今回は妹がかきます
さてさて、本日も←初めてだろww
お悩みが届いておりますので
ご紹介いたしますわよっ!!
ペンネームS美さんからいただきました!
ブッ子さまこんばんは(*^^*)
毎日欠かさず読ませていただいてます♪
ブッ子様に聖なるお悩みの
相談にのっていただきたく、メールしました。
お時間がある時に読んで頂けたらズキャマラ嬉しいです(*^^*)
私には付き合って2年半の彼がいます。
顔からつま先までとにかくタイプで、
性格も穏やかで大好きな彼です。
彼はサプライズやプレゼントで人を喜ばせるのが大好きな人で、
私が、 テレビでオーロラ特集してたよ!
見に行きたくなっちゃったー!
と、話した時は、 こっそりお部屋にオーロラメーカー
(暗い部屋で使うと、天井がオーロラのように色が変わるライトです)
を買っておいてくれたり、 ダブルデートで、
隣県まで夜景を見に行く予定がキャンセルになってしまって
がっかりしていた時には、
代わりにバルコニーで夜空が楽しめるように、
キャンプ用のベンチやランタン、お菓子などを
セッティングしておいてくれたりと、付き合ってしばらく経っても
付き合う前と変わらず大切にしてくれる彼にとても感謝しています。
そのお返しに、わたしも彼にたくさん喜んでもらいたて、
彼の好きなメニューを練習して振る舞ったり、
あと、彼はあまり日本ではメジャーではない分野の
研究をしているのですが、それについて語り合ったり、
話を聞いてくれる友人がいない、と寂しそうにしていたので、
私も、相槌がうてる程度の知識を、
本当に簡略化された本からですが、
自分の教養の幅を広げるためにもいっか、
と少しずつ蓄えたりしてきました。
彼が喜んでくれるのを想像すると、何をするのも新鮮で楽しく、
また自分の視野も広がるので、喜んでくれるならなんでもしたい!
楽しいことは共有したい!と、本気で思っていましたが、
ここに来て壁にぶつかっています(>_<)
彼とは夜の相性もぴったりで、
お互いなんの不満もないと思っていたのですが…。
先週彼とお泊りをした時のことです。
いつものように、お風呂からあがって、
ベ・ッ・ドに入って少しした時、彼が
「S美って、道具とか使ったことある(^ ^)?」
と、 きいてきたのです。
お風呂からあがって、ポカポカなベ・ッ・ドで
まどろんでいた私は頭が回らず、
道具ってなんだ?と思いつつ、
「え?なに?ドラえもん?」
と返してしまいました。
言ってからすぐ、 あ!え・・っ・・ち・・な道具のこと!?
と、気づいたのですが、 彼が爆笑していたので
なんだか恥ずかしくて
「・・え・・っ・・ち・・な道具のことかー(*^^*)☆」
と、話を修正するタイミングを失ってしまい、
また、サプライズが好きな彼なので、
もしかしてもうコッソリ道具の準備
してくれちゃってたら困る!ありえる!どうしよう!
と、ビビりまくり、話をそらしまくったので、
それきりその話はありませんでした(>_<)
私は大人のオ・モ・チ・ャ系は使ったことないですし、
なんとなく怖いです(>_<)
その一方、落ち着いて考えてみると、
彼がそういうプレイを楽しみたいなら、
私も試してみようかな、彼が楽しいと感じることを共有したいな、
という気持ちもあります。
しかし、あれきり彼からこの話題が出ないので
自分から言い出さないと、
彼からは誘ってきてくれないとおもうのです。
でも、もし彼が、私と実際に試す気はなくて、
ただ単に興味本位で訊いたのだとしたら、
私からまたその話題を持ち出して、
ヘ・・ン・・タ・・イ・だと思われないでしょうか(>_<)?
