おはよう

 

 

小さな祠って、なんの神様がお祀りされて

 

いるのか、わからない時がありますね。

 

だからだと思います。何となく近づきにくい

 

とか怖いと感じる時もあるかも知れません

 

人が気付かずにいると、小さな祠の神様は

 

のん気にされている場合が多くてね、そんな

 

とき、人が愛を込めて手を合わせてくれると

 

びっくりして、そして嬉しくなるのでしょう。

 

「ありがとう」を伝えたくて、いろんな嬉しい

 

メッセージや、出来事を下さいます。

 

まるで、「これもあれも自分のお手柄」だと

 

いわんばかりに。

 

昔は森羅万象が神様でしたので、石や木に

 

神様を降ろし神様をお呼びして、手を合わせ

 

神様に伺い祈り、そしてお帰り頂いていたん

 

ですね。

 

祠やお社を立てたのは、その後なのでね。

 

小さな祠の神様は、稲荷神も多いですが

 

自然をそのまま神様にしたものが、意外に

 

多かったりします。

 

 

mamakoさんの観音さまの話をした翌日

 

maruちゃんが同じ観音さまとのご縁があり

 

そしたら、昨日しつふくさんも同じ観音さまを

 

もっていると連絡を下さいました

昨日一昨日のブログで山形のmamakoさんと
maruさんがそっくりな観音さまとご縁が
あると書いてあったので驚きました。
どちらの観音さまも右手に何か持っていらっしゃ
ようにお見受けするのですが、違いますか?
実は、陶器製で彩色してありますが、我が家にも
とてもよく似た観音様がいらっしゃいます。
かぶっている帽子(?)の形、胸元のアクセ
サリーのような飾り、服の模様などがそっくりです。
我が家の観音様は明らかに巻物と思われるもの
持っていらっしゃいます。
調べてみたら、この観音様は経典を持っている
持経観音菩薩さまのようです。
この観音様は私の祖母が戦前に買い求めた
ものだそうです。
私の父は赤紙で召集されて戦争に行きました。
父が戦争に行っている間、祖母は父の代わり
だと言って観音様を大切にし、空襲警報が鳴ると
観音様を連れて防空壕に避難したそうです。
私の父は激戦地の一つとして知られるラバウル
島の部隊に所属していました。
B29の一斉射撃を受けて多くの仲間が亡くなった
けれど、父は奇跡的に助かったそうです。
父はラバウルでマラリアにかかったけれど
死なずに済んだそうです。
父が助かったのは観音さまのおかげだと、
私は祖母から聞かされて育ちました。
その我が家の観音さまとよく似たお姿の観音様
が、まさよさんのブログに載っていたので、
びっくりしてメールしました。

 

観音さまの右手に持っているのは、徳利だと

 

思い疑いもしませんでした驚き顔

 

よく見たら、徳利じゃなくて確かに巻物ですね

 

経典なのですね。

 

 

 

 

 

先日、編集の方とお話したときに、教えて

 

下さいました。

 

編集者だと知ると、「私、本を出したいんです」

 

と言われるそうです。

 

「そう、それでどんな本を出したいの?」 と

 

聞くと、「本を出したいんです」と返ってくる

 

そうで。

 

きちんと自分の企画や、何を伝えられるかが

 

ないと、本を出したいだけでは難しいと話して

 

いました。

 

出版セミナーや、自費出版で100万近くかける

 

人も多くいるそうで、出版プロデューサーなる

 

職業もあって「はて?」と、クエスチョンマークが

 

たくさん出来る業界だから、騙されないように

 

しなくちゃいけないと、この業界はいろんな

 

人間がいるからと話されておりました。

 

世間ではブロガーがとか、ブロガー上がりと

 

言われてしまいますが、多くの人に知って

 

頂いて、みんなが本を出せたらいいなぁと、

 

もちろん、わたしの勝手な願いではあります

 

けれどね笑う

 

 

曇りのお天気の仙台です。

 

昨日、朝から夜まで頑張ってお仕事をして

 

