おはよう

大変でなければクリックをお願い致します。


スピリチュアルランキングへ

開運地蔵さんです。 

みなさんの何もかもが上手く行きますように、そのまま開運

エネルギーを入れました。 

お地蔵さんのご利益を頂戴致しましょう。







今の季節 仙台はあちらこちらで芋煮をしています。

晴天ではないけれど、風がないと湖面が鏡のように

景色を写してきれいだなぁと思います。
 
少しづつ秋になって、景色が色づいていきます。

わたしが一番好きな季節は、春なのですけれどね、

10代の頃は秋が一番好きでした。

暑さが落ち着いて、景色が色づくとこの瞬間の景色も、

10代後半の年齢も、何もかも時間が止まってしまえば

良いのにと思っていました。

いつも秋になると、思い出す曲があります。

と言うより、秋になると体の奥から響いてくるような曲が

あります。 あの感覚ってなんでしょうね?

岩崎宏美さんの ”思秋期” という曲が大好きでした、

♬ ”足音もなく行過ぎた、季節を一人見送って

はらはら涙あふれる私十八”♬

阿久悠さんの作詞なのですけれどね、

一つの歌が物語になっていて、日本語ってきれいだなぁって

思う歌詞の一つです。

歌で思い出しました。

夏にさくらさん さやかさん けいこさんと遊びに行った時

あー世代が違うのだと、現実に戻された事がありました。

わたしの十代の時のアイドルをみんなは知らなくて汗

そしてみんなが話していた、キャッツアイの話題にわたしは

入れなくて汗

キャッツアイを放送していた時、もうわたし大人だったから

見ていなかったなぁって思いました鼻

きっとこれから60代になっても、秋と共に思秋期の曲が

体の中から聴こえてくるのでしょうね。

そんな事を思いました。笑う







明け方、ウエンツ英二君と結婚する夢をみました。顔

きれいなお顔をしているなぁとは思いますが、別にファン

でもないのに夢は面白いなあと思います。

昔は、有名人や誰かクラスメートが夢に出てくると、

1週間くらいその人を好きになりました。

有名人の夢をみて、朝テレビを付けると必ず夢でみた

芸能人が出ていました。

それは大人になってもずっとあって、目が覚めて、あー

誰々を見たから、朝テレビで話題になっているなぁと

思いながら起きていました。

少し先を見ているからなんですけれどね、でも知らない

時は、どうしてなのかと不思議に思っていました。


流石に今はそんなに単純ではないのか、好きになる

事はありませんが、夢の中は楽しいですねにんまり 





 

まさよ2冊目の本が書店にて発売になっております。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです。
 

アマゾンでもご購入できます。


ブックファーストルミネ町田店さんが、わたしの書籍を

沢山購入して下さり、26日から良い場所に並べて下さる

そうです。ありがとうございます。


毎日、沢山の感想と有難いメッセージをありがとうございます。


昨日頂戴した1通のメッセージが、永岡書店さんの事が

書かれていて、遠藤さんにも送りました。笑う

まさよさん おはようございます。
先週 書店で購入させていただきました。
その日の夜、枕元に置いて眠ったら 深くぐっすり眠れて・・・ 
眠りに落ちるときもカラダが不思議な感覚に包まれたような気がして・・・ 
朝、なんとなく(本の)オビを見たら『魂が安心する波動入りBOOK』と、
書いてあったのでなるほど~!!と、納得しました (*^▽^*) 
そして 昨日、友達を出かけたのですが待ち合わせの時に読もうと
まさよさんの本も持って行きました。 昨日一日、スムーズに
混雑したお店に並ばずに入れたり、楽しい出来事や
物事がスムーズに進んで 友達と二人で「今日はふしぎな
一日だったね・・・」と話し合いました。

9/17のまさよさんのブログを読んでまさよさん自ら営業されている
事を知ったので… ここから書く事(私が感じた事)は余計なお世話!
かもしれません。
自分が働いていた書店が閉店するまで私は本屋さんで働いていました。
永岡書店さんは一般的な出版社と流通方法が少し違う印象があります。
永岡の営業の方がやって来て注文を取ってくれます。
お客様から注文が入れば発注をさせてもらうことはありますが 
書店の方から先に働きかける事は少し難しいかもしれません・・・
(でも永岡書店さんは月に1度、新刊を発送してくれるので永岡書店と
取引されているお店に、まさよさんの本が入荷している可能性は
極めて高いと思います。)
私も、店頭に並んでないのでレジで確認したら店の奥から持って
きてくれて購入することができました。
これまで いくつかの永岡書店の本を読んだけど 今までの
永岡のイメージが本当に変わりました。
すごく上目線に感じる書き方になるかもしれませんが 
「ナガオカ、すごいじゃん!!今までで本を書いた人が世の中の
人に伝えたい気持ちにこんなに寄り添った本を出した事あった?!」
と衝撃を受けています・・・
(失礼な言葉づかい本当にごめんなさい)まさよさんの事を知らずに、
店頭に出すのを迷っている全国の本屋さん、棚差しでもいいので 
とにかく店頭に出して~~!!と、叫びたいです!!
そして「ナガオカの本気も見て見て!!」と叫びたい気持ちで
いっぱいですo(〃^▽^〃)o 
まさよさん どうかいつまでも健康で ふり◯んで いて下さい♡



りんごさん、ありがとう。

編集の遠藤さんがとても喜んでおりました。

わたしには、”ふれるちん” はありませんが、心だけは

ふりちんで在りたいと思います照れる





曇りのお天気の仙台です。

わたしの今日は、ほっこりを見つける事に致します。

どうぞ皆さんの今日を、ほっこりを見つけられて

下さいませ。  

この世には、あなたの身近には、宝ものがいっぱい

あるから。ありがとう笑う





まさよ劇場

しっ。 こっそり鼻汁拭いてるねん。
 
 
 面白いと思う方も、つまらないと思う方も出来れば

ぽちっとお願い致します。


人気ブログランキングへ

一昨日けいこさんが、”まさよ劇場わたしならこういう

かなぁ”と話していてねきゃぁ~

あーみんな、それぞれあるかも知れないなぁって

思いました。

もしも、自分の劇場があったら教えて下さい。

まさよ劇場ではなく、〇〇劇場として

ここで紹介しますね。笑う





ひろみさんの粘土アートですけれど、この大きさだと時間内に

作れないかもしれないという事で、一回り小さいものに致します。
 160915_1214~01.jpg
大きさがわかりますか?これは30センチ以上あるんです。

サイズ変更の為、お値段も3800円に変更になります。

当日お弁当を手配いたしますので、当日のお支払いと

なりますので、どうぞよろしくお願い致します。

土曜日開催を希望される方もおりまして、土曜日希望の

方がおりましたら、ご連絡を下さいませ。

ひろみさんに確認してみますね。





 

10月22日東京にて さやかさん身体グランディング術講座

あります。