2018年 釣り | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。


明けましておめでとうございます。
 
昨年はなんと動画1本も上げず、更にブログも1回しか更新しなかったです。
なんてこった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
YOUTUBEは引き続き放置しそうな予感ですYO
音楽は一応やってるんですけどね....。
 
釣行は4回しか行ってないので、まとめて画像だけアップします。
 
 
 
 
2018.7.15
 
三浦市金田湾沖 マゴチ狙い
 
知り合いの知り合いの知り合いの漁師さんの船。
貸し切り状態なのでこんな感じ。

 
 
 
ほんと自由で、何やってもオマツリしないので大丈夫です。
 
 
イワシの泳がせでマゴチ狙いだったんですが、僕だけ釣れず.....
 
折角の泳がせなのに、何故かサバばかり。。。。
 
 
 
という訳でサバ泳がせたら
 
 
 
 

 

 
 
テッテレー!!
 
 
 
 
メスがずっと船の周りを回ってたのは知ってて、トップ投げたりしてたんですが全然食う気がなくて諦めて水深10mくらいの所でサバを流してたのですが....
 
長さ測り忘れたけど、まあまあのサイズ。
 
 
 
電動だったので、サクッと上がっちゃいました。
 
 
 
 
マゴチ釣れてればリリースだったのですが、一応持って帰ってフライにして食べました笑
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.9.23  

 

 

神津島

 

 

 

 

 

 
 
毎年恒例の島遠征。
 
いつもながら、竹芝ではなく熱海まで行ってジェット船に乗ります。
 
ここの乗り場はトンビに襲われるから外で飲食しない方がいいですよ。
 
 

 

 

 
 
 
ムロアジが全然いないそうで、青物が絶望的。
 
 

 

image

 
 
ショアジギしに来たのに、結局ずっとルアーロッドでカゴ釣りやってました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマアジも20-25センチくらいのしかいなかったです。

 

 

 

 
 
 
その他は、でかいサヨリとかハリセンボンとか笑
 
 
 
image
 
 
ダメダメでした。今年に期待。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018.10.4
 
館山 自衛隊堤防
ライトショアジギング
 
 
 
神津島があまりに不甲斐なさすぎて単独釣行
 
割と一人でも大丈夫なんですが、やはり道中は寂しい.....。
 
 
 
イナダでも釣れないかなぁ。
 
 
 
朝5時くらいからスタート。
 
 
 
隣の方に話掛けられている途中に.....
 
「よく来ます??」
 
「ここは年1くらいですかねぇ」
 
「アタリあります?」
 
「2回くらい小さいアタリg......」
 
ゴツっ!!!
 
 
話しながらでも即合わせる出来る男!!(`_`)ノ゛
 
 
 
 
 
カッコ良く合わせた割に.......
 
 
 
 
全然しならないロッド(^-^;
 
 
 
 
全く鳴らないドラグ(-_-;)
 
 
 
全然走らない魚((´艸`*))
 
 

 

 

 
 
 
あ、やべ。ワイヤーリーダー持ってきてないZO........。
 
 
42センチしかなかったYO
 
 
 
 
 
続けて投げるが.......
 

 

 

 
 
 
カマスって毎回思うけど、普段からこんなでかいの捕食してんの?
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018.11.3
 
三浦市剣先沖
 
前年に台風で中止になったワラサ船。非常に楽しみにしておりました。
 
 
 

 

 

 
 
 
バッテリーが持ち込みなので、バイク用を充電してから行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も4人で貸し切り。ありがたや、ありがたや。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

剣先沖は50隻ほど船が出ていて、海なのに渋滞してました。

 

 

 

 

やりやすいんだけど、4人だとこういう時に集魚パワーがないんだよなぁ。

 

image

 

1分に1回のペースでコマセ撒きまくって寄せて寄せて

 

 

 

はい!ひょっこりはん!!

 

 

 

 

 

イナワラ.........いや、イナダかな........。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ソウダはヒラだったので持って帰ってきましたが、やっぱり美味しくなかったのでフリカケにして食べました。
 
 
 
という訳で、一撃バンドは生きていますので
 
 
今年も宜しくお願い致します。