おはよう

お時間があればクリックをお願い致します。

必要ないものを、飛ばしてしまえるように、

風を起こすエネルギーを入れてあります。

身体の傷みも、心の痛みもせめて今日一日無くしてあげましょう

スピリチュアルランキングへ

諏訪神社さんの、周りの木々の中にいる者たちの姿に

似た姿はないかと探していたら、そっくりな姿を見つけ

ました。

これはどこの天狗さんだろうとおもったら、高尾山の天狗

なのだそうです。 いつか行ってみたいです。
 

小さな祠の中にいる山神さんも、こんなお姿でよくお見掛け

いたします。 

実家の近くの山神さんも、こちらに近いお姿です。

”年老いた母に、何かあれば教えて下さいね、

母をお願い致します”と、お願いしているのですけれどね。

娘と実家に帰ると、雨が降っていてもそこだけ雨が止むので、

ある時不思議だなぁと思っていたら、ちらりとお姿をみせて

下さったのが、羽を広げて傘のお役目をして下さっていて

お顔は怖いけれど、こうしてお力をお貸しして下さるの

だなぁと思いました。

ご自分のお近くにある小さな神社さんや、祠の神さん、

お地蔵さんと、どうぞご縁を繋いでくださいね。

仲良しになって下さいね。

それは、神さまのお見知り置きとわたしは言っております。

一度でも、神さまにお見知り置きされると、いろんな場面で

そして、いろんなピンチを助けて下さる事が多いです。

それには、人が多い時よりも、神さまと対で向き合える

時の方が多いので、どうぞお近くで、そういう処を探されて

下さいね。


まだ二度ほどしか見ていませんが、風神さんの姿を見た事も

ありました。

天狗も風神も、何もかも架空でしかないのですけれどね、

それでも架空であるという事は、本当に実在するのです。

子どもの頃に一度、大人になって5年程前に見たのは

紛れもなく、風神さんのお姿でした。

スーッと、静かに現われになるのです。

大人になってからみた時は、天使の時と同じように、風神も

本当にいるのだと、びっくりした事がありました。

短い角があって、赤いお顔に黒い模様があって、風神雷神の

屏風絵に描かれていたお顔とは、少し違っていました。

お顔はとても怖いけれど、必死で病気の方を見守っている

姿を視た時に、怖いものではないのだなぁと知りました。




 

