天気予報が外れて | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


久々に雨男見山!って感じの1日だった。


晴れるというので家を出て、歩きはじめたらポツリポツリと雨が。


降ってるというより、水滴が飛んできたような感じ。


勿論、空は晴れてる。


なもんで、気にせずバス停に。


そしたら、バスを待つ5分の間に、結構な雨になりやがった。

 


すぐバスに乗って役所に行って、用事を済ませて駅まで歩こうとしたら、僕が外に出てくるのを待ってたかのように本降り。


なんか久しぶりなこの感じ。


駅までの4、500m、雨宿りする場所もなく、バスやタクシーも走ってないので仕方なく徒歩でトボトボ。


買い物をして帰る予定だったけど、予定を変更してサッサと帰ることにした。


で、駅からはタクシーで帰ってきたのだが、帰宅するなり悪寒がしてきた。


なもんで、さっさと着替えて床に入って、いつの間にか寝ちまった。

 


目が覚めた時は、既に窓の外が暗かった。


かつて、自他ともに認めるほどの雨男だった私。


久しく鳴りを潜めてたけど、ここで復活?


けど以前は、幾ら濡れたって体調を崩したことはなかった。


この程度の雨で体調を崩すなんて、俺も年なのかな、、、と、思い始めた今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?


つーことで、さっさち今日の競馬に。


先週は、ショポいながらもプラスに転じた。


このまま運気が上昇しそうな予感がプンプン。

  【 第84回 皐月賞 】 


 ◎   8 ジャンタルマンタル
 〇  10 レガレイラ
 ▲   2 メイショウタバル
 △  14 シンエンペラー
 △  13 ジャスティンミラノ


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


  8 → (10、2、14、13) 
 10 → (8、2、14、13)
  2 → (8、10)