おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキング

 

たんぽぽの綿毛

 

みなさんの希望が、たんぽぽのタネに乗せて

 

一緒に叶うように、希望のエネルギーを

 

いれました。

 

 

 

タネは、宇宙だって思います。

 

タネの中は全てが完璧で、何もかもが

 

100%なのでしょうね。

 

タネは風に乗ってどこに降りるのか、

 

風まかせのように思いますが

 

その一粒の小さなタネにも、ミッションが

 

あって、もっと遠くまで、そしてたんぽぽが

 

咲いていない場所で、根を張り花を咲かせ

 

またタネを飛ばすことをしているのでしょうね。

 

それはもしかしたら意思ではなくて、繁殖と

 

いうタネの記憶に刻まれたものなのかも

 

知れませんが、タネとなって風で飛んだ

 

時点で、根付いた時点でミッションを遂行

 

しているのでしょうね。

 

わたし達は、小さい生き物は何も考えて

 

いないだろう、小さい子は何も思っていない

 

だろうと思ってしまいますが、どんなに

 

小さくても、意思はあると思うのです。

 

わたし達も宇宙からみたら、小さい小さい

 

単細胞生物に見えちゃうのかも知れません。

 

けれどひとり一人が、それぞれにいろんな事を

 

考えていてね。 

 

それぞれに一生懸命に生きているのだと

 

思うんですね。

 

わたし達のミッションは、なんでしょうね?

 

何をする為に、生まれてきたのでしょう。

 

きっとその答えを探す為に、生きているの

 

かもしれませんね。

 

けれどいくら考えても、どんなに考えても

 

きっと答えは、出てこないのかも知れない

 

なぁってね思います。

 

わたし達のミッションは、それぞれが降りた

 

場所で幸せになる事なのかもしれませんね。

 

大きな事は出来ないかも知れないし

 

誰かのお役にも、何のお役にも立てないかも

 

しれないけれど、それでも限られたあなたの

 

場所で、わたしの場所で幸せに笑っている

 

だけで、常にミッションを遂行しているのだと

 

思います。

 

子どもの頃、いつかこうなったらいいなあと

 

思い描いていた事は、ふと気付くとそうなって

 

いる事が多い事に気づきます。

 

大した事ではないけれどね。

 

それはきっとわたしだけではなく、皆さんも

 

そうだと思うのです。

 

それは長いスパンで叶ったのは、遠い遠い

 

先を見据えていたからなのでしょうね。

 

歳を重ねていくと時間の進みが速く感じるのは

 

地球に残れる時間に限りが出てきたからなの

 

かもしれませんね。

 

限られた地球の中で、残されたあと僅かな

 

時間の中で、どれだけ自分がしあわせに

 

生きれるかを、どう生きているかを問われて

 

いるように思うのです。

 

善い事をしないとか、誰かの為に生きないとか

 

そういう事ではなくてね。

 

いつか幸せになる為に、

 

いつか幸せになろうでもなくてね、

 

日々を一日を、幸せに生きてあげること

 

なのかもしれないなぁと、そんなふうに思います。

 

それが神さまへの 宇宙への還元なのだと

 

そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、木いちごの花をみつけました笑う

170423_1734~01.jpg

 

近所のスーパーマーケットの前に

170424_1454~01.jpg

 

白いはなみずきの花が咲き始めていました

170424_1454~02.jpg

 

こんにちは、今年はじめまして笑う

170424_1455~01.jpg

携帯で写真を写していたら、年配のご婦人方も

 

立ち止まって、「あら、はなみずき」とにこやかに

 

お話していました笑う

 

 

 

青葉カルチャーの阿部店長さんからメールが

 

ありまして、定員を80名に変更したいと

 

連絡がありました。

 

チラシが配布になるのが、9日という事で

 

配布になって、すでに満席ですとは言えなくてね

 

京都とか 高知からもご連絡があったそうです。 

 

遠くからごめんなさいね、ありがとう。

 

けれどわたしは、そんな遠くから大変な思い

 

までして、会う必要がある人間ではないのでね。

 

どうかどうぞくれぐれも、ご無理のないように

 

して下さいませ。 自分の大切な時間と

 

お金を大事にされて下さいね。

 

 

仙台青葉カルチャーにて

 

「お話し会新刊セミナー」を致します。

 

5月27日(土) 10時半~12時

 

定員が80名に変更になりました。

 

詳しいお問合せお申込は青葉カルチャーまで

 

お願い致します。

 

イレーネさんと けいこさんの講座も募集

 

しておりますので、どうぞ合わせてよろしく

 

お願い致します。

 

きれいなお空の仙台です。

 

今日の個人相談は、キャンセルがに

 

なりましたのでね、これから3匹を連れて

 

近所をお散歩してきます笑う 

 

ありがとう笑う

 

毎度まいど支離滅裂です申し訳ない

 

 

 

 

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、

一日一回押して下さったら有難く思います好 

ごめんなさいありがとう。感謝致します。

 

 

KADOKAWAさんからの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。