おはよう

お時間があれば、クリックをお願い致します




人気ブログランキングへ










一昨日の事ですが、その日主人が仙台にいて、会社に

着いてから、家に携帯を忘れたと連絡がありました。

仕事の電話が掛かって来るというので、わたしが車で

届ける事にしました。

家を出て、近所の小さな神社の神様の前を通りました。

”神様おはよう、いつもありがとう”と、いつものように

会釈して話し掛けて通り過ぎたとき、いつも何も言わない

事が多い神さまなのですが、その日は、何か話し掛けられ

ました。

でもその時、気を済ましていなかったので、何をおっしゃったか

はっきりと聴き取れなかったのです。

でも、”待て 忘れた” と言われたように思い、そのすぐ後で

携帯の映像が視えてきました。

咄嗟に、神様は何を言われているのだろうかと、思ったん

ですね。

携帯はちゃんとカバンに入れたのにと思ったのですが、でも

気になったので、10メートルくらい進んだところで、道路脇に

車を停めてカバンの中を見たのです。

そうしたら、ちゃんとカバンに入れたと思ったはずの、主人の

携帯が入っていなくて、え”~とびっくりして慌てて家に戻り

ました。

カバンに入れた筈だと思って、何も疑わなかったのに、

家に着いたら、玄関の靴箱の上に乗せたままになっていて

わたしの入れたつもりの勘違いでした。

もしも携帯を忘れていたら、届けるのに30分 戻るのに30分

それを2回繰り返すところでした。汗

神様にお見知り置きをして頂くというのは、車で前を通った

だけで、そんな事も神様は教えて下さるのかと、有難く

思いました。



お近くにある小さな神社さんや、小さな祠には神様も

どなたもいらっしゃらないと、思う事って多いかと思います。

誰も行かないし、草もボウボウだったりすると行きにくいと

いうか、怖いと思う事もあるかと思います。

そこには、神さまではなく何か悪い低級なものが棲み付いて

いると、思う人もいるかも知れませんね。

実際に、よくそういう事が言われておりますので、そこに

行くと、それこそ祟られそうで怖いと思うのだと思います。

だから近づかないようにされている人も、多いのかも

知れませんね。

神様は誰も参拝しなくとも、人間とは違いますので、

それで拗ねたり、人々を恨んだりする事などありません。

ですが、そこに神様がいらっしゃると気付いて下さる事は

神様も嬉しいのだと思います。

8年前の娘がそうでした。 

実家の近所の小さな水神さまに、御神酒とかお煮付けを

差し上げる時、娘が向こう側にある、小さい祠にも上げたいと

言うのです。

だけどそこは、誰も何もしていなくて、ひっそりとただそこに在る

だけの小さな祠でした。

その時は、そこにどなたか神様がいらっしゃるとは思えな

かったんですね。

でもね、それから、毎年行く度に手を合わせるとちゃんと

神様の意識があるのです。

神様がいらっしゃらないのではなくて、神様との意思の

疎通に時間が掛かったのだと思いました。


それは同じように、わたしの近所の小さい神社さんも

そうなのです。

小さすぎてご利益が無さそうで、その地域の人しか

行かない本当に小さな神社です。

初めて伺う神社さんとか、小さい神社さんとかが特に多いの

ですけれど、ここに神様がいらっしゃらないのではないかと

思う事が本当によくあります。

でもね、最近になってやっとわかりました。

ここに神様がいらっしゃらないと思うのは、実際には神様が

いらっしゃらないのではなく、自分と神様との意識が上手く

通じていないだけで、何度か通われているウチに、神様との

意識が通じ合う時が必ずあります。

神様は無視をしている訳ではないと、思うのですけれど、

意識の交差が上手く通い出すのに、お時間が掛かる神さまが

いらっしゃるのだと思います。

それはもしかしたら、少し怯えながら手を合わせている、

こちら側の問題なのかもしれませんね。

でも一度お見知り置きして下さると、何かの時にとても

お力をお貸し下さいますので、どうぞ皆さんもお近くの

神様と、意思の疎通が出来るよう、自分の仲良し神さまを

見つけてくださいね。

最初は怖く思っても、通うことで神様の迎い入れが違って

きます。 

それがわかって下さったら、とってもいいなあと思います。

最初は怖い感じがあったとしても、ある日とっても優しくそして

穏やかに感じる時が必ずあります。

それは神様の声が聴こえなくても、どなたでも感じられる事だと

思います。

あっでもね、あそこだけは好きになれないという場所が、人には

あるものだと思います。

なのでね、どうしても何だか怖いと思われたら、そこに無理して

行かなくてもよくて、何だかご自分が気になるところに、頻繁に

行きやすいところに、行かれて下さいね。

もう何度お会いしたでしょうかね、今日は三重のNさんの

ご質問でした、 いつも何か聞かれたらこうしてブログで

答えていたのですけれどね。

今までは、特に誰とか言わずにさりげなく答えていました。

でも誰と言うと、自分の質問だってわかるので、皆さんが

喜んで下さるのですね。

お返事が遅くなってごめんなさいね。







昨日と打って変わって、今日は朝から雨の音がする仙台です。

久しぶりに晴れると、植物たちが太陽を嬉しそうに浴びている

ように見えるのです。

昨日は、まさにそんな日でした。

太陽とそよめく風に、植物が幸せそうに生き生きしていて

見ているだけで、わたしも幸せでした。

でもね、晴れた日が暫く続いた久しぶりの雨にも、

植物たちが、いきいきと幸せそうに見えるのです。

もしかしたら、それはわたしが嬉しいから、そんなふうに

見えるのでしょうかね?

わたし達も植物と同じなのでしょうかね。

そんな事を思いました。

いってらっしゃい 行ってきます。

福岡講座にご参加される方は、大きなスプーンを

お持ち下さいね。

忘れた時ように、わたしも幾つか持って行きますね。

今日もありがとう

良い日をありがとう





よろしければぽちっとお願い致します。ありがとう

人気ブログランキングへ




まさよ劇場

(賛美歌121)
♬まぶねの中にうぶごえあげ、たくみの家にひととなりて♬

まぁーなんて可愛らしい宇宙人でしょう。
 
 



 
 

 





~~ありがとうございます。~~


おかげさまで、sakuraさん さやかさんのワークに

20名を超えるお申し込みがありました。

以前から、もう載せなくも良いですよと言われていましたが

もう少しお時間がありますので、募集をしておきますね。

さやかさんのは、小顔やウエストサイズダウンを1回で

体験してもらうワークです。

sakuraさんのは、体外離脱を楽しむワークです。

さやかさん sakuraさんどちらの会にもご参加下さったら

有難く思います

8月20日 仙台にて

☆さやかのスピリチュアルメディケーション
*10時~12時  さやかさんの仙台ワーク 3千円

・リンパの流れを良くする

・お顔がスッキリするお顔の筋肉の調整

・呼吸のための筋肉の調整

スピリチュアル瞑想等を含めた、他にも内容盛りだくさんです。

*その場で、小顔や、ウエストマイナス3,4センチが、
実感できるワークです。
是非みんなでもっと美人になりましょう。


さやかさんのお申し込みはこちら 
メーテルさんにそっくりなさやかさんです。
どうしてそんなに小顔なの?といつも思います。
是非その技を教えて頂きましょうにやっ。。。


さやかさんのワークに参加した後で、sakuraさんのワークも
幽体しやすくなります。