いました。 頭がいっぱいで疲れてしまって

 

気付いたら、ご飯も食べずにおりました。

 

今日はこれから、宮司さんに取材に行って

 

きます。

 

わたしの今日に、たくさんのありがとうを

 

見つけます。

 

どうぞあなたの今日に、沢山ありがとうを

 

見つけて下さいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

Amazon

ゴールド(金色)妖精のアチューメントを

 

ご希望される方は、今日からお申込開始と

 

なります。

 

お申込は16日までとなりますので、お忘れない

 

ようにされて下さいませ。

※アチューメント時に、手帳を使いますので

手帳を手の届く場所に置いてください

 

~扶桑社さんからのお知らせです~

 

*10月21日のゴールドの妖精アチューメント

 

には、認定証とテキストが添付出来るように

 

メールアドレスが必要になります。

 

お持ちではない方は、Gメールなどフリー

 

メールをお作り下さいませ。

 

 ~わたしからのお願い~

 

ガラ携帯の方は、今回は扶桑社さんでは、

 

お一人お一人ご郵送は致しません。

 

ガラ携帯の方は、添付でテキストを送るという

 

形は出来ませんが、テキストと認定証の内容を

 

ガラ携帯のメールに、返信する方法を考えて

 

下さっております。

 

手帳は、一年間使うものです。

 

他にも沢山の方の、素敵な手帳が出ておりま

 

す。迷われている方は、どうぞ書店さんで手に

 

取ってみてから、お決め下さいませ笑う

 

   ~手帳のカスタマイズ~

170920_1449~01.jpg

手帳は帯を外して、ピンク一色で持っても

いいです。

ビニールカバーが付いています。

170920_1450~01.jpg

 

けれど、帯を裏返すと、こんな感じになります

表は、我が家の妖精さんのイラストで

170920_1451~01.jpg

裏は白百合の妖精、竹熊ゴオルさんがご自分で

描いていて、一番気に入った作品だそうです

170920_1451~02.jpg

百合と、桜と、蓮で迷いましたが、手にして

 

下さる人は、みんなマリアさまの記憶を持って

 

いますので、あなたというマリアの魂に

 

白百合を奉げたいと思いました。

 

そして帯の真ん中には、「ありがとう大好き」

170920_1452~01.jpg

と、書いてあります。

 

”ありがとう大好き”は、誰かではなくて

 

あなたに、そして、あなたと一緒にいる見えない

 

存在に、言ってあげたくてね。

 

忘れたらいつだって

 

”大好きありがとう わたしをありがとう” 

 

”不思議なみなさん、わたしをありがとう” を

 

いつも思い出して欲しくてね、その言葉をいれ

 

て頂きました笑う

 

 

きらきらきらきら”ゴールド(金色)の妖精とは”きらきらきらきら

 

自然金の傍にいる妖精で、全身金色で

 

いつもぴかぴかと光っています。

 

自然金に関するものや、わたし達が手にする

 

お金にも縁が深くあります。

 

あなたにお金のご縁を、運んできてくれる金色

 

妖精になります。

 

手帳を作成しながら、手帳を手にして下さった

 

お一人おひとりが、喜んで下さる事を願いながら

 

作成を致しました。

 

そして、みなさんに今以上に沢山しあわせに

 

なって頂きたくて、願う人生を歩んで欲しくて。

 

無理をしない、幸せなお金持ちになって頂きたく

 

てね。

 

ゴールド(金色)妖精が、そのお手伝いをさせて

 

頂きます。

 

”みんながしあわせに” そんな願いを込めて

 

作らせて頂きました。

 

妖精のアチューメントは、わたしオジリナルと

 

なります。

 

テキストと認定証が付いてきますので、

 

メニューの一つに、加えて下さってもいいですし

 

金色妖精を、どうぞ皆さんのお好きにお使い

 

下さいませ。

 

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

とっても有難いです。申し訳ない


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が

発売になりました。

amazon

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。妖精の感じ方見つけ方や

妖精からのメッセージもあります。

 

永岡書店さまから、発売です。

amazon

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。