おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキング

 

女神オウロラに、天使のエネルギーをいれました。

 

あなたの全てが愛され守られいることに、気付いて

 

下さいますように。 

 

今日は目にするもの、耳にするもの全てに、天使を

 

感じられるかと思います。

 

 

 

 

一昨日 まことさんが、斎場御嶽に連れていって

 

下さいました。

 

”せーふぁうたき” という祈りを捧げる聖地なのだ

 

そうです。 

 

昔は男子禁制で、神女が祈りを捧げる神聖な場所

 

だったそうで、大庫理の手前で写真を撮ったら、

 

木々が弥勒菩薩さんのように写りました。

 

岩と岩の間に、菩薩様がいらっしゃるように見えたのです。

170331_1430~01.jpg

 

肉眼で見ても、菩薩さんは見えなくて

 

何度か写しなおしても、菩薩さんはもう撮れなくて、

 

みんなに「ねぇここで写真を撮ってみて」と言ったら、

 

さくらさんもしずかさんの携帯にも、きれいな色が

 

写っていました。

 

そして三庫理という拝所

170331_1444~02.jpg

 

三角の岩をくぐると、

170331_1444~03.jpg

 

遠くに神の島の久高島が見えました。

170331_1445~02.jpg

 

たくさん写真を撮ったのですが、いつの間にか

 

消えているものが多くて、わたしだけではなくて、

 

さくらさんの写真も消えていたみたいでした。

 

許された写真だけが、残ったのでしょうね。

 

 

海に向って歩いていたら、「まさよさんみてあの花」って

 

さくらさんが、びっくりして教えてくれました。

 

170331_1526~01.jpg

 

わー何だろうって思ったら、島バナナだと 

 

しずかさんが教えて下さいました

170331_1526~02.jpg

 

黄色いバナナはないかと探しましたが、残念。

 

お盆の時期にならないと、食べられないそうですがく~

 

至るところに咲いている、ハイビスカス

 

170331_0906~02.jpg

なんてきれいなのでしょう笑う

 

 

 

 

昨日いらして下さいました皆さま、ありがとう

 

ございました。

 

今日は仙台に帰ります。

 

春の始まりの仙台です。

 

いろんなところに住みましたが、住んでみると

 

いつの間にかそこが大好きになりました。

 

あと2年程で、またどこかに住む事になると思います。

 

次は終の棲家になるだろうなぁと思うので、わたしは

 

子どもがいる仙台に、このまま残ろうか、

 

どうしようかと思っているところです。

 

 

沖縄は、つくづく良いところだなぁと思います

 

母や 姉も連れて来たかったなぁと思いました。

 

旅行なんてした事がない、母や 姉を連れて

 

いつか女3人で、どこか旅行に行きたいと思って

 

いたのに、気付いたら母は年老いてしまい

 

出掛けることが億劫になっていました。

 

一昨日 まことさんに連れていって頂いてサムズと

 

いうレストランで、美味しいステーキを食べました。

 

とっても美味しくて、うれしくて、楽しかったのに

 

ホテルに帰ったら、母や姉にも食べさせてあげたい

 

なぁと思いました。

 

自分だけ贅沢をして、申し訳ないように思いました。

 

変だなぁと思うのですが、どうしてもどこかでそう思う

 

わたしがおります。

 

けれど、皆さんもそうなのかも知れませんね。

 

親や兄妹に 子どもや伴侶にも見せてあげたい、

 

食べさせてあげたいと、思うものかも知れませんね。

 

目には見えないけれど、切っても切れない

 

愛という情が、そこにあるのでしょうね、

 

そういう気持ちになると、なんだか物悲しくて

 

切なくなって、泣きそうになります。

 

 

 

 

風が少し冷たいですが、空がきれいな沖縄です。

 

わたしの今日を 良い日に致します

 

どうぞあなたの今日を 良い日にされて下さいませ

 

大好きな一日笑う

 

ありがとう笑う

 

 

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、一日一回

押して下さったら有難く思います好 ごめんなさいありがとう

感謝致します。

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。