初めまして、フラワーひろみです。ご訪問いただきありがとうございます。
{DAEE57DC-3E93-4E0D-ACB5-995784CADF0D}





{92719891-00D6-4C4B-8E0A-7A3315745993}


{80116BA1-0703-4F6F-95B4-985394C7379E}

{CA6A8EB5-C1D9-4FC5-8511-09ECF09B302C}


今日は粘土の一日教室開催日、朝からドキドキ一時間前に会場入りし準備をしてと駐車場で車を降りるとなんとまさよさんとばったりなんという事でしょう、すでに会場のセッティングまでしてくださっていて、結局荷物運びまでお手伝いしていただくことに…とってもとってもお忙しいまさよさんなのに、粘土作りには参加出来ないけど準備だけはお手伝いすると言ってくださっていて、もう恐縮です、本当に本当に感謝感謝ですおかげ様で今日の教室も予定通り始める事が出来ました

本日は8名の方がご参加くださいました。ありがとうございました。
サンタクリスマスリースということでポインセチアと薔薇作りからスタートです。。初めての方が5名いらっしゃいましたがみなさん本当に筋が良くて上手なんです✌️️特に薔薇は私も大好きですがみなさんも好きなんでしょうねとっても表情のあるお花になるんです、そして同じように教えてもなぜか皆個性豊かなになります、まさに世界に一つだけの花です
ポインセチア作りでは予定よりも時間を取ってしまい遅めの昼食となりましたが、自己紹介かねてのみなさんのお話しとっても楽しかったです
やっぱり女子会トーク良いですね〜☺️おやつもたくさんたくさんいただいて、まさよさんからも差入れいただいてこのままおやつを食べながらおしゃべりで終わりそうな勢いでした^_^
それでも午後は凄い集中力で2時間ちょいでリース完成
時間はあっという間でしたがかなり集中しての作成、目も肩も手も足もコリコリかもしれません、今日はゆっくりお風呂につかっておやすみくださいませ。

ご参加いただいたみなさん今日はとても楽しいひとときをありがとうございました✨