ただ単に興味本位だったのに、
しかもだいぶ前に一瞬だけ話したこと
覚えてるとか気持ち悪いな!と、思われないか心配です(>_<)
しかし彼が、本当にそういうプレイがしたいなら、
浮気されるのもやなので、私から誘ってみるつもりではいます。
私は可愛いことを言って甘えたりするのが苦手なタイプで、
今のところ、 次にベ・・ッ・・ド・・に入った時に
素直に この前は恥ずかしくてはぐらかしちゃったけど、
本当はあなたが楽しみたいと思ってくれてたなら嬉しいし、
経験はないけど、試してみたいな!ただ興味本位だったのなら、
またこの話してごめんね! くらいしか思いつきません(>_<)
サラッと明るく言うつもりですが、
こんなにかしこまった言葉では彼も困りますよね…?
普段は気軽になんでも話せる関係ですが、
私はこういう聖なる系の話題になると、
どうしても恥ずかしくて変に真剣になってしまうのです(>_<)
だったら、むしろ、なかったことにして
何も言わない方がよいでしょうか(>_<)
どんな風に彼に持ちかけたらよいか、ブッ子さま、
もしよろしければアドバイス宜しくお願いいたします!!
長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました!
ブッ子さまに、イケメン髭坊主との素敵な出会いがありますように♪
S美さん、メールありがとうございます。
どーでもいいーww
てか、そのリアクション。
正解なんじゃない?
天然っぽくてかわいいし、
彼も、ドラえもんなんて言われたら
道具なんて使っても使わなくても
どっちでもいいや~
みたいなw
それ以来、言ってこないなら
何となく聞いてきただけで
またその気になったら
彼のほうから聞いてくると思うので
別にわざわざ自分から言う必要なし!
気にしなくていいかと思われ!!!
だってあんた、そんなことで
彼の為にって悩むような子、
男は絶対手放さないわよ!!
あたしなんて道具って聞いても驚くどころか
あたしが使いたい道具と
あんたが使いたい道具が
同じとは限らないけど
あんたはどんな道具使いたいの?
とか聞いちゃいそうだもんね、
そんな女、モテない!!!!
って思ってS美さんに採用候補のメールを送ると
次のようなメールが届きました!
ブッ子さま おはようございます(*^^*)
メールありがとうございました。
もし皆様の参考になるようでしたら、
ぜひ掲載していただきたいです。
そして、実はまた報告がありまして…
採用されないかなー
と、 ドキドキしながら、 待ち受けを白鳥さんに変えたところ…
なんと 昨日 プロポーズされました!!!
もっと早く白鳥さんにすればよかった!!!!
最近ちらちら、それらしい話題はあったのですが、
なんだかまだ信じられません!!
「いつ入籍したい?」の質問に対して
「今!今今今いまいま今今いま!
いますぐに!!早くここに!判押して!!今!!!」
と、答えたいのを必死に堪え、
「私はいつでも嬉しいけど、
新しい職場に移ったばかりで報告するの、
気まずくない?いつでもいいよ!」
と、とりあえず言っておきました!
まだドキドキしています(>_<)
これからも、婚姻届を提出するまで信じずに!!
しっかりブッ子さまの教えを忘れずにいたいです!
ブッ子さまが以前
結婚=幸せ、ではない!と、言ってらしたのが、
私はとても心に残っています。
届けを出してからも、お互いが思いやる気持ちを忘れずに、
幸せに暮らしていけるよう、日々努力していきたいです。
本当に、どうもありがとうございました!!
ん魔!!!!
S美さん!!!!!
道具の後はプロポーズですって!!!
てか
婚約指輪の代わりに
箱を開けたら
・・バ・・イ・・ブ・・・
とか入ってるんでしょ???
ゲラ。
ちなみに、せっかくプロポーズされても
あまりはぐらかしすぎると
次の相談者さんのようになってしまうのでご注意ください。
アラサーS美さんからいただきました。
ゴマ様初めまして。
アラサーS美と申します。
いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。
今日はゴマ様に相談がありまして。。
私には現在彼氏がいますが、あるタイミングがずれてしまい
彼氏との結婚が叶わずにモヤモヤする日々を送っています。
彼氏からのアプローチに嬉しかったものの、
慎重な私としては
すぐに返事をしてもなぁと思い曖昧にしてきました。
何度言われても何度も曖昧にしてきました。
それがいけなかったんです。
私が結婚に対してさほど興味がないと捉えて
しまったみたいです。
曖昧な返事をしたばかりに…
今プロポーズしてくれたら私は即OKします。
だけど、私が結婚に興味が
ないと思ってしまってる彼氏は
もうなにも言ってくれなくなってしまいました。
もしかしたら、その気持ちがなくなってしまったのでは
ないかと不安に思うくらいです。
彼氏は、まだ私と結婚したい
気持ちを持ってくれてるのでしょうか?