障害をお持ちの方は、世の中にたくさんいらっしゃって、

その障害もさまざまで、お体の不自由な方もたくさん

いらっしゃいます。

そして必ずご家族がいるのですから、そのご心配はとても

大きな事だと思います。

「この世に障害を持って生まれてきたら、あの世でも

そのままなのでしょうか?」とメールを頂戴いたしました。

人は、生まれながらに不自由がある方もいらっしゃれば

途中でそうなられる方もおります。

昔わたしがあまりにも御勉強が出来なくてね、覚えても

すぐに忘れてしまうので、親はわたしが知恵遅れだと

思ったらしく、あまりに勉強が出来ないと黒い車が迎えに

来て、施設に入れられると脅された事がありました。

小学校の低学年だったのですけれどね。

きっと今でも数学とか 化学とかお勉強は出来ません。

子どもが生まれて、勉強を教えられたのは小学校の6年生

の勉強迄で、子どもが中学に上がったらもう無理でした。

主人は子どもが高校生までは、英語も数学も5教科教えられて

いたので、きっと頭の構造が違うのだろうなぁと、思った事が

ありました。

その事で、不思議な皆さんに聞いてみた事がありました。

人は元来、何もかも頂戴しているそうです。

そこに優秀も劣等もなく、全て平等に何もかも揃っている

そうで、生まれてくる時に何をどのくらい持って生まれるかを

決めるのは、自分だと聞いた事がありました。

人にはそれぞれに良い所と 悪い所があって

それは何も肉体だけではなくて、心の欠損もあります。

足が速い人も遅い人もいて、才能さえも同じではなくて

全て生まれてくる時に、何をどのくらい持って行くのか

を決めるのは、自分なのです。

お体が不自由な方は、体の機能をあの世に預けてきて

いて、だからあの世に戻られたら完全なる姿に戻られる

そうです。 

途中で不自由になられた方もいらっしゃる事でしょう、

それも途中で、あの世にお預けになられたのだと思います。

あの世には在るので、途中で足や腕が無くなったとしても、

足や腕の意識は身体に残っているのだそうです。

もっともあちらの世界では、肉体がないので自分の描く

自由な姿なのですけれどね。

だから完全なるものなのでしょうね。

お体が不自由な方がお亡くなりになった時は、最初こちらの

世界にいた時の姿をみせて下さり、そしてその後であちらでの

本当の姿をみせて下さるのですが、ずっと車椅子だった方は

すっとお立ちになっていらっしゃるのです。

それをみると、人は元来完全なるものという意味が

よくわかった気が致しました。

自分に何かが足りないと思われる時は、ご自分が思うあの世

でも、どこかの星にでも 宇宙に預けて来たでもいいので、

ちゃんとどこかに在るのだと、思って下さったらなぁと思います。


わたしの場合は、脳を半分あの世に預けて来たの

でしょうね。

あっ、足の速さも、器用さも、美人の要素もだいぶ置いて

来ちゃったかも知れませんが、わたしも戻れば完全なる

ものになるでしょう。

”まさよばかだなぁ、いっぱい置いてきてさっ”て、思う

けれど。

それでもその不足だと思う部分で、今自分が経験する事が

あって、成長する事があって、それを自分の中でどうするのか、

どう変化していくのかを、模索しながら人は生きるのでしょうね。

あなたは何を残してきましたか?

それは、なんの為に?

きっと考えてもわからないと思います。

今は答えは自分が自分に決めてあげるしかなくて、だけど

きっと還ったら、全てが調和され完全なるものになるので

しょうから、理由は必要ないのかも知れないなぁと思います。

脳の人も、身体の人も、心の人も、才能の人も

与えられたものではなくて、自分が置いて残してきたもの

だから、そこに完璧を求めるのではなくて、進歩を期待する

ものなのかも知れませんね。

もしかしたら不思議な皆さんは、わたしを慰める為に

言ったのかも知れません。

それでも、あなたが大好きだと伝えたかったのかも

しれません。

わたしは容姿も お勉強が出来る頭も、あの世に置いて

来たのだと思ったら、少し楽になりました。

だって、好好爺をスキスキジィと読んでいた奴ですから照れる








まさよ劇場

男1)ザビエルのズラが盗まれた。犯人は、お前だな。
男2)え?me?
男1)そうだyouだ。
そのアゴに付いているのは、ザビエルのだろ?
   返してやれ。
男2)え?これ?
男1)そうだ、被るとこちゃうやろ!
 



梅雨寒が続いている仙台です。

海が近いせいもあって、やませもあって肌寒い時期でも

あります。

わたしの今日を 良い日にいたします。

一日に、どれくらい幸せが見つけられるでしょう

どれくらい笑えるでしょう

どうぞ皆さんの今日も良い日にされて下さいませ





良かったら、ぽちっとお願い致します。

人気ブログランキングへ




~~再度お知らせです~~

さやかさんのはダンスというよりも、楽しく身体を動かすこと

さやかさん sakuraさんどちらの会にもご参加下さったら

有難く思います

おかげさまで、どちらのワークも後残り僅かとなりました。


8月20日 仙台にて

☆さやかのスピリチュアルメディケーション
*10時~12時  さやかさんの仙台ワーク 3千円

・リンパの流れを良くする

・お顔がスッキリするお顔の筋肉の調整

・呼吸のための筋肉の調整

スピリチュアル瞑想等を含めた、他にも内容盛りだくさんです。

*その場で、小顔や、ウエストマイナス3,4センチが、
実感できるワークです。
是非みんなでもっと美人になりましょう。


さやかさんのお申し込みはこちら 
メーテルさんにそっくりなさやかさんです。
どうしてそんなに小顔なの?といつも思います。
是非その技を教えて頂きましょうにやっ。。。