おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

佐保姫(松岡映丘作)

佐保山の神霊でもある春の女神

佐保姫に、そのまま春のエネルギーと

新たな一歩を進んでいけるエネルギーを

いれました。 年度が変わる頃には

あなたの希望通りになっていること

新たな道に進んでいけるように願って

おります。

 

 

春の女神と聞くだけで、なんだか胸がそわそわ

 

してきます。

 

それくらいわたし達は、春が大好きでそして

 

待ち遠しいのでしょうね笑う

 

春が大好きです。 芽吹いたもの何もかもが

 

愛おしい。 心震えることが多い季節でも

 

あります。

 

 

 

どなたからでしょうか、メールが届いていた

 

そうです。

 

苦しいのでメールしてしまいました。
私は今まで人を嫌いになっても時が過ぎれば

なんとなく上手くやり取りはできて居たのですが

去年ちょっとした事から友達だった人がもの

すごーく嫌いになりました。
合わないようにずっと避けていましたが、やはり

会わなくてはいけない場面も出て来てしまい、

その人に会うのか、と思うとものすごーく腹の底

からイヤーな気持ちが湧いて来てしまいます。
できれば会いたくない。同じ場所に居たくない。

静かに思っていれば良いのに、押さえきれません。

相手は、言いたいことを全部私に吐いてすっきり

しているとは思いますが、私が避けていることも

わかっているのかと思います。

わかっていないのかも??
それなのに私がいる場所に現れる。

私を意識していないから来れるのかもしれま

せんが。。

私が意識しすぎなのでしょうか?
無の感情が欲しい。

ものすごくこんな気持ちでいる自分が嫌で

仕方ありません。

こんなにも人を嫌うこともあるのかと思うと

ちっちゃいな、なんて思ったりします。
どうしたらすっきり。苛立ちを抑えることが

できるのでしょうか?

関係ない周りの人たちにも私は嫌な雰囲気を

出してしまっているかも知れません。その人たち

に不快を与えてしまっているのかと思うとそれも

苦しいです。

何かアドバイス頂けたら幸いです。

 

 

 

きっとあなたは、ずっと我慢してきたのでしょうね

 

あなたが気が付いていないところで、自分に

 

無理をしてきたのでしょう。

 

例えば我慢の器があって、そこに我慢、我慢を

 

無意識に溜めていて、気付いたらそこがいっぱ

 

いになって、溢れてしまったのでしょうね。

 

相手の人は、あなたが無理をしていたことも、

 

距離を取りたいと思っている事にすら気付けない

 

鈍感な人だからこそ、尚更きらいなのでしょうね。

 

人だからある日を境に、突然に嫌いになる事って

 

あるでしょう。

 

けれどそれはある日を境ではなくて、もともと

 

根っこの部分で、ん? んん?という違和感を

 

感じながら、お付き合いしてきたのでしょうね。

 

その事にやっと気付けたのだろうなぁと

 

思います。

 

その気持ちに、自分の根っこに気付けたのです

 

から、まずは「ごめんね私、ずっと私に無理を

 

させていたね」と、自分を労わってあげて

 

下さいね。

 

イライラは、あなたは自分に無理をさせて来た

 

ことの心のサインです。

 

きっとそういう鈍感な人は、あなただけではなく

 

周りの人も苦手に思っている事でしょう。

 

声に出してその人を悪くは言わなくても、きっと

 

自然と周りが気付いて下さることでしょう。

 

自分の気持ちが治まるまで、いつか相手が

 

気付いてくれるまで、放って置いてくださいね。

 

でも必ず無理のないように答えが出てくる

 

と思います。

 

人と距離を置きたいと思う時って、そう人に

 

思わせる時って、相手が自分の事を一方的

 

に押し付けている場合が多いと思います。

 

それは一度や二度ではないから、我慢でき

 

なくなったのだと思います。

 

