サバ6製麺所@大阪梅田(ラーメン/ランチ) | メモ帳blog

メモ帳blog

頭の整理で自分が感じたこと、考えたことを忘れないように書きます。
自分の人生のフルコースを作るように美味しい毎日にしたいと思います。
想像できることは実現できる!


サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店 - 北新地/ラーメン [食べログ]

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27101571/top_amp/


昨日、毎朝見てるおはようコールの、

おきトク内でやっている横山太一さんの「麺馬鹿」というコーナーで取り上げられていたサバ6製麺所さんに行ってきました。


{7AA88E83-B47B-4653-B1DC-78DA1D048BC7}




「サバ醤油そば」+半やきめしのセットで950円(やきめしの写真撮り忘れた)

{AB83DC21-D36E-4891-92C5-91F246113460}

{631D8732-FDD7-4DA6-967F-95DFA30A1266}




サバ醤油そばのスープは、

鶏ガラと手羽のスープに、

2種のサバ節を使った醤油ダレとサバ油を使用しているらしくて、

こんなにサバ入ってたら生臭いのかなーと思っていたら全然そんなことなく、生臭さは全くなく、普通の魚介系ラーメンよりもコクが深い!

想像してた味とギャップもあって、

もはや感動するくらい美味しかった。




半チャーハンのセットでチャーハンもついてたのですが(写真撮り忘れた笑)、

このチャーハンも相当美味しかった!

これは半チャーハンセットにしないと損な気がする



どんどん店舗数を拡大していってるみたいで、今ガンガン勢いのあるサバ6製麺所さん。


大阪のキタに店舗がたくさんあるので、(店舗数を増やしてお客さんが並ばないラーメン屋さんを目指してるらしいです)機会があればぜひ行ってみてください。


{1D2A730C-9B9B-466A-AFB6-8A4311EE3947}


サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店 - 北新地/ラーメン [食べログ]

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27101571/top_amp/



【営業時間】

11:0021:00

11:0015:00


【定休日】

日曜日