この時期の1枚 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


季節の変わり目なのか、頭と体のバランスが悪いようです。


相変わらず、脳の方はシャキっとしてるんだけど、体のキレが悪い。


まあ、年も年だし、それはしょうがないとして、気分転換で書斎の絵画をかえることにした。


少し前にも触れたけど、もう何年間ほったらかしにしてたのか?


ちなみに今現在は、、、これ ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 


もう何度も紹介してるので、説明は省くけど、6号の油彩画で背景が金色。


カミさんも気に入ってる絵なんだけど、5年以上飾ってるし、もういいかなって。


で、この時期に定番の水彩画にかえることに。

 

 


これも何度か紹介したもので、少女が民家にもたれて読書をしてる可愛い絵。


僕が好きな水彩画の1枚で、この時期にピッタリだね。


ということで、もうすっかり気分は夏。


ちなみに私、夏は苦手。


なもんで、競馬もどうなることやら。

  【 第55回 読売マイラーズカップス 】 


 ◎   3 セリフォス
 〇  14 ソウルラッシュ
 ▲  10 コレペティトール
 △   8 トランキリテ
 △  12 ソーヴァリアント


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


  3 → (14、10、8、12) 
 14 → (3、10、8、12)
 10 → (3、14) 

  【 第59回 サンケイスポーツ賞フローラステークス 】 


 ◎   8 アドマイヤベル
 〇   6 トロピカルティー
 ▲   1 バロネッサ
 △  14 クリスマスパレード
 △  10 マルコタージュ


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


  8 → (6、1、14、10) 
  6 → (6、1、14、103)
 14 → (8、6)