おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します

スピリチュアルランキングへ

今日は金粉のエネルギーに致しました。

わたし達は、自分の中にも同じものがあって、そして

光の色と同じ色だから、それをみると共振共鳴して金粉が

出やすくなります。 

金箔に心ときめくのは、だからでしょうかね。

何だか縁起が良さそうですね。








ありのままでとか、そのままでとよく言われますが

わたしが思うのは、そのままで在りなさいという訳ではなくて

その行動も感情も何もかも、一旦冷静に見てみましょう

受け入れてみましょうと、いう意味だと思っています。

人は生きていたら、許せないと思う出来事もおきてきますね。

でもそういう時、人はその心が苦しいから相手を憎む事で

自分の”苦しい”を、正面から見ないようにしているのだと

思います。

きっとそれで、一生懸命に均整をとっているのだと思うんですね。

だからわたしは人を憎んで当たり前、恨んで当たり前だと

思います。

憎むなって言われても、人は傷付いたら憎むものだしね

その感情は自分を守る為でもあるのでね。

わたしはお互い様だと思うのです。

そこで ”そんな心はいけません” と言われたら その心は

やり場を失って、もっと苦しくなりますね。

けれども自分は一人ではなくて、自分の神さまがいると

思うと、どこか冷静にそして客観的に自分を見れるように

なってきます。

自分にとって100%の理解者が近くにいると思うと

嬉しいことも、何だか不安な事も、やるせない事も

全て委ねてみようと思うと、とても冷静でそして揺るがない

もう一人の自分が奥から出てきます。

弱いと思っている自分

ちっぽけだと思っている自分とは全く違う、どこにこんな

強い自分が居たのだろうかと思う、あなたが現われてきます。

それは乱暴者のように強いという意味ではなくて、

どんな事にも揺るがない、大木のような自分なのだと思います。

雨に打たれても、風に煽られてもそれは変わらずにあって

あなたの神さまは、どんな事でもあなたをラクにして

差し上げたくて、もう許して差し上げたくて仕方ない

んですね。

だからどんな事も委ねてみると、知らなかった巨木のあなたが

出てくるんです。 

それにね、きっとあなた自身がびっくりするんですね。

苦しい感情は、「神さま苦しいよ、あなたに委ねます」 と

そう言ってみて下さいね。 

何だか支離滅裂で上手くて伝えられないのですけれどね。

ごめんなさいね。






まさよ2冊目の本が書店にて発売になっております。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです。
 

アマゾンで予約が開始されております。

わたしはまだ、本屋さんで見てないのですけれどね。

本を手にして下さった方が「金粉の出し方をしてみたら、

本当に金粉がでてびっくりしました」と、何人かの方から

ご連絡を頂戴いたしました。

金粉が出やすいようにエネルギーを入れたつもりですが、

それでも、出てこなかったらきっとがっかりしちゃいますね。

その時は一旦忘れて、何か嬉しい事があった時、美味しい

ものを食べれたとき、映画をみて感動したとき、忘れずに

手をみて見て下さいね。

電気の明かりの下でみると、見つけやすいです。




そして音声をダウンロードして聴いて下さったケンゾーさんが

「あの声はプロのナレーターさんですか?」 とメールを

下さって、飲んでいたコーヒーを思わず吹き出しました顔

口に食べ物を入れているような、くぐもった声が恥ずかしいの

ですけれどね。

へたっぴな誘導を、そんなふうに聞いて下さる方がいるのかと

思うと恥ずかしいやら、何だか申し訳ないような気持ちです。

ありがとう。


永岡書店の編集の遠藤さんが、書店のイベントを企画して

下さるそうです。

わたしは自費でどこまででも行きます。

ご購入して下さった方々に感謝を伝えたくて、ありがとうを

お伝えしたくて、ハグしたくてどこまででも行きます




まさよ劇場


あっ、漏れた
   
  
  
 


面白いと思う方も、つまらないと思う方も出来れば

ぽちっとお願い致します。

人気ブログランキングへ





何だかとても肌寒い日が続いていて、雨が多いですね。 

皆さんのところは大丈夫ですか?

暑い日と 寒い日が交互ですね、人の心模様のようです笑う

いま何月だったかなぁとつい思ってしまいます。

肌寒くなると、芋煮が恋しくなるイモ部部長のまさよです。

わたしの今日を、いい日に致します。

どうぞ皆さんの今日を 良い日にされて下さいませ

行ってらっしゃい行ってきます。笑う






昨日いらして下さった静岡のMさん。 以前いらして下さった

神奈川のKさんとお知り合いでした。

可愛らしい手作りの小物入れと
 

お菓子をありがとうございました。
 


昨年会いに来て下さった長崎のHさんから

みかんジュースが届きました。 

何だか勿体なくて飲めません。 ありがとうございます。 

”遠くからいつも応援しています”って言って下さって、ありがとう。

  


そして さやかさん と さくらさん と けいこさん から
160912_0913~01.jpg 

有難いお手紙と一緒に素敵なプレゼントが届きました。
160912_0914~01.jpg 
  
読んでいたらね、涙が出てきてですね。
160912_0918~01.jpg 

だけど、けいこさんも さくらさんも このガムランボールを
160912_0919~01.jpg 

放送禁止用語4文字の〇〇〇〇ボールと呼んでいてね・・・照 
160912_0919~02.jpg 
”おーぃ、君たちは女子だよ、じょーしっ” って思って

笑いました笑う

わたしを北極星だと勿体ない事を言って下さる さくらさん。

間違っても、わたしのお下劣路線を行っては行けません。

後戻りできなくなるから・・・照

 


 

*9月15日は、ひろみさんの粘土フラワーです
(10時 ~ 12時まで 材料費込み2千円)
10名になったので、締め切りです。
場所が不明な方は、わたしまでご連絡を下さいませ。






ちかさんちの、きなこちゃんの ”ひげまんじゅう” 

かわいい~笑う