ナイトホーク250で通勤用旧車を作る⑭ハンドルストッパー修理 | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。

ナイトホーク250 ハンドルストッパー調整修理

 

 

 

 

自宅の横の道。で転回できるのにだと回りきれない。

 

 

 

最初は何とも思ってなかったんだけども、よくよく見ると

 

 

 

 

 

まず左に切った場合。

 

タンクとハンドルの位置はこんな感じ。仮にこのまま倒れてもタンクは地面に当たらない。

 

 

 

続いて右

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやw

 

 

何この切れ角。こけたらマスターシリンダーとタンクが逝くぞw

 

 

 

 

ストッパーの確認。

 

 

 

 

 

 

意図的に削ってるっぽい。

 

転倒でこんななるかな。

 

 

 

 

なんか、かまぼこみたいだね。

 

 

 

さて修理していくか

 

 

 

 

いつもの鉄材。

 

 

 

上手く切れるかな…

 

 

 

 

 

 

 

切り出したと言うよりゴミみたいだなこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ててみながら微調整。

 

ストッパーだから力のかかる向き的に接着剤でも良さそうだけど、一応溶接しとく。

 

 

 

 

 

アメブロって書くときにハッシュタグ付けるんだけど「切れ角」ってハッシュタグが存在してびっくりした。

ジムカーナ民って切れないようにするんだっけ?VTRとか何かそういう専用パーツあるよね。

 

 

あ、違うわドリ車の切れ角アップかw

 

 

 

 

 

で、作業に戻る。

 

1枚だと足りなかったから2枚盛ったけど、盛りすぎたかな。

 

小さすぎるからアークに隠れちゃってどこ溶接してるのか分からなかったけど勘で何とかなった笑

 

錆止めだけして

 

 

フレーム塗り直そうかな…

 

 

 

 

 

 

無事普通の切れ角に…なったのかな。切れ角って車種によって全然違うからこれで正しいのか分からない。

 

 

 

 

そして無事自宅横の道では左右どちらも1発で転回できなくなりました。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ナイトホーク目次に戻る

 

 

 

続く