おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキング

慈しみの天使に、背中をトントンと優しく

 

叩かれながら、あなたの全てを安心させる

 

エネルギーが入っています。

 

もしかして今は、受入れらないことも

 

いずれ笑顔の形となって現われてくること

 

でしょう。

 

今日はこのエネルギーを使って、ご自分を

 

安心させてあげましょう。

 

手を当てるとよい場所は、軽く目を塞ぎながら

 

右手をおでこと目に置いて、左手は首の後ろに

 

そっと手を当てましょう。 

 

疲れたときなどもやってみて下さいね。

 

ぎゅっと押さえるのではなく、そっと手を当てる

 

そんな感じです。

 

 

幼い頃や、眠りに落ちる時、また泣いたとき

 

おかあさんに、背中をトントンとされましたね?

 

覚えていないかもしれませんが、背中トントンは

 

心を落ち着かせる動作でもあってね、本当は

 

大人になった今も、背中を誰かにトーントンって

 

心臓の速さに合わせて、トントンされるととても

 

落ち着いて、安心することができます。

 

自分でも出来るので、やってみて下さいね。

 

ゆっくり息を吸って、見えない存在に愛されて

 

いるように、息を吐きながら、「偉いね、いい子

 

だね」 と思いを込めてトントン。

 

 

岩手のくみさんから、質問がありました。

よく、ヒーリングやエネルギーワーク等の申し

込みの際に "心のお薬や通院をされている方は

治療の妨げになることもあるのでご遠慮ください"

というような文言を添えているのを見かけます。

もちろんすべてではなくて、書いておられない

かたもおりますし、これはどういった意味か、

何を懸念してのことといいますか、、まさよさんは

どう思われますか?
やっぱり何か負に作用する場合があるからなの

だろうか?とその主旨がずっと気になっていました。

誰でも大丈夫、安心して受けれるものではない

場合もあるのかなぁ、、と。
最初、エネルギーやレイキというものが少々怖い

ようなイメージだったのも、以前目にしたこいう

いう言葉がひっかかっていたところもあったなぁと

ふと思いだし、聞いてみたくなり質問させて

いただきました。

 

ん~いい質問だと思いますね笑う

 

”お薬を飲んでいる人、精神を病んでいる人は

 

ご遠慮下さい”というのは、ヒーリングだけでは

 

なくて、セラピーなどでも良くいいますね。

 

それはね、どういう事かというと、ヒーラーや

 

セラピストの立場の自分を守る為なんです笑う

 

知っている人や、友人、知人ならお薬を飲んで

 

いても、お病気でも全然構わないのですが、

 

知らない人にする場合を想定して、言っている

 

んです。

 

例えばヒーリングや、エネルギーは全く関係

 

ない場合が多いのですが、偶然にもたまたま

 

受けた直後に体調を崩したとか、体調が優れ

 

なくなった場合、受けた方はヒーリングが 

 

セラピーが原因だと思ってしまいますね。 

 

それがたまたま偶然だったとしても、人は

 

良い事にも、悪い事にも原因を探しますね。

 

後々のトラブルを防ぐ為に、そのようにお伝え

 

している場合が多いんです。

 

お薬を飲んでいると、ヒーリングが効き易い

 

と言われる方もおりますが、効くか効かないか

 

感じるか感じないも、あくまでも個人の感覚

 

ですし、その時どこに意識を向けているかでも

 

全然違ってきます笑う

 

わたしは、妊婦さんには流しません。

 

もしも生まれたお子さんに、何か大変なことが

 

あった場合、きっとお母さんは 「あの時の

 

あのヒーリングが原因かも?」 と気になる

 

でしょうし、きっと悔やむと思うんですね。

 

ヒーリングが関係なかったとしてもですね

 

悔やませるのは、気の毒に思いますね。

 

だから妊婦さんだけは、気を付けます。

 

時々、「妊婦さんに伝授してもよいか?

 

ヒーリングをしても良いか?」と聞かれます。

 

そういう事を踏まえた上でとお伝え致しますが

 

けれど、いちいち聞かないとわからない事

 

なのかなぁとも、不思議に思います。 

 

どうするかは、ご自分の判断ですね笑う

 

もしもご自分が反対の立場だったらと思うと

 

答えはわかってくると思います。

 

 

 

 

大分で大きな地震があったそうですね。

 

四国でも大雨があったそうですが、皆さん、

 

大丈夫でしたでしょうか? 

 

雨が降らないと、纏って集中的に降って

 

くるのが、なんだか毎年のようになりましたね

 

皆さんが、どうぞご無事でありますように。

 

曇りのお天気の仙台です。

 

遠くに見える道を、白いマイクロバスが

170620_1643~01.jpg

走っていくのをみたとき、思わずトトロの

 

ねこバスを思い出してしまいました。

 

トトロのような景色に、懐かしさが込み上げて

 

きます。

170620_1643~02.jpg

 

3色のうつぎを見つけました

170620_1716~01.jpg

 

一つの木に、何色かのお花が咲いていると

170620_1716~02.jpg

どうしてこんなに嬉しいのでしょうね。

 

薄桃色に 桃色 濃紅色 葉っぱの

 

ひわ萌黄、何時間でも眺めていれます笑う

 

自然も、お花も人も、命は美しいなぁと思います

 

 

わたしの今日は、精一杯わたしを愛します

 

どうぞあなたの今日は、精一杯あなたを

 

愛してあげて下さいませ。 

 

怒っても 笑っても 泣いてもそんな日も

 

あっていい日。

 

ありがとう、いつもありがとう笑う

 

 

 

明日は、大好きなMACOさんの新刊の

 

発売日です。

 

6月22日発売のMACOさんのご本です笑う

{E5D58FF8-5C04-4994-9CA8-48FDCE1A1347}

 

{56EF4213-ACA1-4FDF-BB29-3888063D868C}

amazonで予約しています笑う

 

まこさん、本当に良い人なんですね。

 

わたしも10数社から、執筆のお話しを頂いて

 

おりますが、偶然にも編集さんが同じ方が多くて

 

角川さんも かんきさんも、永岡書店の編集さん

 

も、皆さん「MACOさんは良い人」って言います。

 

本当に、気遣いの素敵な人なんです。

 

みなさん、よろしくお願いいたします笑う

 

 

 

書店にてamazonにて発売中の新刊です。

 

 

 

*8月5日(土) トリニティ癒しフェアにて

 

講師として、お話し会&ワークをさせて頂きます。

 

神聖曼荼羅エネルギーの降ろし方、使い方の

 

実践も致しますが、笑って楽しい会に致します。

 

お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

 

お願いいたします。

 

 

ランキングに参加しております。

一日一回、上か下のどちらかの画像を

押して下さったら、有難く思います申し訳ない

ご面倒をお掛けしてごめんなさい、ありがとう。 

 

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。