おはよう

大変でなければ、クリックをお願いいたします


スピリチュアルランキングへ

きれいなお顔の帝釈天さま

仏の世界では、極楽浄土があり地獄があるという教えからか

仏さまのお顔が険しい方や、お優しいお顔の仏さまと

いろいろだなあと思います。

帝釈天に、体がラクになる曼荼羅エネルギーを入れてあります。







昨日は さやかさん と さくらさん と けいこさん

とあおちゃんの5人で、いろんなところを回りました。

と言っても、わたしが行けるところは少ないのですけれどね。

朝 けいこさんと待ち合わせて、さくらさんと さやかさんを

秋湯の旅館までお迎えに行きました。

お天気は、曇りのち雨の予報だったのですけれど、

見事な快晴で嬉しかったです。

まずは秋湯大滝に向かいました

 

 

160821_1022~01.jpg

滝つぼに行きたかったけど、山道を20分と聞いて、ヒールや

サンダルでは無理だと茶店のお兄さんに言われたので諦めて

茶店でかき氷を食べました。

さくらさんが、”こどもか?”って言うくらい、”かき氷かき氷”と

かき氷コールに、お兄さんが早めに準備をして下さいました。

 

 

 

 

160821_1023~01.jpg

 

 


秋湯大滝の不動尊
 

160821_1008~01.jpg

秋湯の大滝は、三大名瀑と言われているそうで、わたしも

けいこさんも知りませんでした。

きっと地元の人も知らないかもしれません。


愛子の諏訪神社さんが、近くにあるので急きょ諏訪神社の

神さまに会いに行きました。 

皆さんエネルギーの変化にとてもびっくりしていました。

それから蓮池に行きました。

午後だったせいか、お花が閉じていましたがいつみても

美しい景色です。

160821_1309~01.jpg

船頭のおじいさんが優しい人で、みんなが喜ぶので
 

蓮の実と、蓮の花びらを下さいました。

160821_1307~01.jpg

みんなに蓮の実のお土産を持たせたくて、船頭さんの
 

了解を得て、手を伸ばして蓮の実をもいで、みんなに


あげました。 

 

蓮のお花を見れるのは、本当に僅かな時期なので丁度よい
 

時に、一緒にこれて嬉しかったです。
 

それから大崎の醸室に向かって、

160821_1501~01.jpg


はっとを食べました。

 

ここのはっとを初めて食べたのは、4年前に福岡のむつみさんが
 

来たときに、けいこさんと3人で食べました。
 

とっても美味しくてね。 
 

今回久しぶりに食べれて幸せでした。
 

はっとは、すいとんのようなものですが、何よりもここの
 

お店のお出汁が美味しくてね、お汁を飲みきれるのです。
 

お土産をみたり、大きな鯉に餌をあげたりしてから
 

三本木のひまわり畑に向かいました。
 

十日程まえ、ナチュスピのTさん達と来たときは、まだ少し
 

早いかなぁと思ったのですけれど、昨日はすでにお花が
 

終わっていてね、とても残念でした。

160821_1551~01.jpg


それからわたしの近所のスーパーで、定義油揚げを買って
 

大黒さんに向かいました。
 

定義の油揚げは、定義山に行かないと買えないのですけれど
 

近所の藤崎スーパーで、唯一買えるんです。
 

でも夕方には売り切れてしまうのですけれどね、昨日は
 

運よく買えてうれしかったです。
 

そして中山大観音の近くにある、油かけ大黒さんに向かい
 

ました。
 

本当はもう閉まっていたのですけれど、お寺の方が親切に
 

開けて下さり、みんなに大黒さんを会わせてあげられて
 

良かったなぁと思いました。
 

大黒さん、お得意の ”にや~” としたお顔はしませんでした
 

けれど、 ”にっ”と 口元が変わっていました。

160821_1709~01.jpg

美女に囲まれて嬉しいと思います。

160821_1709~02.jpg

仙台に来た時から、ここの大黒さんが大好きなのですけれど
 

こうして沢山の人に愛されて、何だかわたしも嬉しく思います。

 

 

 

さくらさん さやかさん けいこさん、久しぶりに会えたあおちゃん

 

 

 

 

 

 

 

こうして大好きな大好きな人たちと、いろんなところを回れて

 

 

 


澄んだ空と、どこまでも続くきれいな景色の中をドライブ


して、彩雲もみれて幸せな一日でした。


本当は曇りのち雨のお天気だったのに、こうして晴れたこと


彩雲をみれたこと、何だか祝福されているように思えて


嬉しくなりました。


はぃ、もちろんわたしの思い込みですよ。てれ(苦笑)


そしてわたしは、さやかさんのイメージが完全に変わって


しまいました。


あんなにきれいなのに、あんなにお上品なのに


隣のインド人を歌いながら踊る映像は、びっくりするからきゃぁ~


あーみんなにも見せたいにや

 

 

 


大きな台風が来ているそうです。
 

どうぞ皆さん お気をつけて下さいね。
 

わたしの今日を良い日にいたします。
 

どうぞ皆さんの今日を、良い日にされて下さいませ。
 

 


 

踊りがズレるまさよの、2冊目の本です。 
 

どうぞよろしくお願い致します。
 

アマゾンで予約が開始されております。


今回諏訪神社さんの事が、少しだけ本に載っています。

パワースポットは、人によってそれぞれかと思いますが

ここまで体感で感じる神社さんは、少ないと思います。

それくらいビリビリした感じと、胸の高鳴りと、本殿に向かった

時の柔らかなエネルギーの変化には、びっくり致します。

最初、わたしだけなのかなぁと思ったのですけれど

沢山の人と参拝しても、みんなの体感が同じように感じるので

そのことにびっくり致します。

初めて行ったときに、霊感もなにもない娘でさえも、体感と

神さまの声を感じていた事にも、驚きました。

とてもお優しくて、みんなの願を叶えて下さるここの神さまが、

大好きです。  大好きありがとう。  感謝したします。







まさよ劇場


親愛なるあなたへのプレゼント

僕のにぎりっぺ