おはよう

お時間があれば、クリックをお願い致します。

四菩薩のお一人 文殊菩薩さま

スピリチュアルランキングへ

”三人寄れば文殊の知恵”という言葉にもなった菩薩さま。

剣を持ち蓮華の上に乗っている文殊さまが多いのですが

わたしの文殊さまのイメージは、可愛らしくてお優しい姿

なのです。 

だからこのイメージにぴったりだなぁと思いました。

子どもの頃お寺さんに言って、沢山の菩薩さまを見ていて

文殊菩薩さまが大好きでした。

今日も一日元気で過ごせるように、文殊さまのエネルギーに

曼荼羅エネルギーを入れております。

右手と 左手に”ぺったん”と貼り付けて下さったらと思い

ます。



子どもの頃、お盆になってお寺さんに行くと、お寺の中は

少し暗くて怖かったように思います。

けれど怖いもの見たさで、いろんな仏さまや、平安の時代の貴族

の獣葬の場面の絵などがあって、怖くてもそれらを眺める事も

お盆の一つになっていて、広いお寺の中を自由に見て歩く事が

出来ました。

その中に沢山の菩薩さまの像が置いてあって、わたしはそこの

文殊菩薩さまが大好きで、ずっと前で眺めていました。

何故か目が釘付けになってしまって、離せなかったのです。

そうしてお寺を出てふと振り向くと、先ほどの文殊菩薩さまが

付いて来ていて、振り返り 振り返り車に乗った事を今でも

憶えています。

何故ついて来たのかなぁと思ったら、わたしはお勉強が苦手で、

文殊菩薩さんに 「御勉強を教えて下さい」 とそうお話しした

ように思いました。

だから付いて来て、お勉強を教えて下さろうとしたのでしょうね。

そういう時、親や姉妹に話しても信じてくれない事が多くて

だからいつの間にか、不思議な訳のわからない事は、話さず

自分の中だけにしている事って、子どもの頃には多いように

思います。

どう話して良いのかも判らなかったりするので、子どもの時って

きっとそういうものだと思います。

今こうして、その時の事をブログでお話し出来る事が、有難い

事だなぁとつくづく思います。

きっと知らない人が聞いたら、頭大丈夫?と思われるかも

知れませんが、ここに書いてそして読んで下さる方がいる

事は、有難い事なのだと思えるのです。

一つひとつ思い出しては、ここでお話し出来る事が嬉しいです。

読んで下さって、ありがとう。 

毎日目を通して下さって、ありがとう。

楽しみにして下って、ありがとう。

だからこうして毎日更新できるのだと思います。






菩薩さまの写真は、その時にエネルギーを感じたり、又は

話し掛けられたりして決めています。

まさよ劇場は、絵を見ていると大阪弁で降りてくる事が多い

ので、そのまま使います。

下手くそな大阪弁と言われるけれどね、

だって、そう降りてくるんだもの泣き1






さおりさんが大黒さんに会いに言ったら、やっぱり目を

瞑ってらして、7回油を掛けながら、御題目を唱えたら

本当に目を開けたんで、びっくりしたとメールが来ました。
 
ほぉ~大黒さん。

今日は、可愛らしいきれいなお顔で写っていますね。

そして、最近サービスがいいね。

あっはっまてょ、

さおりさんも、超べっぴんさんじゃん。

やっぱりなぁ、、、そうですか?大黒さん!

やっぱり美人には弱かったんか? 大黒さん!!

今度まさよが、吉永小百合のお面で行っちゃるけん

待っとてなぁ~大黒さん!

”えっ? そのふてぇ~体でまさよだってわかるって?”

ボソボソぼそっ ぼそっ ぼそっ ぼそっ

・・・・・・・んじゃ、くまもんの着ぐるみで行くか顔






九州が大雨で被害が出ていると知りました。

どうぞ皆さんお気を付けて下さいね。土砂崩れにも

ご注意下さいね。

ここ数年、夏や秋はゲリラ豪雨が多くなりました。

お車で移動されている方は、いざという時に車の窓を割って

出れるように、窓を割れるものを車に用意して置いて下さいね。

昨日は寒いくらいの仙台でした

今朝は太陽が少し眩しいです。

わたしの今日を、良い日に致します。

どうぞ皆さんの今日を、良い日にされて下さいませ。

月曜日ですね腕。 行ってらっしゃい。

読んで下さって、ありがとう。ぽちっとお願い致します。


人気ブログランキングへ




まさよ劇場


よーおいで下さったのぉ

ささ、あなたにこの魚を差し上げよう、

ささ、遠慮せんで、どうぞどうぞ。

・・・少し腐ってるけどな。
 


8月20日 仙台にて

☆さやかのスピリチュアルメディケーション
*10時~12時  さやかさんの仙台ワーク 3千円

・リンパの流れを良くする

・お顔がスッキリするお顔の筋肉の調整

・呼吸のための筋肉の調整

スピリチュアル瞑想等を含めた、他にも内容盛りだくさんです。

*その場で、小顔や、ウエストマイナス3,4センチが、
実感できるワークです。
是非みんなでもっと美人になりましょう。


さやかさんのお申し込みはこちら 
メーテルさんにそっくりなさやかさんです。
どうしてそんなに小顔なの?といつも思います。
是非その技を教えて頂きましょうにやっ。。。