おはよう

大変でなければ、クリックをお願いしてもいいでしょうか

人気ブログランキングへ ありがとう

カンナのお花のエネルギーにしました。 

肩こり首の痛みの緩和にじんわりと流れていきます。

昔からあるお花の名前は、可愛らしい名前が多いなと

思います。

アスター マーガレット グラジオラス ダリア 外国の女性の

名前のように思うから、ハイカラでおしゃれに感じたの

でしょうかね笑う




昨日の朝 秋保の温泉までお二人をお迎えに行きました。

秋保は、以前の職場の近くだと思っているので

前の職場まで車で30分くらいで行けたから、8時頃に家を

出れば8時半に着けると思っていました。

けれど前の職場から秋保まで、また30分くらい時間が

掛かる事を知りました。(汗)。



旅館の玄関にあったイチイの木

クリスマスツリーみたいで、可愛くてね
161019_0908~01.jpg 

子どもの頃は、この実を食べていたなぁと思い、

口に含んだらほんわか甘い味がしました。
 161019_0908~02.jpg 

懐かしいグミの味

3人で実を食べて、種をぷっと生垣に飛ばしたら、

女将さんがみていました汗 

ここの旅館の女将さんが、少しだけ恐くてですね。

何か聞いても、あ”っ? とか ”あ”~?って凄んでいる

感じがして、ビクビクしながらお伺いするのですれどね、

誰かに似ているなぁと思ったら、小学校の時の女の先生

でした。

小学校の時、こんなこわい女の先生が必ず居たなぁと思い

出しました笑う



おはぎで有名な秋保にある「さいち」のお店には、

開店前からたくさんの人が並んでいました
 
みんなお目当ては、おはぎです。
  
お萩を買って その後で、愛子の諏訪神社さまに向かいました。

もうね嬉しいくらいのお迎え入れがあって、最初の鳥居を

くぐって、ぴりりっとして

二番目の鳥居をくぐって、びりっとして

本殿の前に着いたら、柔らかくてこんなにもわかり易く

エネルギーが変わる神社さんは、珍しいと思います。
 161019_0935~01.jpg 
本殿に着いたら良い香と、優しいエネルギーが心地よくて

いつ来ても優しい神社さんだなぁと思います。

編集のお二人も、このエネルギーの違いを敏感に感じて

下さっていて、「ここに来れて良かった」と言って下さい

ましたので、嬉しかったです。

堀さんなんて朝にお願いした事が、お昼には叶っていたと

言うのでね、おそるべし諏訪神社の神さまです。


お願い事をしてよい神社の神さまと、悪い訳ではないです

けれど、お話しを聞き入れて下さらない、神社の神さまが

いらっしゃいます。

ここは聞き入れて下さらないなぁと、思う神社の神さまには

「こうして向き合わせて頂いて有難うございます」 とわたしは

そうお伝え致します。


お願いしても良いか、聞き入れてもらえないかを感じるとる

時は、神さまに手を合わせたときに、ご自分の胸のあたりを

意識されて見てくださいね。

「よう参った、言うてみなさい」とおっしゃる時は、必ず胸の

辺りが高鳴り、そして神さまのエネルギーが顔やお胸の

近くに感じます。

わたし達も自分の胸には、小さな神さまがおりますので、

神社の神さまの意識を感じる時も、お胸の辺りで感じます。

ご神体が置かれている扉が閉まっていても、その前で

手を合わせて、胸の部分に意識をされて見て下さいね。

その違いがわかりやすいかとおもいます。



そのあと山形まで走り、よってけポポラで買い物をして

お蕎麦を食べました。

お蕎麦と天ぷらで980円で、そしてお漬物が食べ放題

でした笑う

本当はお蕎麦の食べ放題もあって、遠藤さんとわたしは

蕎麦の食べ放題に心ときめいたのですが、ここは大人しく

普通の並盛を食べました。

でも並盛りでもお腹がいっぱいになり、大食らいのわたしと

した事が、完食が出来ませんでした泣き3

そして定義山を巡って、油揚げを購入して夕方仙台駅まで