きっと離れたらあれやこれやとあなたを批判

 

するかもしれませんし、中傷されるかも

 

しれませんが、放っておきましょう。

 

時間が掛かったとしても、周りはちゃんと

 

気付いて下さると思いますよ。

 

きらいだという気持ちを、まずは自分がちゃん

 

と認めてあげる事だと思いますね。

 

文面からして、ママ友みたいなのでね。

 

毎日顔を付き合わせる職場じゃなくて

 

良かったなぁと思います。

 

不思議と職場にもどうしても嫌いな人って

 

いますね。 

 

きらいまでは行かなくても、苦手が人って

 

必ずいてね。

 

仕事を変わりたい。だけど就活するのが

 

大変だし、仕事見つからないと

 

生活できないかし、どこか心地よく働ける

 

場所がないかなぁと、ずっと思い続けながら

 

みんな仕事をする事になるんですね。

 

わたしもそうでした。

 

けれど仕事は、何もかもが満たされて必ず

 

満足というものはないように思います。

 

人がきらいか、仕事が不満か、給料が不満か

 

自分の存在価値が認められないか、その

 

理由を求めて職を変わったとしても、

 

きっとどの仕事を選んだとしても

 

必ずどれかが出て来るものだと思います。

 

それは会社員だから、自営だからは関係

 

なくてね。

 

永遠に終わらないように思います。

 

あ、話は変わりますが、わたしが忙しくて

 

大変なのでマネージャーを付けたらいい

 

のにとよく言われます。

 

でもマネージャーさんのお給料を出せないし

 

責任という荷が増えるから、窮屈なのでね。

 

これ以上はもう背負えないと思うのです笑う

 

だから、わたしはこのままでいいなぁと

 

思っています。

 

子どもにわたしの仕事を手伝わせたらいい

 

とも言われますが、わたしも子どももそんな

 

事は考えていないし、何よりも子どもの人生

 

にとって、良くないなぁと思います。

 

楽な仕事なんてないって思うから、

 

親の手伝いを、わたしの手伝いをして

 

楽な思いをして、お金を得て欲しくはない

 

です。

 

ちゃんと嫌な思いして、大変な思いして

 

他でお金を得て欲しいなぁと思います笑う

 

話が反れてしまいましたペコッ

 

 

うっすら水色の空の仙台です

 

朝、東の空に龍のお腹雲がずっと続いていて

 

可愛いなぁと思いました。

 

昨日mamakoさんのお嬢さんが成人式だった

 

そうです。 おめでとう笑う

そして、このきれいな髪飾りはHIROちゃんの

 

手作りなのだそう笑う 一点ものですね。

 

母親としては成人式を済ませると、あー

 

もういいかなぁと思いますね。

 

気持ち的にも金額的にも、あ~どうしよう

 

あ~大変というのが、ひとつ肩の荷が降りた

 

というか、やっと終えたと思いました。

 

自分の時はどうだったかというと、大した

 

感慨もなく終わったけれど、母親は

 

いろいろ気を揉んで大変だったのだろうなぁと

 

思います。 mamakoさん、そして成人式を

 

迎えた親御さんのみなさん。 おめでとう、

 

そしてお疲れまでした笑う

 

 

 

 

 

お知らせでごめんなさい申し訳ない

3月10日大阪癒しフェアに参加致します

お申込はこちらからお願い致します

みんなのプロフィールです笑う

楽しく笑えて、とてもわくわくする

そんな時間にしたいと思います。

※みんなにもミラクルが起きるように

座敷わらしを、当日連れて行きたいと

思います。

 

☆「手帳の説明会&お話し会」を致します 

*お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

お願い致します。

※品切れ中ですが、空きが出るかもしれ

ませんので、時々覗いてみて下さいね。

 

☆無料人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

※愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

あなたと愛子の神様の神結びが出来あがります。

どうぞよろしくお願い致しますペコッ

 

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです笑う


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。