友より微妙な報告あり | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


近からず遠からずの微妙な距離感の友人から結婚したという知らせが届いた。

たまに酒飲んで、馬鹿話して、時に女を奪い合った奴。

僕より若いとは思うが、結構いい年。

独身だったなんて知らなかった。

って、もしかしたら×男かも。

お互いプライベートに関することは殆ど聞かないし興味も無い。

それでも話の端々に家庭や仕事等の様子を知らぬまに垣間見てしまうのは、何時の間にか身につけてしまった悲しい職魚病。

そういえば、今朝の新聞に坂上みきが無事出産したと書かれてた。

やってくれるぜ同級生!クラッカー

俺らの世代は、兎にも角にもタフなのである。

けど、53歳で生まれた子供が小学校に入学する時、彼女は還暦。

僕らが小学生の頃、40過ぎに生んだ子を恥かきっ子なんていってたものだった。

ビートたけし氏も小学生の時、授業参観にきた母親を見て、クラスメイtトたちから北野君のお母さんっておばあさんみたい、、、って言われて、二度と来なな!と言ったとか。

それだって、四十代だったはず。

もし、60歳の母親が授業参観に来たらって考えると複雑なよね。

まあ、人は人だけど。

ということで、結局、俺に何をして欲しいのか?

結婚式に招待されたわけでもなく(招待しても行かないのを知ってるからだけど)、メールで事後報告されただけなのに金を贈るのも重いか?

と、冠婚葬祭に無知なアッシも、この年になると、周囲が色々と騒がしくなります。

まあ、その殆どは葬式だけどね。