痛い思い出 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


昨日、書斎を出た直後に積み上げてた機材類が崩れ落ちてしまった。

あっちゃ~!!と思ったものの、大事な機材もないし、明日やりゃいいかって気持ちで放置した。

で、今朝、書斎を開けてみてビックリ!

って、ただ、そうだったって思い出しただけなんだけど。

そんなわけで、早朝から貴重(でもねーか?)な時間を使ってしまってグッタリ。

てな話はどうでもいいのである。

昨夜、久しぶりにモツ鍋を食した。



タンやカシラ等の部位は、焼肉としては頻繁に食してるけど、モツ鍋となると何年、いや何十年ぶりになるだろうか。

最後に食した記憶は、、、

多分、まだ20世紀だった頃だと思うんだようね。

こいつが巷で流行ったおかげで、贔屓にしてた店から牛モツが消えてしまったし、その後、価格も上がってしまった。

なわけなので、あまり良い思い出がないのである。

それこそ毎日のように焼肉をして、キロ単位で買ってた牛肉(カルビ、タン、白モツ)を食い続け、気が着いてみたら立派?な痛風。



あの時の右足の親指の痛みは忘れられない。

それからもうウンん十年か、、、

光陰矢の如し、睾丸玉の如しで御座います。

さて、気持ちも萎えた?ところで今日の競馬を。

軸がズレてきてるし、この時期から夏にかけてはどうも弱い私。

なんとか、宝塚記念までは、持たせようとは思ってるんだけど、、、

さてさて、ズレかけた勘が戻るかどうか。

  【 第19回 ヴィクトリアマイル 】 

 ◎   6 マスクトディーヴァ
 〇  10 ナミュール
 ▲   2 フィアスプライド
 △   4 コンクシェル
 △   5 ウンブライル

  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >

  6 → (10、2、4、5) 
  2 → (6、2、4、5)
 10 → (6、2)