おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキング

眩しい太陽

 

そのまま太陽のエネルギーをいれました。

 

あなたの今日が、元気でありますように。

 

 

 

わたしが小学生の頃、返還前の沖縄はパスポートの

 

ようなものが必要な、遥か遠い遠い地でした。

 

子どもだった事もあるかもしれませんが、あの時代

 

から比べると、こうして誰もが来れる沖縄は、近く

 

なったなぁとじみじみ思います。

 

日本であっても沖縄には、誰もが知る琉球王国

 

という別な国が存在していたこと。

 

薩摩藩の攻略があったり、廃藩置県によって

 

沖縄県になったけれど、

 

沖縄には、独自の他国交易によって栄えた

 

豊かな王朝が存在していたことが、今もあちら

 

こちらに残っています。

 

その事実を、大切に守り語り継いで行くと言う

 

沖縄の人の思いも、至るところで感じる事が多いです。

 

 

昨日さくらさんと まことさんと しずかさんと4人で

 

回った場所は、地元の人しか知らないパワースポットや

 

まことさんのお気に入りの場所に、沢山連れて行って

 

頂きました。

 

 

まずは、今日の会場の近くにある沖宮に連れて

 

行ってもらいました。

 

さくらさんが沖宮の事を、ブログに書いていました

170331_1019~01.jpg

 

写真をたくさん写したのでしが、消えていてさくらさんから

 

お借りしました。

 

ここに祀られている天照大御神は、いつも感じる

 

強い男神のような強さではなく、女神のアマテラスに

 

感じました。

 

女神は柔らかな女性らしいエネルギーと、そして

 

頭が痛くなるほど、強いエネルギーと二通りあって

 

とくに強いエネルギーを女性が感じると、頭が痛く

 

なる事がたびたびあります。

 

こちらの女神様は、エネルギーが真っ直ぐ届くかと

 

思ったら、迂回して右側からいらっしゃいましたので

 

右側の頭が少し痛くなりました。

 

エネルギー負けと言ったらいいのでしょうか、

 

上手く説明できませんけれどね。

 

思わず右の頭を押さえて、「右側が痛いね」と言ったら

 

みんな同じように頭が痛くなったみたいで、みんな

 

右側の頭を手で押さえていました。

 

沖宮は神仏習合の名残が多くあって、水神さん

 

や七福神が祀られていました。

 

写真に撮るのを忘れましたが、ここの水神さんの

 

エネルギーが強くて、願い事を叶えてくれる力強い

 

神様のエネルギーを感じました。

 

まことさんも同じように感じていたらしく、いつも

 

ここの水神さんに、お願いをしていたそうです。

 

170331_1039~02.jpg

 

そして天之御中主神の言葉を記した、神文字を

 

みせて頂きました。

 

誰も読める人がいないそうです。

170331_1051~01.jpg

 

わたしも読めませんが、わたしは冥土(黄泉)と 

 

うつし世と言うそういうニュアンスが、書かれていると

 

感じました。

 

記紀に書かれていることの 集約に近いものを

 

感じたのですが

 

琉球王朝時代には、古事記と同じように神が下りたち

 

この世を作ったという言い伝えが、沢山残されている

 

のだそうです。

 

古事記は後から作られたもので、もともとは琉球の

 

神の降り立ちが始めだったと、この神文字を見せて

 

教えて下さったお坊さんが、説明して下さいました。

 

そして天之御中主神様に、手を合わせに行きました。

170331_1109~04.jpg

この写真を見ているだけで、エネルギーの強さを

 

感じると思いますが、もう近くに行っただけで

 

エネルギーの強さは凄くてですね、宇宙から

 

頭を引っ張られる感じが強くしました。

 

宇宙和合 造り世神 そんな言葉を感じました。

 

 

沖縄はお花がたくさん咲いていて、

170331_1127~02.jpg

 

初めて見るお花も沢山あって、心がわくわくしました。

170331_1246~01.jpg

 

知らないお花を近くでみれると、わたしの魂が飛び出す

 

ように喜びます。

170331_1247~01.jpg

 

わたしはお花だったのだろうかと、ついつい

 

思ってしまいます笑う

 

仙台では夏にしか咲かないアメリカンブルー

170331_1017~01.jpg

仙台では一年草ですが、沖縄では宿根草なのだ

 

そうです笑う

 

 

今朝は少し雨が降っていましたが、今はちょうど

 

止みました。

 

ワークにご参加される皆さま、どうぞ濡れない

 

ようにいらして下さいませ。

 

わたしの今日を 素敵な日に致します。

 

どうぞみなさんの今日を 素敵な日にされて

 

下さいませ。

 

愛しているよ 大好きだよ いっぱいの

 

ありがとう

 

行ってらっしゃい 行ってきます笑う

 

 

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、一日一回

押して下さったら有難く思います好 ごめんなさいありがとう

感謝致します。

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

 

まさよ式透視タロットTM講師一覧です

(まさよ式透視タロットとは、HPをご確認下さいませ)