明日から4月ね | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


昨日は、光熱費の支払いついでに買い出しに。


土日ということも有るんだろうが、普段以上に凄い人。


4月から一斉に値上げするらしいのだが、まさかそのせい?


お陰で、人酔いしちまって気分が悪くなってしまった。


で、買い物を早々に済ませ、さっさと帰途に。


以前も滅多にいなかった駅西口のタクシーも、以前にもまして少なくなった。


で、最近は、昨年から走り出したYouBusを利用している。

 


1時間に1本くらいしかないのだが、うまく使えば混雑もないし、高齢者と障害者は、本人と同伴者ひとりまで100円で乗ることができるので、アテにならないタクシーより遥かに便利。


やれ田舎だとか、過疎化してるとか言ってきたけど、年をとるごとに馴染んでる自分が怖い今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?


つーことで、今週の競馬。


先週は、軸をズラしてしまっての惜敗。


外れる気がしない絶好調時に比べると、当たらずとも遠からずってところかな。


絶対的な中心馬がいない今週も、どこから狙っても軸がグラついて絞り切れない。


けどまあ、迷っててもしょうがないし、運を天に任せて(これじゃいけないんだけどね)こんな感じで。

  【 第68回 大阪杯 】 


 ◎   8 プラダリア
 〇   3 タスティエーラ
 ▲   7 ハーパー
 △  11 ベラジオオペラ
 △   2 ローシャムパーク


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


  8 → (3、7、11、2) 
  2 → (8、3、7、11)
  3 → (8、7、2)