ナイトホーク250で通勤用旧車を作る㉑ シートにゲルを埋め込むのと防水とヘルメット叩く | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。

 

 

 

とりあえず乗ってみて最初の感想は、1時間くらい乗るとケツが痛いのと、ヘルメット頭痛がする。

 

 

 

 

まずはシートの方。

 

 

 

痛くなるのはここ

 

 

 

 

 

 

 

まあヤフオクの安物シートだから仕方ない。

 

 

 

 

あ、シートはナイトホークじゃなくてバブ用。

 

 

 

そして買ったのも安物ゲルなのである。250mm×250mm×10mmで1680円

 

 

 

 

もともとのクッションの厚みは20mmくらいあったんだけど、何とも粗末なアンコで指で押すとシートベースまで届いちゃう。これはお尻痛いわ。

 

 

 

位置はこんな感じであとはカッターで適当に切っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだと上手くいった。

 

 

 

 

 

 

 

 

試しに表皮乗せてみたけど凸凹もなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲルが包装されていたビニールが良い感じに防水に使えそうなサイズで丁度アンコに巻けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縫い目の裏に透明なコーキングした。過去何回かこれやってるんだけどあんまり意味ないんだよね。

 

 

 

 

 

変形とノーマルのアンコが恐らく同じ形だからサイド部分も少し削って変形らしくした。

 

タッカー打って終了。

 

 

 

これで快適になるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてヘルメット頭痛の件。

 

 

 

 

今まで色んなヘルメットをかぶってきたが、頭が痛くなったのは初。

 

そもそも通勤で毎日使ってたんだけど、片道10分じゃ特に痛くならなくて気づかなかった。

 

 

 

 

 

痛くなるのはサンシャインで言う所のここの左右。

 

 

 

↑サンシャイン知ってる?

 

 

 

 

ヘルメットは族ヘル。チークパッド等はもともと付いてたLサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずインナー外して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当たる周辺をガシガシ叩く。

 

 

その昔、ヘルメットは1回でも落としたら使い物にならない...的な話を何度も聞いたけど.....

 

 

 

 

 

トップにクッション材詰めてもいいんだけど、面長はチンガードの下からアゴ見えて微妙w

 

 

 

まあこれで大丈夫でしょう。

 

 

続く

 

 

 

 

ナイトホーク250目次に戻る

 

 

シート ゲルザブ 埋め込み 加工 CB250T バブ タックロール 防水 ホーク2 お尻痛い 三段シート ヘルメット頭痛 ヘルメット 頭が痛い 頭が痛くなる インナーを凹ませる GT-750 族ヘル キン肉マン