おはようございますの時計屋さん | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


巷では、高級腕時計が結構なというより、凄い高値で買い取られてるらしい。


何を隠そう(別に隠してるわけじゃないが)この僕も、ちょっとは知れた時計コレクターの端くれ。


勿論、転売目的なわけじゃないぞ。


その昔、機械時計の修理を趣味で覚えた。


で、まだ某ネットオークションがプロ的な人が少なかった頃、動かなくなった時計を二束三文で買い取って、片っ端から修理してた。


5、60年代のアンティーク物の国産(セイコーSマークとか)が数多く出品されてた時代で、多分、爺さんが使ってたものとかなんだろう。

 


中には、何処も壊れてなかったり、チョコっと掃除しただけで動いたものもあったね。


なもんで、重複したものは、逆にオークションで売った(勿論、格安で)りしたけど、いつの間にか、在庫してるものだけで千個を超えてしまって、、、


なんて話をするつもりじゃなかったんだけど、どうも時計の話をすると長くなってしまう。


なもんで、今回はさっさと切り上げるが、凄い高額じゃないまでも、そこそこの価格で引き取ってくれるのなら、この際、まとめて処分しちゃおうかなって思ったりして。


超高級じゃないけど、ラドー、ウォルサム、テクノス、ロンジン、タグ・ホイヤー、、、等の中途半端なブランドだけでも200個以上は有る。


そこそこで買い取ってくれるとしたら、もしかして俺って俄か金持ちか?叫び

 

    


なんて言うと、ヤバイい連中に言い寄られても、国税局に目を付けられても困るので辞めておこう。


まあ、どうでもいいことですね。


さて、ここ2週間、軸ズレという似たような惜敗でのる微妙な状結果。


なら今週は!と思ってはみたものの、なんかそれなりに落ち着きそうな顔ぶれだし、嵐を呼びそうな伏兵も見当たらない。


つーことで、今週も中途半端な狙い目になりましたとさ。

  【 第84回 桜花賞 】 


 ◎  12 ステレンボッシュ
 〇   2 クイーンズウォーク
 ▲   9 アスコリピチェーノ
 △   8 コラソンビート
 △   7 スウィープフィート


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


 12 → (2、9、8、7) 
  2 → (12、9、8、7)
  9 → (12、2)