烈志笑魚油 麺香房 三く @大阪福島(ラーメン/ランチ) | メモ帳blog

メモ帳blog

頭の整理で自分が感じたこと、考えたことを忘れないように書きます。
自分の人生のフルコースを作るように美味しい毎日にしたいと思います。
想像できることは実現できる!

烈志笑魚油 麺香房 三く - 新福島/ラーメン [食べログ]

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058993/top_amp/



知らない人はいないんじゃないかというくらいの

大阪の名店「三く」さんでラーメンを食べてきました。

{6CAE0F63-FD83-4F2D-8382-AB390CAF48C5}



いつも行列ができているという話を聞いていたので、

覚悟して行ったのですがお昼を外して14時頃に行ったので

待ち時間なしで入ることができました。



1番人気のかけラーメンと一目ぼれした角煮丼のセットを注文!


{361FD818-0CD6-4758-A0B5-4EAA99FEBA56}


{3B50D3E1-80A2-40FB-AF7E-4375D05306B2}



食べてみると煮干しがしっかり効いていて、

醤油と煮干しのスープであっさりめ。

あっさりしてるからスープだけでもごくごく飲んでしまう。。。

麺もちぢれ麺でスープによく絡むし、麺の太さもものすごく好み。

これはさすが名店の味だと思うような1杯でした。


{8558CF3E-0DBE-414B-B741-E1D2D14B68D7}



角煮丼も厚切りの角煮がキラキラ輝いていて、

なんだか神々しい。。。

見てのとおりとっても角煮をしっかり味わうことができる

美味しい丼でした。



どれも丁寧に調理されていて、

ものすごく気持ちが込められたラーメンでした。

これは絶対リピートします!



烈志笑魚油 麺香房 三く - 新福島/ラーメン [食べログ]

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058993/top_amp/



【営業時間】

[平日・土]

11:39~14:39

18:39~23:39


[日・祝]

11:39~14:39


【定休日】

毎月第二、四日曜日