床紙。 | ちわわぽっくる。

ちわわぽっくる。

日常をだららんと…。

今日は晴れてます。

気温は高くはないのですが、

風がないので暖かく感じる。

日の出が3時台になりまして、

明るくなのがめっちゃ早い。

毎日朝日を見て、すっかり明るくなってから寝る。

いい季節だわぁ〜♪

一年中、日が長いといいのになぁー。

 

さてぇー、話は変わって。

ハムっちょ達の床紙を色々と使ってどれが良いのか

試してる最中なのですがぁー、

各それぞれハムっちょ達の性格とか体質が違うので

みんな同じ床紙ってわけにもいかず…。

基本みんなに使ってるのは、このペパーマット。

 

 

色はブルー、ピンク、ホワイト、ブラウンとあり、

ブラウンは初めて使ってみました。

 

でっ、今回ちょっとコーンサンドってのを

使ってみましたが、ロボロフスキー達には、

ちょっとむいてなかったです。

 

 

まずコーンサンドだけだとトイレ、お立ち台、

回し車などなど滑ってずれるので…、

紙の床材と混ぜて使う事に…。

それでも回し車は滑りまくって動いちゃう。

なおかつうちのロボロフスキー達は、

めっちゃ掘りまくるのでコーンサンドが飛びまくって

掃除が大変でした。

 

 

コーンサンドの粒が小さすぎるのかな?

違うメーカーのに変えてみようかな?

 

ゴルハム達にはまだ試してませんので、

なんとも言えませんが、

ロボ達の回し車は、

フィライングソーサーを使ってるので

コーンサンドだと安定せず、滑りまくって動いちゃう。

それが一番の難点でしたねぇー。

 

 

掘るの大好きな仔は喜んで掘ってたけど…。

飛び散らかって大変だったな…。

 

 

そんなこんなで、ロボ達の床材に、

コーンサンドは却下となりました。

 

 

 

床材選びって難しい。

 

 

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチポチっと
応援クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング