おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

今日は妖精にしたくて、妖精の写真にしました。

妖精は小さいので、弱々しいと思われるかも知れませんが

大きな自然霊と、あまり変わりはありません。

小さな奇跡が起こるように、きらめきの妖精エネルギーを

入れました。

 

 


 

 

ある方からメールを頂きました。
 

”わくわくのままに”と、よく聞きますね。
 

”自分のわくわくのままに生きる”
 

自分のわくわくに従ってと、沢山の方がおっしゃいます。
 

わくわくする事、自分の心地よいと思う事は、大切な事
 

思だとわたしも思います。
 

けれどね、ご相談にいらして下さる方にお会いするとね
 

自分のわくわくに従って進んだら、大変な事になった
 

取り返しがつかない事になったと、言われる方が意外と
 

多いんですね。
 

わくわくに従って自分の思うままに生きるという事は、自分に
 

責任を持つことにもなると思うんですね。
 

自分がやりたい事だけをして、それを仕事をしている人なんて
 

自分の思うままに生きている人なんて、
 

ほんのごくごく僅かな人だと思います。
 

もしかしたら、傍からはそう見えるだけで、本当はそんな人は


いないのかも知れないなぁとも思います。
 

仮に実際に自分の望む仕事につけたとしても
 

望んだ人生になったとしてもね、それで100%満足だという
 

人は、この世に生きている限りいないと思います。
 

人はね、どんなに望む仕事をしていても、望んだ人生を手にしたと
 

しても、何かしらの嘆きは出てくるはずなのです。

 

自分のわくわくに従って生きる事は、大切です。
 

わたしもわくわくは、子どもの頃から今でも持っています
 

でもね、わくわくを胸に秘め続ける事と、嫌な仕事だから
 

自分のわくわくする仕事をしたくて、わくわくだけで辞める事や
 

大切な家族を捨ててまで愛に生きる事は、違うと思うんですね。


わたし達は、人間なのでね食べていかないと生きてはいけない
 

のです。


見ない振り、気付かない振りをしても ”待って” という

引き留める自分がいるはずです。

それが何よりの答えではないのでしょうか?

 

 

 

わくわくが何故必要なのか、わくわくを胸に秘めていると
 

 

 

 

必ずいつかその時期が、そのタイミングが自分が黙っていても
 

やってきます。
 

もしかしたらその時期がきた時、そのわくわくはすでに
 

わくわくではなくなっているかもしれません。
 

けれども、本当はそれが答えだったりするのです。
 

いま望んでいるわくわくは、実は期間限定のものなのかも
 

しれないのです。
 

わたしくらいの年齢になると、わくわくだけで人生は選べないもの
 

だと思うのです。
 

それは、いろんな事情が人にはあるから。
 

家族を養うことや、もしかしたら自分が食べていくだけで
 

精一杯の人もたくさんいます。
 

わくわくする事は、大切です。

けれどそれだけに従って決断をする事は、少し待って下さいね

待つという事が、実はとても大切だったりするんです。

それは時期を待つ、機会を待つ、ご縁を待つことになるのです。

いま答えを出そう、決断をしようという人に水を差すようで

申し訳ないのですけれどね、決断はねいつだって出来るのです。

いつだって出来るからこそ、機が熟すのを待つ必要があるの

かもしれませんね。

その機がわからないという人も、機を逃すと思う人もいるかも

知れませんが、機はね、自分がわかるとかわからないとか

ではなくて、あなたを取り巻く環境や物事が、目に見えない存在に

動かされていくものなので、気が付いたら ”今こうしている” と

いう事なのかもしれません。

だから機を逃すという事もないのでね、わくわくを胸に秘めて

そしてその機会を待ってみましょうね。

結果、必ずあなたの最善になっているはずです。







犬のうりは、いつもみかんと遊びたくて、みかんにちょっかいを

出します。 

けれどみかんが遊びたくない時は、怒って切れると、うりに

噛みつこうとします。 

だけど平面な顔なので、どうしてもリーチが短くてね。

なかなか噛みつけないんです。 みかんの平面な顔を

みていると、自分をみているようです。
 

 

 

 

 

平面な顔のまさよの、2冊目の本です。 
 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

アマゾンで予約が開始されております。


本の中に、癒したい人を癒せる方法が乗ってあります。

何かの伝授を受けなくても、わたし達は本当はね

いつだって誰かを癒せるんです。

それはわたし達も、神さまのエネルギーだから。

それを知って頂きたくて、書きました。

よろしければ、読んで下さったらうれしいです。寂笑


さくらさん さやかさん イレーネさん


リブログをありがとう、リブログのお知らせが来なくなったので

知らずにいます。 お名前がなかった人は教えて下さいね



まさよ劇場


イエス) さっきから、何故そんなに私の顔をみる?
      私に何か文句でもあるのかね?
      言いたい事があるのなら、言ってみろ。

 

 

 

 

男) ここに、鼻クソが 

 

 

 


昨日の台風が嘘のような青空です。

いま北海道に上陸しているそうで、北海道の方は

お気をつけて下さいね。

北海道に台風が上陸しても、いつもは温帯低気圧に

なっているのでね、北海道の皆さんはびっくりされて

いる事とおもいます。

何事もないことを、仙台から祈っております。