おはよう

お時間があればクリックをお願い致します

人気ブログランキングへ

七面天女さん。 赤龍が天女になったそう。

龍神のエネルギーと天女の羽衣のエネルギーを入れてみました。

一日講座にご参加された方は、エネルギーの呼び方を

憶えていますか? ご自分でも入れてみられて下さいね。







何日か前に、美空ひばりさんの特集をテレビで放送して

いました。


美空ひばりさんが亡くなったのは、27年くらい前で

その時はまだ、わたしも20代だったので美空ひばりさんが

とてもおばさんに思いましたし、ひばりさんの歌の良さも

よくわかりませんでした。

不思議なものですね、年齢があがると改めて美空ひばりさんの

良さや、天才と言われる意味がしみじみと判るようになりました。

ひばりさんの歌は、魂に響くのだと思えるようになりました。


テレビを見てふと気付いたのは、いつの間にかひばりさんの

亡くなった年齢を超えていました。

あの時、ひばりさんはとっても大人に見えました。

けれど自分が今、同じような年齢になって思う事は、

ひばりさんは、大人にならざるを得なかったんだろうなぁと

思います。

大人のふりをしなければ、いけない立場だったのかも

しれません。

きっと本当は、いろんな事を抱えていて、いろんな責任に

押し潰されないように、必死だったのだろうなぁと

テレビをみてそう思いました。

もちろん今、ひばりさんはいらっしゃらないのでね、それを

証明のしようはないのですけれどね。


小学校1年生の時、6年生のお兄さんお姉さんが大人に

見えました。

中一の時、3年生が大人に見えました。

20歳の時、30歳の人がとても大人に見えました。

けれど、自分がその年齢になるとこんなものかと思いました。

あんなに大人に見えて、大人になれると思っていた年齢は

実際に自分がなってみると、とてもあっけなくて、そして

いつまで経っても、何歳になっても、大して何も変わらぬ

幼い自分がいるのです。

大人な自分になると、何かを達観しているものだと思って

いました。

何かを悟っているのだと思っていました。

悟るとラクだと思ったのでしょうね。

何かゴールがあって、それが大人になる事だと、信じて

いたのだと思います。

だけどきっと人生には、悟りは永遠になくて、悟ったふりを、

大人の年齢になったわたし達は、しているのかもしれない

なぁと思います。

大人の自分なんて、悟ったわたしなんて、きっと100歳になっても

110歳生きたとしても、なんだ自分はこんなもんか、未熟だなぁと

そう思うものかも知れませんね。

きっと人間、生きていたらいつも悩みの中にいて、未熟さの

中にいて、その幼さこそが、もしかしたら必要だからこうして

生きているのかも知れないなぁと思いました。

それがわかっただけでも、少しは大人になったのという事

でしょうかね? 神さま。







今日は、東京からN出版のEさんと、Hさんが来ます。

朝から、きっと夕方まで打ち合わせです。

これが最後の打ち合わせかなぁ、後一回あるかなぁ。

仙台まで来させてしまって、申し訳ないです。



朝から太陽が眩しい仙台です。

久しぶりの太陽、おはよう、ありがとう。

木が、お花が、鳥が、人が喜んでいます。

わたしの今日は、どんな日にしましょうか。

あなたの今日は、どんな日にしますか?

どうぞほっこり曜日とされて下さいませ

今日も読んで下さって、ありがとう。





まさよ劇場

だ、だれかー
湯あたりしてる人が、まだここにいまっせー
は、はよー来てや~。 重たいねん。 わし潰れるねん。
だ、だれかぁ~。はよぉ~きてェ~~~~。
 
 
 


良かったらおまけ (おまけにもならないけどね)

昨日、娘のボランティアがお休みだったので

3匹を連れて車で遊びに行きました。
 
車の中での3匹を、娘が写してくれました。
 

 

みかんのお気に入りの場所、何をみているのかなぁ
 

どこ行くの? 
 
  
いちごも みかんも うりも ビショビショになりながら

遊んでいました。
160625_1224~03.jpg 


お気に入りのおもちゃで遊ぶ、うりです。
 
 
 
 

帰りは、疲れた3匹です。
 
  
この後、家に帰ってから、まとめて洗われた3匹でした。  
 

 
 
 


昨日は、ささみとキャベツを茹ででいたら3匹が集まってきて

 
みんな晩御飯待ち
 
 早く
 
ちょうだい頂戴
 
「みかんだけ ずるい」っていう、うりです。

連続写真掲載、親ばかでごめんなさいね。

御付き合いを、ありがとうございました。



 



8月20日 仙台にて

☆さやかのスピリチュアルメディケーション
*10時~12時  さやかさんの仙台ワーク 3千円

・リンパの流れを良くする

・お顔がスッキリするお顔の筋肉の調整

・呼吸のための筋肉の調整

スピリチュアル瞑想等を含めた、他にも内容盛りだくさんです。

*その場で、小顔や、ウエストマイナス3,4センチが、
実感できるワークです。
是非みんなでもっと美人になりましょう。


さやかさんのお申し込みはこちら 
メーテルさんにそっくりなさやかさんです。
どうしてそんなに小顔なの?といつも思います。
是非その技を教えて頂きましょうにやっ。。。


さやかさんのワークに参加した後で、sakuraさんのワークも
幽体しやすくなります。