お二人を送っていきました。


今回プランを幾つか考えていて、蔵王のお釜の紅葉を

見に行こうか、平泉のお寺さんに行こうかと思ったのです

けれどね。

お二人が選んだのは、わたしがいつも巡るコースでした。

そういえば定義山で、遠藤さんが大きな油揚げが入った袋を

両手いっぱい持っていて、何事かと堀さんと二人でびっくり

したのですけれどね、会社のみんなへのお土産なのだ

そうです笑う

でも結局カバンに入りきらなくて、途中でクロネコさんから

送りましたが、きっと今日は永岡さんの皆さんは、遠藤さんの

お土産を喜んで下さる事と思います笑う





 

まさよ2冊目の本が書店にて発売になっております。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです。
 

アマゾンでもご購入できます。


P206ページに書かせて頂いた ”天使が舞い降りた日” の

Kさんから、先日メールを頂戴いたしました。

「あなたの中の小さな神様を目覚めさせる本」
予約で買っていたんですが、読めていませんでした。
まだ私には読めないと思って、でも近くに置いておきたくて、
リビングのソファにずっと置いてありました。
昨日なんとなしに読み始められました。
そしたらはーちゃんのことが書いてあって、泣きました。
こんな素敵な本にはーちゃんのことを書いてくださって嬉しくて
御礼を言いたくてメールをしてしまいました。
まさよさんに出会えて本当によかったです。
折々に癒していただいています。まさよさん大好きです。
ありがとうございます。 K


これを読んだわたしも、涙がこぼれてきて止まりませんでした。

Kさんは、2年前の福岡の講座にご参加くださっていたので、

この本を読んだ、同じ講座にご参加して下さった方々からも

「彼女のことですよね?とっても嬉しいです。」とメールを沢山

頂きました。

それくらい、Kさんが今にも壊れそうだったのだと思うのです。

みんな優しいなぁ、ありがとう笑う


ブログでいつも本の宣伝をしてごめんなさいね、だけど

あともう少しだけお付き合い下さいませ。

こうしてわたしと係わって下さった、編集の皆さんを

わたしは大好きになります。

だから大好きな編集さんが作られたご本が、たくさん売れて

下さったらうれしいと思います。

いま係わらせて頂いている、K社さまのSさんも、これから

同じように、誠心誠意お応えしたいと思っております。



永岡書店の遠藤さんが、頑張って作られたMACOさんの

ご本です。 
 

アマゾンへ

すでにとても有名な方なのでね、わたしなんかが

お知らせするのは、申し訳ないのですけれどね。

MACOさん4冊目のご本です。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです笑う

「ちっ、まさよの奴エド 調子こくなよ、足もクセ~くせに 

おまぃなんかより有名だよ顔」 って、MACOさんファンの

みなさん、どうかどーかわたしを怒らないでね申し訳ない 

そんなつもりじゃ~ないんです泣き3




まさよ劇場


おー神よ、わたしを許したまえ。

目の前に、ザビエルのケツが、、、く、くそっ

指がっ、人差し指がっ勝手に立とうとしている。ぷるぷる
 
おー神よ、何故この世にカンチョーがあるのか
教えて下さい。
 
 
 
 

   
 
空がきれいな仙台です

4時半の西の空のお月さんです。
161020_0446~01.jpg 
昨日の夜7時半に寝たので、朝4時前に目が覚めました。

澄んだ明け方の空に、月明かりがとてもきれいでね

思わずベランダに出てみました。
 
東の空に太陽を待つ間のわずかな時間、今日の

お月さんを愛おしく思いました。

わたしの今日を 良い日に致します。

どうぞあなたの今日を 良い日にされて下さいませ

行ってらっしゃい。 ありがとう笑う