おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキング

不動明王

揺るぎない守護者という意味があるお不動さん

 

あなたのお守りをさらに強化するように

 

不動明王のエネルギーをいれました。

 

あなたの今日も守られている事を、感じて

 

下さったらと思います。

 

 

 

昨日 けんすくさんがいらして下さいました。

 

その時に、体が不自由で50代でお亡くなりに

 

なった、おじいちゃんの弟という人が出てきて

 

けんすくさんの事を教えて下さったの

 

ですけれどね。

 

話していたら、すーっと木彫りのお不動さんが

 

目の前に割り込むように出てきました。

 

けんすくさんは、ずっと無神論者だったんです。

 

そのけんすくさんが40代になり、有難いという

 

気持ちで、手を合わせた時ご縁を下さったの

 

でしょうね。 

 

不動明王は座像のイメージが強いので、

 

立像は珍しいなぁと思いました。

 

今日の画像は、昨日みせて下さった

 

お不動さんにそっくりでした。

 

わたし達は自分を守護して下さる方が、

 

どなたなのか知りたいと思いますね。

 

けれどね、どなたでも本当は良くて

 

誰なのか知らなくても、良いのです。

 

龍が好きだから龍でも

 

天使が好きだから天使でも

 

おじいちゃんが好きだからお爺ちゃんでも

 

誰でもよくてですね。

 

その姿を通して、繋がる場所は同じだと思って

 

おります。

 

わたし達は、日本人だから日本の神様と思う

 

だけで、それぞれに国によって神様は違って

 

おりますね。

 

その国の者だけ、その国の人間だけ

 

信じている者だけを守るのかと言うと

 

決してそうではないのです。

 

祈りや守りの入り口が 対象が、日本人にとって

 

馴染み深い神社とか お寺さんであるだけで、

 

本当は入り口は、何だって良いのかも

 

知れませんね

 

ありがたい、愛おしい、うれしい、

 

一日の内で一度でも良いので、そう思える事が

 

すでにあなた自身の守りであり、あなた自身への

 

祈りであるとそう思うのです。

 

人は感謝の気持ちや、愛の思いが一日のうちで

 

わずかでも芽生えれば、すでに守りも 願いも、

 

強化できている存在なのだと思うのです。

 

 

守っているものも、祈りが届いているところも

 

入り口は人それぞれ 国それぞれに違うとしても

 

届く所は、光の根源という同じ場所であり、

 

同じものだと思うのです。

 

それは世界共通であり、生きとし生けるもの

 

万物共通、宇宙共通なのだと、わたしは

 

思います笑う

 

 

 

かんき出版の編集のwさんが、

 

本日発売のはせくらみゆきさんの新刊に

 

サインを頂いて送って下さいました。

170404_0634~01.jpg

 

可愛らしいサインですね。

 

有難うございました。

 

比べたら、はせくらさんにとても失礼ですけれど

 

わたしとは大違いです泣き2

 

サインってこうだよねって、思いました苦笑

 

 

 

沖縄でわたしの似顔絵を書いたyさんの

 

絵を、sauraさんが写メして送って下さいました

まさよ・・・・

 

サインにうんこうんこ書いて喜んでる場合じゃ~

 

ないと反省です反省! 

 

 

きれいな空の仙台です。

 

朝おきたら、霜が降りていてびっくり

 

しました。

 

お花も外にいる動物も寒くないの

 

かなぁと思いました。

 

春が遅いと思っているかも知れませんね

 

わたしの今日を 良い日に致します。

 

どうぞみなさんの今日を 良い日にされて

 

下さいませ。

 

行ってらっしゃい 行ってきます。

 

ありがとう笑う

 

スマホ用のプレビューができていました

 

こまめに改行しないとダメなんですね。

 

新しいエディタ使いなれていないので

 

時間が掛かりました苦笑

 

 

 

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、

一日一回押して下さったら有難く思います好 

ごめんなさいありがとう。感謝致します。

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。安心して

下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon