おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

 

さざんかのお花

 

寒い時期でもお花を咲かせてくれる、大好きなお花です。

 

寒さに負けなさざんかのお花のエネルギーを入れました。

 

 

仙台はさざんかが咲く、最北だと聞いています。

(違っていたらごめんなさい)

 

けれど仙台も、1月や2月になると寒さで花が凍りついて

 

しまい、せっかくのお花がきれいに見えないのです。

 

冬は何が寂しいって、花が少ないのが寂しいなぁと思います

 

クリスマスローズは見かけますが、景色に色や華やかさが

 

無くなってしまうのが、少し寂しく思うのです。

 

昨日ルームの帰り道、まわりの樹木がすっかり葉っぱを

 

落としている事に気が付きました。

 

けれど、葉を落とした木々の枝が花に見えました。

 

車で走るなかで、木そのものがお花にみえて

 

裸んぼうになった樹木も、きれいだなぁと初めて思いました。

 

 

 

昨日ゆーきさんがいらして下さいました

 

講座も含めてお会いするのは、何度目でしょうね。

 

お若く見えるけれど、たくさん経験を積んできた年齢でも

 

あります。 

 

いつも一人で喋っているから、こちらから言葉を発する

 

時間があまりなくて、一人でしゃべって一人で帰って

 

いくのがゆーきさんです笑う

 

昨年から、パステルも始められたのですけれどね

 

3匹を可愛らしく描いて下さいました

161208_1607~01.jpg

 

みかんそっくり。 不細工かげんが笑ってしまいました笑う

161208_1607~02.jpg

 

お土産をたくさんありがとう。もうすぐクリスマスだし、

161208_1604~02.jpg

誕生日だからっていって、ありがとう、ごめんなさい申し訳ない

161208_1604~01.jpg

 

ご前中はみよこさんがいらして下さいました。

 

ピンクのポインセチア可愛い、ありがとう。

161208_1241~01.jpg

 

先日のヨガの時に、わたしに「まさよさんですか?」と

 

聞かれた方でした。 

 

「神社で写した写真に、何か怖いものが映っているみたいです」と

 

メールを送って来られたのは何時だったのか、覚えていなかった

 

のですが、確かそのときに「大丈夫です。光ですよ」とお返し

 

しました。

 

その人が、みよこさんだったそうで、そうなんだーと

 

思いました。

 

怖い写真で思い出しました笑う

 

ひろみさんが、沖縄に行ったときに、「肩に手のようなものが

 

写っていて怖い青ざめ顔顔」と言ったのが、確か4年くらい前でした。

 

見てみたら、手ではなくて肩の上の髪の毛に隙間が出来て

 

いて、手のように見えていただけでした(笑)

 

ときどき本当に怖い写真はありますが、意味不明だから

 

怖いだけで、怖がる必要のないものが殆どです。

 

だれかの放置した記憶なのでね、怖がる必要はないの

 

ですけれど、楽しい写真ではないですね。

 

持っているのが嫌でしたら、削除なり普通に処分して

 

大丈夫です笑う

 

 

 

2冊目の本です。読んで下さったら嬉しいです。

アマゾンでもご購入できます。

kindle版が出ました。

 

こちらもよろしければ、どうぞよろしくお願い致します。

 

今日発売の 雑誌anemone  1月号に

 

来年を ”快” で生きる為の記事を寄せました。 

 

付録がカードくらいの大きさだと思っていましたら、

 

結構大きくて、拡大コピーしてとお話ししましたが、

 

お財布などに入れる場合は、拡小コピーして使って

 

下さいね笑う

 

 

 

 

 

今朝は、とっても寒い仙台です。

 

寒さにも音があるように思います

 

かんかん かんかんって寒い日は音がするように思うから

 

不思議です。

 

寒さにもありがとうって言いたいけれど

 

外で働く人は、大変だなぁと思いますし

 

動物も寒いだろうなぁと思うから、もう少し暖かかったら

 

嬉しいです。

 

わたしの今日を 良い日に致します。

 

どうぞあなたの今日を 良い日にされて下さいませ。

 

行ってらっしゃい ありがとう笑う

 

明日は仙台で一日講座です。

 

キャンセル待ちの方が、30名くらいいらっしゃるのです。

 

いつもは、お一人でも多くの方がご参加出来るようにと

 

思ってきましたが、今回は少し人数を抑えて開催したくて

 

普段より少ない人数で行ないます。ごめんなさいね。

 

明日ご参加される方は、どうぞお気を付けていらして

 

下さいませ。

 

そして福岡のお問合せ キャンセル待ちもたくさん

 

頂戴いたします。

 

お一人おひとりお返事をお返し出来ませんので

 

すみません、キャンセル待ちの受付はさせて

 

頂きますので、どうかご了承くださいませ申し訳ない

 

 

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。