曖昧にしてきた分、今さら自分からは聞けません。
(勇気を出して聞いたところで私が求めてる答えと違ったら、
と思うと恐ろしくて聞けないのが正直なところかもしれません)
かといってこのまま時が過ぎるのも嫌です。
男心とは、こんな状況のときどんな心境でいるものなんですか?
彼氏にもう一度プロポーズされたいです。
ゴマ様、力を貸して下さい。
こんなときどうすればいい状況に近づくことが
できますでしょうか?
季節の変わり目ですので風邪など引かずに
お体ご自愛下さいませ。
これからもゴマ様ブログで
日々修行させていただきます。
アラサーS美さん、メールありがとうございます。
ところで、貴女、どーして彼からのアプローチを
何度も何度も曖昧にしていたの?
慎重に慎重にって
本当は、他にもキープしてた男がいて
そっちと天秤にかけてた!!!!!!
とかじゃないわよね?wwww
で、そっちがダメになったけどこっちでいいかと思ったら
急にプロポーズされなくなって
むきいいいいいい!!!みたいな。
ま、結婚ってタイミングもあるから
貴女にも今だったらOKするっていうタイミングがあるように
(言われなくなったから言われたいだけな気もするけどw)
彼の中でもタイミングってあったと思うのよ。
今が結婚する時期かも!
って。
で、その時期じゃなくなったってのもあるわね。
仕事が忙しくなったとか
他のことでそれどころじゃなくなったとか。
もちろん、貴女に曖昧にされたことで
自分が傷つきたくなくて言い出せなくなったことも
あるかもしれないわね?
男ってプライドが高いくせに繊細だから
ちょっとしたダメ出しとかで
彼女を金輪際・抱・・き・・た・・く・・ないって思ったり
2度とプレゼントはあげないって思ったりするから
その延長で、アプローチしない・・・って
決め込まれてたらやっかいね~
でもさ?
結婚なんて婚姻届に判を押すまで信じれないんだから
彼のアプローチだってどうだかわかるもんですか!!
とりあえず
プロポーズ
なんてのは、もう幻想だと思ってください。
そういうのを言わせようと思わずに
もう少し様子見てみて何も言ってこないようならさらっと
いつぐらいに結婚しよーかー
とか聞いてみたら?
それで、断られたら、それは仕方ないわよね。
お互い様。
タイミングずれちゃったんだから
またタイミングが合うまで待つしかないのよ、
1年でも3年でも5年でも。
でも、彼も貴女の心の準備を待ってたとしたら
それはそれで彼も嬉しいと思うから
さりげなーーーーーく
結婚について考えてるような発言を
それこそ、ゼクシィ買ってみた的な?のを
少しずつ増やしたりしてみたらいかが?
彼からのプロポーズ
ってのを夢みたり期待しないほうがいいかと思います。
期待が大きいほど、ショックも大きいですから。
それは貴女と同様に、彼も同じはず。
あたしには彼の気持ちは分かりませんが
貴女と結婚したいと本当に思っているなら
貴女にその気があるってことが少しでも分かれば
彼も嬉しいのではないかしらね?
ま、前のめり過ぎて、結婚!結婚!!
って騒ぐとドン引きされるでしょうけど。おほほ。
今日はここまで!
ではではまたね!
ちゃおぶっこ!
書籍第4弾 大和出版より
恋の迷い子どもへ。
お気は確かで白鳥の待ち受けゲットしよう!
アマゾン や 楽天 や セブン や 書店で予約してください。
『女のしくじり』には白鳥などの栞のおまけ入り!
今回はPともと・・
今回はPともと団子くったよ。
リアでも食いてー
悪「女を?」
ちげーよバカか?お前は正真証明の馬鹿か?
ってことてノシ
天「ラブラブね」
んなーじゃねーよ
天&悪「ムフフフフ」
なんだお前ら怖いぞ^^;




