おはよう



今の季節 窓を開けていますので、近所の色んな音や声が

聴こえてきます。

我が家の ”みか~んぷんぷん ” と怒る声なんかも丸聴こえ

だと思うんです・・・ショック

うりが空き缶をカンコロ カンコロと転がして遊んでいる音も

外に響いていると思いますムスっ!

どこの家の人なのか、いまだにわかりませんが、いつも

ウルトラマンみたいなくしゃみをする人が、近所にいるんです。

”シュワッヂ” ウルトラマン と 響くようにどこからか聴こえてくると、

何をしていても ”あっウルトラマンだ” って、つい笑って

しまうのです。

それを昨日 何気なく娘に話してみたら、「あーいるいる~

どこの人かわからないけどね」と話していたので、やっぱり

みんなウルトラマンのくしゃみだと思っているんでしょうねウルトラマン

お向かいのえんかさ~ん、聞いたことありますか?

近所のウルトラマンのようなくしゃみきゃぁ~

でも、そのウルトラマンのようなくしゃみを聞けたら、なんだか

嬉しくなるんです。笑う



まさよ2冊目の本が書店にて発売になっております。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです。
 

アマゾンでもご購入できます。

本を読んで下さった方から毎日メールを頂戴いたします。

そのほとんどが 「まさよさん金粉が出ました」 という内容

なので嬉しく思いますし、内容がとにかく充実しているという

有難いお話しも沢山頂戴いたします。

わたしより、何よりも編集の遠藤さんが嬉しいだろうなぁと

思います。

編集の遠藤さんが、とにかくご購入して下さった方がお得だと

思って下さること、喜んで下さることに、本当に命を掛けて

いましたのでね。

わたしも読んで下さった方、お一人お一人喜ぶ顔をイメージ

して頑張りましたニヤッ

遠藤さんは 「まさよさんこれはどうですか?」 「これも載せ

ましょう、読者さんが喜びます」って言うのでね、わたしは

ギューって絞られて、絞りカスしか残っていないなぁと思うの

ですけれど、「まさよさんはまだまだ出ます」って言うんです。

・・・・・・もうまさよは、下ネタしか出ませんよ ・・・照




ワークをしてEさんは、虹色粉が出たそうです。

 

みなさん ”どうせわたしは出ないかも?” 

 

そう思ってやっていませんか?

心がクールになっているとね、金粉も 銀粉も 七色粉も

出てこないのです。

先日2年振りに福岡の友達と会って話していたら、もう

それだけで魂が感動したのでしょうね。

どちらが先がわかりませんが、気付いたら手のひら、手の甲

腕や 鎖骨まで金色になっていて、友人が最初は”化粧の

ラメや”って言っていたのですが、肘や腕まではお化粧の

ラメは出ないのでね。あまりの多さにびっくりしていました。


金粉がどうしてもみたいと思う人は、無意識に喜んでいる

時に、「そうだ金粉」 と思い出して下さいね。

魂の感動と金粉は、セットなのです。笑う



あ、茨城のゆりさん、わたし覚えていますよにこにこ

去年東京でもお会いしましたよね? 感想をありがとう。




羽色お空の仙台です 笑う
 
雨の匂いがします。 台風が近づいているそうです。

どうぞお気を付けてお過ごし下さいませ。

わたしは今日は書店さんを回って、置いてない書店さんに

頭を下げて営業してきます。

結構冷ややかな対応と、冷たい目で見られるんです・・・ショック

でもね、平気です。 

”ひえぇ~ひょえ~” とビビることも、何だか良いものです。

その後は、コメダの珈琲を飲もうと思いますきゃぁ~


わたしの今日を、嬉しい日に致します。

どうぞ皆さんの今日を 嬉しい日にされて下さいませ。 

神さまが下さった一日

行ってらっしゃい、行ってきます。笑う





まさよ劇場


男) YOU、俺のブリーフ盗んだろ?
 
 
イエス)ちゃう、この人や。

シミ付きブリーフを新品だっちゅーて、売ってた。

知らずに買って履いたわ。 返そか?

  




昨日岩手のKさんがいらして下さいました。

不思議ですが、つい最近会ったように思っていたのですが

個人相談にいらしたのでは、なんと一年前なのだそうです

その時のブログを探したら、本当に昨年の10月でした。

びっくりです。 光の記憶の方にも書いていました。

原稿お疲れセットなるものを頂戴しました。
160916_1159~01.jpg 

ガッツだぜ ファイトいっぱつ。Kさん面白いんですよにこにこ 
ありがとう
160916_1159~02.jpg 

 160916_1500~03.jpg 

Yさんありがとう
160916_1501~01.jpg 

そしてルームがピンポンって鳴ったので出たらAさんが

立っていました。
 160916_1500~01.jpg 
前にお会いした時に、とあるスポーツで、全国大会に行きたいと

話していましてね。 

その時みせてもらったら、ちょっとだけ難しかったんです。 

だから誰と組めば良いかとお話ししましたけれど、後は

Aさんの努力なんですよね。

わたしは関係ないのですけれどね。

だけど本当に全国大会に、わたしが言った相手と出る事に

なったと、教えて下さいました。

。。でも、わたしじゃなくて、Aさんの努力と運ですからね。。

「デブの素」というお菓子を頂いて良いのかどうか、とても

複雑でした鼻  ありがとうAさん。笑う

 


☆10月22日東京にて さやかさん身体グラン

 

ディング術講座があります。


☆11月のひろみさんのデコアートは、10名になりましたので

締め切らせて下さいませ。
(※先日ご参加していても、再度お申し込みが必要ですよ笑う