おそよう

お時間があればクリックをお願い致します。

昨日、どう御声を掛けられたか忘れましたが、

妙見菩薩さま


人気ブログランキングへ

何か迷い事があれば、「わたしの道筋を教えて下さい」と

妙見菩薩さまに、御導きをお願いしてみて下さい。

何かしらのお導きがある事と思います。




こうしてみると、御地蔵さんもそうですけれど、神さま 仏さまは

人のお役に立とうと、人々の幸せや、心の安泰を願っているの

だなぁとしみじみ思います。

神社に参拝する時は、「御願い事ではなく、ここに来られた

事への感謝のご挨拶をする事」と、それが人々の間に広く

浸透した始まりは、有名なEさんの言葉だったと思います。 

今ではそれが当たり前となってきましたが、実際に一人で

神さま、仏さまに向き合うと、必ずそうではなかったりします。

もともと一般家庭に神棚を祀る事を強要したのは、明治政府

だったと聞いています。 

その頃から急に神社が増えていったのは、明治天皇や政治上

の理由もあったのかも知れませんが、戦争に行く人の無事を

祈っての事だったのでしょうね。

自分の私欲だけを願う事は、きっと人でも神さまでも

同じ様に耳にする事は、嫌なものかも知れませんが

もともと仏さまは、人々の救済の為におられるので、

苦しみを話して聞かせたり、又は幸せの願い事をお話しして

下さるほうが、実は神さまも 仏さまも嬉しい事なのか

も知れないなぁと、神さま 仏さまと向き合ってみてそう

思います。

意外にも話してみなさい、言ってみなさいとおっしゃられる

神さま 仏さまは多いように思います。

そしてそれを素直に神さま 仏さまにお話しした方が次に

お会いしに行った時に、憶えていて下さったりする場合が

多いように思います。







わたしはというか、きっと生きていたら誰にもである事だと

思うのですが、過去のとっても恥ずかしい経験をあげたら、

沢山あります。

今思い出しても、恥ずかしかったなぁと思う事が多くて

恥じは生きていると、これからも増えるのでしょうね。

でも恥も何だか それも愛おしい事のように思えるから

年齢を重ねる事は、有難いことだなぁって思います。

最近ふと思い出したけど、恥ずかしい大きな勘違いを

していた事がありました。

わたしは「好々爺」を、”好き好きじい” と読んでいました照れる

好き好きじぃは、エロじいさんを表す意味だと、二十歳くらい

まで、そう信じて疑いませんでした。呆

好々爺 = エロエロじぃ

好々爺の本当の意味を知ったとき、もうね、申し訳なくて

文字に謝りました反省

次にわたしに会ったなら、歌舞伎の掛け声のように

”いよぉ~~すきすきじぃ” って呼んでくださいね。

まさよ、歌舞伎の変顔でお応えいたしましょう。

”すきすきじぃ” ・・・良い子は真似しないように泣き3






娘が高校生の時に来ていた花柄のオール、それをみて

6年前は花柄が流行っていたなぁと思いました。

もう着ないから、リサイクルに持っていくと話してました。

誰が一番似合うかな。
 

いちごは女の子らしいので、一番良く似合う
  

うりも女の子だけど・・・まっ、こんなもんかな


みかんはオスだから・・・おカマかな
 
 
昨日娘が、みかんの寝顔をみて ”天使の寝顔”って

言ってたけど。

わたしにはどうしても、かわうその寝顔に見えます。
 
  


今日もぼんやりと晴れた仙台です。

皆さんの今日を 良い日にされて下さいませ。

行ってらっしゃい。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


~~お知らせです~~

8月20日 仙台にて

☆さやかのスピリチュアルメディケーション
*10時~12時  さやかさんの仙台ワーク 3千円

・リンパの流れを良くする

・お顔がスッキリするお顔の筋肉の調整

・呼吸のための筋肉の調整

スピリチュアル瞑想等を含めた、他にも内容盛りだくさんです。

*その場で、小顔や、ウエストマイナス3,4センチが、
実感できるワークです。
是非みんなでもっと美人になりましょう。


さやかさんのお申し込みはこちら 
メーテルさんにそっくりなさやかさんです。
どうしてそんなに小顔なの?といつも思います。
是非その技を教えて頂きましょうにやっ。。。


さやかさんのワークに参加した後で、sakuraさんのワークも
幽体しやすくなります。