おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します。ありがとう。


スピリチュアルランキングへ

妖精に逢えそうな道。 

これからの季節は、落ち葉が風に舞う様子が見れますね。

足元でくるくると葉っぱが舞うと、葉っぱがワルツを踊って

いるように見えます。 

そういうとき、妖精がそこにいるのだなぁと思います。

妖精のエネルギーに致しました。

皆さんに、妖精のミラクルが起きますように。






昨日 元同僚のみやもとさんがいらして下さいました。

だけど最後の方は、もう職場の話しになっていて

気付いたら、午後の方がいらしてしまいました。

わたしが会社を辞めて、もう6年半も経つんです。

スピリチュアルな話など、職場でした事はありませんでしたが

こうして時々会いに来てくれて、ありがとう。

たくさんプレゼントを頂戴してしまいました。ごめんね

ありがとう   
  

開けてみたら妖精のカレンダー
 
かわいい
160928_1517~02.jpg 
 猫のウィンドウチャイム ありがとう 
160928_1518~01.jpg 
みやもとさん、いつも言うの

「まさよさんいつも優しくしてくれて、気を使ってくれて」って、

会う度に言うけど、わたし覚えていないんですね。 

ただわたしがいた事務局は、もの凄く緊張する空気が

いつも漂っていて、安心出来ればなぁと思ったのかなぁ。 

あまり覚えていないんです。

それでも楽しかったなぁと、昼食時の女子職さん達との

女子トークが楽しくてね。

楽しかった事しか覚えてないから、人は都合がよく出来ているの

でしょうね。笑う





午後は、みなみちゃんのママがいらして下さいました。

病気のお嬢さんの事 息子さんの事など視させて

頂きましたが、みなみちゃんの体を視させてもらったら

足の芯が、足が棒のように痛くてね。

みなみちゃんのママは凄いなぁと思う。

みなみちゃんにレイキを流させてもらった事がありましたが

みなみちゃんの場合、お薬が効いている事が、何より

良かったなぁと思いました。 

個人相談をしていると、呼んでいないけれど、時々知らない

人がいらして話し掛けられる事があります。

昨日は、みなみちゃんのママの父方のおじいちゃんでした。

みなみちゃんのママに、しきりに「胃を気をつけろ」って

言うんですね。 

そしてお墓の線香は数本ではなく、束であげろって言うんです。

自分が生前にそうしてあげていたからと。

そうしたらね、おじいちゃんは胃がんでお亡くなりになった

そうでね、体質が似ているからなのでしょうね。

そしてご自分が生前に、お墓の管理など一切されて

いたので、自分は束で線香をあげていたので同じようにして

欲しいんでしょうね。

線香の匂いをわたしに嗅がせて、「少ないだろ?ケチケチ

するな」って言うんですてれ(苦笑)

おじいちゃんが亡くなってから、束ではあげてはいなかった

そうなんですね。 

みなみちゃんのママが[おじいちゃんだ]って驚いていました。

おじいちゃん自分も今ではご先祖さんなのにね、他のご先祖

さんを気遣うんですね。 面白いなぁと思いました。笑う



お亡くなりになった方を見るとき、お呼びしてもいらして

下さらない時は、わたしが出向いてその人に会いに

行きます。

けれどもお呼びしていなくても、こうしていらして下さる

方がいてね。 いろんな事を伝えてくれるけれど、それは

2冊目の本にも書きましたが、お守り隊のお役割なのです。

お守り隊は、自分のお身内や そしてご縁を頂いた

神さま 仏さまですが、小さい頃にご縁を頂きやすいのが

お地蔵様 や お稲荷さんが多いように思います。

現実的な事を教えて下さる有難い存在でもあります。


みなみちゃんのままから、手作りの印鑑入れ。ありがとう。
160928_1515~02.jpg 





まさよ2冊目の本が書店にて発売になっております。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです。

 

 

アマゾンでもご購入できます。


昨日 増刷される予定の本にエネルギーを入れました。

ですから今日は少しだけ、ぼーっとしていますので

気が満ちるのを待ちます。

「本のエネルギーはどれくらい持ちますか?」とご質問を

頂戴いたしました。

エネルギーに期限を決めてはいなくて、中のイラストの絵と

本全体に入れてあります。 

手にして下さっている方を守って下さるように、本全体には

お守りのエネルギーを入れてありますし、素敵な出来事や

奇跡が起こるように、こっそり幸運エネルギーも入れて

おります。

一般にお守りの効力は、1年と言われておりますが

神さまのお力が、薄くなったり半減する事は無くてですね。

長く持っていると、不浄なエネルギーに満ちるととか、効力が

切れるとかいろんな事が言われておりますが、それは1年に

一度お守りの購入を促すためでもあるのです。

エネルギーは期限を決めると、期限通りになりますのでね。

本のエネルギーは、期限を決めていませんので、効果が

半減する事も、切れる事もありませんが、10年が経ち、

20年経ったとき、中のイラストが色褪せてきたら、「ちっ、

なんだ、なんだ、まさよのエネルギー褪せてきたのかよ顔」と

そう思われて下さいませ。

まぁねわたしの本が10年も 20年も残っていればの話です

けれどね、まずそれはないでしょう。カスパー11

本でも 音楽でも 映画でも長く残っているのは、本当にごくごく

僅かなものだけなのでね。






 
今日も雨の仙台です。 
 
青い空が恋しくなりました。

わたしの今日を 良い日にいたします

どうぞあなたの今日を 良い日にされて下さいませ

行ってらっしゃい、行ってきます。

ありがとう笑う






まさよ劇場

少年) パブロフの奴、ボクに染み付きパンツを被らせるんだ

男) おぅおぅそれは可哀想に
 
 でも、ワシもいま被っとるで、染み付きパンツ 。

どや、ワシの臭い付きパンツでも被ってみるか?
 
 
 

 面白いと思う方も、つまらないと思う方も出来れば

ぽちっとお願い致します。


人気ブログランキングへ


メールやメッセージ、お問い合わせや ご質問など

たくさん頂戴いたします。

頂戴したもの全てに、目を通す事が難しくなっておりまして

お問合わせやご質問を頂戴しても、皆さんお一人おひとり

お返事が出来ません、どうぞお許しくださいね。

ごめんなさい。



11月2日(水)
けいこさんのパステルアート&お茶会があります。
2500円です。 こちらまで。
昨日申し込み先を記載していませんでした。すみません