは

 

たくさんある。

 

 

 

※透視セラピストけいこ9pレイキ交流会

日時: 3月31日 13時半~15時

場所: 仙台

金額: 2500円

(けいこさんから直接伝授を受けて下さって

いる方は2000円となります)

お申込は、けいこさんまでお願い致します

みんな来てね~笑う

 

 

 

3月10日の大阪癒しフェアに

座敷わらしの亀磨さんをお連れ致します。

お申込はこちらからお願い致します

みんなのプロフィールです笑う

楽しく笑えて、とてもわくわくする

そんな時間にしたいと思います。

 

 

~新刊のご神鏡の輝かせ方~~

狛犬の写真の辺りを開いてから、一度

本の真ん中で、グッと力を入れて本を

開いて下さい。

(本が壊れたりしませんので大丈夫です)

そしてシールを剥がして、ご神鏡を開き

「神様こんにちは〇〇です」とご挨拶をして

ご神気を感じたら、谷折りになっている

観音開きを、一度山折にして広げてみて

下さいませ。

立ててもいいですが、寝かせても

見てもいいです。

次にご挨拶が終わったら、どうぞご神鏡

のところでも、一度グッと力をいれて

平にされてみて下さいませ。

罰が当たったりしませんので大丈夫です。

そうするとご神鏡が一段と大きくなり

ますます美しくなります笑う

神鏡が、あなたを認識した瞬間でもあり

そこを通って神様に繋がった瞬間でも

あります。

拝殿に立った時を、みなさんに出きるだけ

リアルに感じて頂きたくて、ご神鏡の大きさも

そのままで掲載させて頂きました。

どうぞ、やってみられて下さいませペコッ

※ご神鏡のページの左右に、烏天狗がいます

どこにいるか、わかりますか?笑う

写真を写す時、わたしは祓い所の中にいて

大崎さんがシャッターを切る瞬間を神使の

天狗たちが見守っているのを感じました

そしたらね、わかり易く映っています笑う

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

※愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

あなたと愛子の神様の神結びが出来あがります。

どうぞよろしくお願い致しますペコッ

 

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

☆無料人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです笑う


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。