おはよう

お時間があれば、クリックをお願い致します。


スピリチュアルランキングへ

薬王菩薩さまに致しました。

曼荼羅エネルギーを入れてあります。必要なところにと

言って下さればと思います。 

「エネルギーに助けられている」と言って下さる方々がいて、

そう思ってくださって、有難いなぁと思います。





先週の事です。

犬を遊ばせて帰る頃には、すでに日が沈み始めていました。

外灯も点いていたのですけれどね、ちょっと離れた山の中に

灯りがみえたんですね。

あんな崖のところに、それも人が通れないところに外灯がある

はずはないなぁと思ったのです。

その外灯はふっふっふと横に移動するので、よく見ると電灯

ではない灯りがちらちらと見えるのです。

そこで初めて、あー外灯ではなくてきつね火だと思いました。

小さい頃はよく見ていたのですけれど、こんな大人になって

から久しぶりに見ました。

こちらに向けて懐中電灯を照らされたように、弱くなったり

強くなったりするのですが、それは揺らぎがないぼーっとした

明かりに見えるのです。

その灯りを突き止めようとすると、灯りはどんどん奥に

入って行くのでしょうから、どこまで行っても突き止められ

ないのでしょうね。

きっと灯りに惑わされての事でしょうけれど、きつねに騙されると

一晩中、山の中をグルグルと歩き回されていたと聞きます。

けれど、きつね火とは言っても、本当にきつねが騙している

訳ではなくて、山のいたずら好きな魔物と言えば怖いかも

しれませんが、妖怪、 精霊 呼び方はなんでもいいの

かも知れませんが、そういう類のものなのです。

それなのに、きつね火と呼ばれて、きつねは人を化かすと

言われる事は、きつねが少し可愛そうだなぁと思います。

子どもの頃は、無性に怖い気がしたのですけれど、今は

「何?」と思うくらいですが、大人になった今でも、こうして

見せるの?と思いました。

でもね、何だか見せてくれた事が嬉しいように思いました。

宮沢賢治の「雪渡り」に出てくる ”きつねの幻燈会” に

誘ってくれたのかなぁとのん気に思うと、楽しくなります。


今仙台でも、台原にある森林公園で、蛍が見れるそうです。

今の時期は源氏蛍なのでしょうかけれど、もっと小さな蛍は

もう少し夏になってから、見ていたように思います。

子どもの頃、近所の子ども達と浴衣を着て蛍を捕まえに

行っていました。

すぐ近くにある小川の辺りに蛍がいて、飛んでいる蛍や

草の中で光っている蛍といっぱいでした。

飛んている蛍を捕まえると、手の中で黄緑色の光が

ほわぁーって光るのが、とてもきれいでね。

ずーっと光っていたらいいのになぁと、何も知らずにそう

思っていました。

時々蛍の光に混じって、何だかわからない光を見る事が

ありました。

人魂と言うほど大きな光りではないけれど、源氏蛍よりも

少し大きい光は、ほわぁーとした感じではなく、ピカリと

強く光りっぱなしのモノがあって、よく見ようと思うとパッと

消えてしまうのです。

子どもだったので深く考えずに、不思議だなぁくらいしか

思わなかったのですけれど、あれは蛍の灯りに誘われて

来ていた、小さなモノの命、小さい魂さんだったのだろうなぁと、

今になって思います。

何か小さな命のモノが亡くなったとき、蛍に混じって一緒に

みせてくれていたのだと思うのです。

あの時ちゃんと声を掛けてあげれば良かったと、今になって

悔いてしまいます。


人魂は真っ赤な火で、道いっぱいを塞ぐくらいの大きな

モノもあれば、電球の灯りくらいの大きさのモノもあったり、

青っぽいものもあります。

それぞれに人だったり、火の神さんだったりといろいろ

ですが、昔 実家のお隣が酒屋さんをしていて、夜中に目が

覚めて、何気なく窓から外を眺めたら、酒屋さんの家の周りを

青い人魂がグルグルと回って、飛んでいるのを見た事が

ありました。

その時は、怖くて怖くて仕方なかったのですけれど、今にして

思うと、お亡くなりになった方が、きっとお酒を譲って欲しくて

いらしていたのでしょうね。

子どもの頃は、こんなふうに ”人たま” として亡くなった

人を視る事が多くて、大人になった今は、”人たま”ではなく

きちんと人のお姿で視えます。

子どもの頃は、亡くなった人の姿を視る事は怖い事だと

いう無意識の意識が、”人たま” で見せてくれていたの

かもしれませんね。

トトロの映画の中で、五月ちゃんと、メイちゃんが

真っ黒くろすけをみた時に、お父さんとお風呂に入って

怖い時は、大声で ”わーっはっはっはー” と笑い飛ばす

シーンがありました。あれは本当にそうで、何か怖いと

思う事があれば、大きな声で”わーっはっはっはっ”て、

笑ってみてくださいね。




昨日 オレンジ味のお水を買いました。
160616_0510~01.jpg 
ひと口飲んでみたら、何だか懐かしい味がして

子どもの頃、噴水になっているオレンジジュースの

販売機があって、その味を思い出しました。

紙コップ1杯10円だったと思うのですけれど、少し薄くて

でも冷たくて美味しかったなぁと思いました。

まだ自動販売機もなかった時代、ジュースが紙コップに

注がれて出てくるのが、楽しかったのだと思います。

身の回りには昔に繋がる思い出が、今もこうして溢れている

のだなぁって思いました。

  

家の庭のびっくりグミが赤くなってきました。

160614_1612~01.jpg
もう少ししたらヒヨドリが来て、大騒ぎしながら一日で

食べてしまいます。 

毎年この季節は、ヒヨドリはまだかなぁと思います。
  





朝から雨の仙台です。

目が覚めたら、雨の音でした

わたしも今日を、良い日に致します。

どうぞ皆さんの今日を、良い日にされて下さいませ。

大きな声で  ”わーっはっはっはー”

いってらっしゃい、いってきます。



ダラダラブログでごめんなさい。

今日も読んで下さって、ありがとう。


人気ブログランキングへ


まさよ劇場

ひーふー。
小人3人が足りひん。
 
小人1)小人使いが激しいよってからなぁ。ブツブツ
小人2)小人じゃなく、こぶとりじいさんになれっちゅうー
     命令はなぁ、そりゃわしでも逃げるわ。ブツブツ
 
  
  



~~再度お知らせです~~

さやかさんのはダンスというよりも、楽しく身体を動かすこと

さやかさん sakuraさんどちらの会にもご参加下さったら

有難く思います

おかげさまで、どちらのワークも後残り僅かとなりました。


8月20日 仙台にて

☆さやかのスピリチュアルメディケーション
*10時~12時  さやかさんの仙台ワーク 3千円

・リンパの流れを良くする

・お顔がスッキリするお顔の筋肉の調整

・呼吸のための筋肉の調整

スピリチュアル瞑想等を含めた、他にも内容盛りだくさんです。

*その場で、小顔や、ウエストマイナス3,4センチが、
実感できるワークです。
是非みんなでもっと美人になりましょう。


さやかさんのお申し込みはこちら 
メーテルさんにそっくりなさやかさんです。
どうしてそんなに小顔なの?といつも思います。
是非その技を教えて頂きましょうにやっ。。。


さやかさんのワークに参加した後で、sakuraさんのワークも
幽体しやすくなります。